HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理じゃない出血。

生理じゃない出血。

2002.6.1 21:20    0 2

質問者: 晋さん(秘密)

詳しいお返事をもらいたいので詳しく書きます。

実は、昨日(5月31日)から少量の出血があります。
5月の生理は13日から約5日間。
一番最近にsexしたのが5月23日です。
今、ちょうど生理から二週間、
sexから一週間というところです。
sexの際には、勿論コンドームをしました。

出血は少量でパンツに付くくらい。
あとは、おりものに混じってるくらいです。
トイレに行ったとき、性器をふく度についています。

これはなんなんでしょうか??
いわゆる、排卵出血というものでしょうか??
それとも、着床出血なのでしょうが??

毎日が恐くてたまりません。
次の生理予定日まであと2週間はあるし。
出来るだけ早く教えてもらえると嬉しいです。
宜しくお願いします。


ちゃんとしたオトナだったら生めるのにな・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。まだ出血していますか?婦人科へ行くのはまだ恥ずかしいかもしれないけど受診することをお勧めします。私は中学から生理がひどくて17歳位には個人の婦人科へ行ってました。はじめは女医さんの方が行きやすくて話しやすいです。Hの経験があると内診をしてもらいますが、どうしても嫌なら血液検査と尿検査だけでもしてみてください。でも、Hの後の不正出血なら内診はしたほうがいいと思います。
普段の生理でタンポン派なら内診はさほど抵抗ないと思います。
内診は痛そうなイメ−ジですが、痛くないし早ければ2〜3分で終わります。その時におりものも採取して調べてくれます。
もし内診でお腹を押された時に痛い場合は卵巣などの病気が考えられます。私は子宮内膜症と言う病気なのでよくHの後は痛かったり出血してました。
ちなみにコンド−ムは挿入前に着けないと避妊にはならないので気をつけて下さい。もし生理が普段より10日以上遅れてたら検査薬お勧めします。
けれど不正出血はほおっておくのは良くないので早めに病院に行って下さい。あと、妊娠は怖いことじゃないです。ただ産むのも堕ろすのも女の私たちで泣いたり傷つくのも女の私たちです。
避妊だけはきちんとしてくださいね。
そう言える私は中絶経験があるからです。
病気とも生活していく私から言えるのは体は自分しか分からないのだからきちんと専門の先生のみてもらうのがいいことです。
彼氏も友達も自分の体は分かってくれないのです。
検診にはスカ−トがおすすめ。
頑張って行ってみてね。

2002.6.4 17:32 11

たんたん(23歳)

投稿者の晋です。
出血は一日でおさまりました。
別に生理が遅れてるというわけではありません。
というか、まだ予定日じゃないので・・・
色々とアドバイスありがとうございました。

2002.6.4 21:18 9

晋(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top