HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排便のたびに・・・

排便のたびに・・・

2002.6.1 22:22    0 4

質問者: 金魚さん(32歳)

私はもともと便秘症なんですが、最近排便のたびに肛門がきれて血が出るんです。ここ一週間ぐらいヨーグルトを食べるようにしてて毎日、少しですが便が出るようになったのは良いんですが、切れたところがふさがるまでもなく、また切れると言ったかんじです。ミシミシって音は出ないけど裂けていくのが分かります。すごい痛くて、便器に血が落ちてるのを見ると怖くて。薬局で薬を買って塗ってるんですが・・・やっぱり病院に行った方がいいのでしょうか?
(露骨な表現でスミマセン)
   

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

金魚さん、こんにちわ。排便の度に出血されて痛い・・・ということで、
私もその痛みを経験したことがあるので思わずお返事してしまいました。
その症状は便が固くなってでようとするので出口で切れてしまって出血がおきるそうです。ヨーグルトもいいとは思いますが水分をたくさんとって便が硬くならないように心がけることがいいみたいですよ。
・・・と言っても、慢性の便秘だと水分を取ってもどうしても硬くなってしまうんですよね。出ない時は便秘薬がいいですー。
私も学生時代からずっとその悩みをもっていて、出血・痛み・いぼ・・・最後には痛くて夜も寝れないほどにまでなって手術して直してもらいました。
今は快適?にすごしていますが、やっぱり便秘はなおらないのでいつ再発するかドキドキしています。

以前もここのカキコの中で早めの病院がいいって書かれてありましたが、
市販のお薬(塗り薬も便秘薬も)よりも病院で頂くお薬の方がバツグンに利きます!
痛いの我慢しないで病院行くのをお勧めしますー!


2002.6.4 10:54 6

ちょつ(32歳)

便をやわらかくするお薬、緩下剤を試されてはいかがですか?
私は痔の手術も経験してますので、病院で処方された「酸化マグネシウム」というのを飲んでました。
市販では「アストルベン」というのがこれにあたるそうです。
これは腹痛もなく、常用してもくせにならないし、妊婦さんでも飲める薬です。
ただひどい便秘の人には即効性はないみたいです。

2002.6.4 16:31 6

ピー子(秘密)

金魚さん、こんばんは♪

先週の、「発O!あるある大辞典」で便秘症の方にフルーツのキウイがとても良いそうです。下痢の方にも便秘の方にもそれぞれに効果があると言ってました。1日2個を1週間続けてみてください。あと、食べた後に喉がいがいがするような事があると、キウイアレルギーらしいのでその時は、食べるのを止めましょう。

2002.6.4 17:19 4

オーロラ(31歳)

ちょつさん、ピー子さん、オーロラさんアドバイスありがとうございました。傷が化膿したら嫌だし、痛いのがあまり続くようでしたら勇気を出して一度、病院行ってみる事にします。

2002.6.4 21:22 5

金魚(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top