HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理の量の治療

生理の量の治療

2003.9.7 18:18    0 0

質問者: みずほとはるかさん(秘密)

こんにちは。

最近、生理の量が激減してしまいました。
今まで1週間くらいあったものが、1月くらいから3、4日でおわってしまうようになりました。今回は2日で終わりました。

生理痛がひどく、子宮内膜症ということでしたが、生理を止める治療をしてもあまりよくならず、返って副作用がつらくなってきてしまったので、とりあえず鎮痛剤での治療をしていますが、それもだんだん効果がなくなってしまいました。

また、基礎体温では高温期になりにくく、だらだらとあがり、高温期も7日くらいしかないので、黄体機能不全ともいわれて、高温期になったら黄体ホルモン剤を飲むようにもいわれました。これを飲んだら量も増えるよ、ともいわれたのですが。増える様子もありません。

生理の量が増えた方、どんな治療をなさいましたか?
黄体機能不全の治療をしたら増えるのでしょうか?

なんかもう生理も終わってしまうのかな、と思うと悲しくなりますし、あと2年くらい働いたら(この4月に転職したばかりなので)、
子供を作ろうね、と主人と話していたので(主人は子どもがほしくてたまらないのですが、私の仕事の都合上、子供を作る時期を考えないといけないので・・・)それまでにはなんとか体の方も万全にしておきたいな、と思っているのです。

長くなりましたが、ご意見をお聞かせいただけたらと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page