HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期のゴルフ

妊娠初期のゴルフ

2002.6.2 09:21    0 3

質問者: akemiさん(35歳)

今年2月に妊娠したんですが、6週で流産してしまいました。お医者様から次の妊娠は2〜3ヶ月空けてから、と言われ、今月からまた頑張ろうと思っています。
しかし、来月、再来月とゴルフ、海外旅行の予定がはいってるんです。妊娠初期での、ゴルフ、海外旅行は大丈夫なんでしょうか?どなたか、経験のある方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

akemiさん、はじめまして。
私もゴルフにかなりはまっている一人です。

2年前に流産した時、ゴルフをしていたのが
原因か担当医に確認してみたところ、
激しい運動ではないので、特にゴルフが流産の原因に
なったとは思えない・・・との事でした。

体の鍛え方は違うものの、実際女子プロゴルファーの方々は
妊娠5ヶ月位までトーナメントに出ていらっしゃいますし。。。
妊娠のために、好きなゴルフも辞めようか・・とも思いましたが、
反ってストレス溜まりっ放しになって私にはヨクナイ事が
わかり、今では元気に好きなだけゴルフをしています。
お互い早く赤ちゃんできるといいですね。
そして将来子供といっしょにラウンドできたらいいな♪と思っています。

2002.6.4 12:29 12

スカーレット(40歳)

私は現在8ヶ月半ですが、妊娠に気づかずゴルフコースでてたし、打ちっぱの練習もガンガンしてました。
友達は初期の頃に海外旅行も行ってました。友達も順調です。
でも、体がいつもより少しおかしかったり出血がある時は絶対さけた方がいいですよ。 無理して流産した友達たくさんいますから・・・(海外旅行後に流産した人など)

今月一発で妊娠できるように私の健康な妊娠菌を持って行って下さい!
ファイト!(^o^)


2002.6.4 15:47 9

ぽこ(28歳)

スカーレットさん、ぽこさん、アドバイスありがとうございました。私も色々とインターネットで調べていたら、8ヶ月までプレーしていた女子プロゴルファーの方もいらっしゃることがわかりました。自分の体に負担にならないように、やっていきたいと思います。ぽこさんの妊娠菌を頂いて、私も頑張ります♪

2002.6.7 12:57 16

akemi(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top