HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 赤ちゃんとのお出かけ時期

赤ちゃんとのお出かけ時期

2002.6.2 10:18    0 1

質問者: tomokoさん(26歳)

こんにちは。
4月に赤ちゃんが生まれたばかりの新米ママです。
最近、良いお天気が続いて(ちょっと暑いけど・・・)、早く
赤ちゃんとお散歩やお買い物に行きたいなぁと思ってるのですが、
皆さん、どのくらいから外に連れ出したりしてますか?
うちの子は、あと5日で2ヶ月になりますが、まだ首はすわってません。

近所をお散歩とか、近くのスーパーにお買い物とか、1時間程度の
外出はいつ頃になったら大丈夫でしょうか?
ベビーカーも1時間程度なら、大丈夫かな。。。
ただ、だんだん暑くなってるので、たとえば、スーパー内の冷房と
外の温度差とか、そういった面が気になりますが。

もう1週間分の食材を買いだめするのも疲れてきて、
私もたまにはお外にでたい〜と、自分勝手な理由なのですが、
皆さんはどうしてましたか?
よろしければ是非是非教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。そうですね、そろそろお散歩にもいい時期ですね。
首が坐ってなくてもA型のベビーカーで短時間の外出ならいいと思います。時間帯は、午前中か夕方が日差しが強くなくていいです。あと、ベビーカーはアスファルトの照り返しがきつく大人が思っている以上に暑いそうなので気をつけてあげてくださいね。
スーパーの買い物の時は、バスタオルなんかを持っていって掛けてあげるといいです。夏場のスーパーはほんとに寒い位ですよね。
自分が子供に気を付けてたのはそれくらいかしら?
赤ちゃんも外につれていってあげると喜びますよ。たくさんお散歩してあげてくださいね。
ママの気分転換にもいいですし。

2002.6.4 12:47 11

なつみ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top