HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠できました

妊娠できました

2002.10.31 11:53    0 5

質問者: 小雪さん(34歳)

多嚢胞性卵巣と診断され、無排卵でしたが妊娠することができました。
33才になってからの遅めの不妊治療だったし、薬を飲んでも排卵しない
事が多くて、先の不安が凄くありましたがこのHPで皆さんのスレを読んで
勉強させて貰ったり、落ち込んだ時に励まして貰ったりしてたので、
本当に本当に感謝しています。
やった事、初期症状など少しでも参考になれば嬉しいです。

● 生理開始からクロミッドを1日2錠を5日間飲んでいた。
● 排卵付近は1日おきに仲良くした。
● 高温が一気に上がらずにジワジワと上がっていくタイプなので
  上がりきるまで仲良くしてみた。
● 下半身の血行が良くなる、卵胞が育つと聞いてウオーキングを
  1時間位やっていた。
● 高温期に入ってからは、冷やさないようにインナーは暖かい物
  を着て、毛糸のパンツまではいて寝ていた。
● 寝る前には目をつぶってイメージトレーニングをやっていた。

初期症状は特に変わった事はなかったのですが、
● 高温8日目頃に夜中激しい腹痛で目が覚めた。生理痛に凄く似て
  いたので慌ててナプキンをあてたくらい。
● その次の日から体温が37度をずーーーっとキープ。
● 胸は全く張らず、生理予定日から少しずつ張ってきた。
● 手と足がポカポカして、いつも熱っぽい感じ。
● 鼻水が異常に出たので風邪かと思ってた。

あとその他には、
● 今回の高温期は温泉に行ったり、いつもよりマッタリと過ごせ
  たのが良かったのかも?
● 子宝草を妊娠したお友達から貰った。
● 四つ葉のクローバーを見つけた。
● ダブルレインボーを初めて見た。
 
私も皆さんの初期症状は食い入るように見ていたので、これからも
少しはお役に立てたら良いなと思います。
只今5週目です。まだ心拍は確認できていないのですが、取りあえず
子宮の中に無事赤ちゃんの袋を確認できました。
今まで色んな方の妊娠菌を頂いていたので、私の妊娠菌も赤ちゃんを
望んでいる皆さんのもとに飛ばしますねーーー。
良かったら受け止めてください。  えいっ!!!!


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はいっ!!!妊娠菌受け取りました!小雪さんおめでとうございます。正直羨ましいです。私は31日に撃沈し、今回は期待していただけに落ち込みました。でも、まだまだ頑張らねば! これから寒くなりますね、お体お大事にね。

2002.11.1 21:50 6

まゆ(32歳)

小雪さんおめでとうございます!
とても細かく症状が書かれていてとても参考になります。
やっぱり経験した方の話が一番です。
妊娠菌遠慮なく頂きますね。
四葉のクローバー、見つけに行かなくちゃだわ。(笑)
これからますます寒くなると思いますので
身体にはくれぐれも気を付けてくださいね。

2002.11.1 23:20 6

清花(秘密)

妊娠菌受け取ってくれてありがとうございます。
暖かいお言葉もとっても嬉しかったです。

++まゆさんへ++++++
お返事どうも有り難うございます。
私も何回も撃沈して(もう駄目なんじゃないか?)とメソメソ弱気に
なっていたんですよ。期待しちゃうと余計に悲しいですよね。
でもきっと大丈夫!!そのま前向きな姿勢が良い結果につながると
思います。自分を信じて頑張って下さいね。応援してます。

++清花さんへ+++++++
お返事どうも有り難うございます。
私の初期症状がお役にたって嬉しいです。
清花さんに1日も早く可愛らしい赤ちゃんがやって来てくれる事を
心から祈っています。暖かいメッセージ嬉しかったです。

2002.11.2 15:47 8

小雪(34歳)

ご妊娠おめでとうございます♪

勇気と妊娠菌、同時にいただきました!
とてもわかりやすく書いてあったので参考にしたいと思います。
私も今高温期のど真ん中にいます。
hcgを打っている為、期待してしまう症状が出ていますが
「これは注射の影響だ」と気持ちをおさえています。

やっぱり妊娠する時って偶然な出来事って起こるんですかね、神秘的ですね!

これからグンと寒くなりますので風邪をひかないように
楽しいマタニティーライフを送って下さいね。

2002.11.2 16:41 7

shima(30歳)

Shimaさん。暖かいお返事有難うございます。
ドキドキの高温期の真っ最中なのですね。
何かと落ち着かないとは思いますが、ストレスにならない
ようにマッタリと穏やかにお過ごし下さいね。
良い結果になるように心から願ってます♪

2002.11.4 11:23 11

小雪(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top