HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ★高温期の症状聞かせて★

★高温期の症状聞かせて★

2002.6.4 10:21    0 9

質問者: ポプリさん(28歳)

こんにちわ♪
私は只今高温期8日目!妊娠を意識してからというもの
高温期に妊娠!?らしき症状の出ない時はないです。
今回はいつもと違うかな?→撃沈(涙 の繰り返しです。
さてさて 今現在 出ている私の高温期の症状ですが
★胸が張る(痛くはない)
★乳首が痛い(毎回)
★右足付根が高温期7日目から痛い (今回初?いや前回もあったかも?)
★下腹が時々痛む。盲腸のようないたさ
      (予定日が近づくにつれ生理痛になっていく)
★足がだるい
などなど です。
が!!!しかし!!!今回はなぜか 体温が以上に低いんです。
昨日36.61 今日36.62 
いつもなら低いほうなんですが36.89くらいはあるのになぁ〜。
はぁー。もうすっかり ダメダメモードですが
あるサイトで 「体温の数値は関係ない 高温と低温に別れていれば
それでいいんだ!」と言う 婦人科の先生の言葉 それだけを
頼りに今週期は 乗り切るつもりです。
妊娠を意識するまでは こんなことなかったのにな〜。
て感じです。高温期折り返し地点 残り 1週間がんばります!!
みなさんの高温期の症状も良かったらいろいろ聞かせて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

追加ですが・・・。
★究極ってほどでもないけどもやたら眠い(特に夕方)←これは毎回
★やたら食べる。(禁煙したので関係あり??)
★おならが良く出る (その時下腹が突っ張る)

たいした追加でもないのですが
出るわ出るわの高温期症状で 参りますよね。トホホ。
あ〜 明日 目覚めたら高温期20日目くらいだったら
いいのになーーー。

2002.6.4 11:19 24

ポプリ(28歳)

ポプリはん、私の症状と似てまんな。私の場合、低温期と高温期の差は36.5を境に分かれるんやけど、高温期って36.5〜37.0あたりまで変化するで。風邪気味やったりどこか調子悪いと上がるから、私は高温期は低めのほうが嬉しいわ。体温測る時の室温にも左右されるで。それと、私だけかもしれんけど生理の後半いつも頭痛いな。

2002.6.4 12:22 21

浪速姉ちゃん(36歳)

ポプリさんこんにちは。
私の高温期の症状です。
*排卵すると同時くらいに胸が張ります。
*昼間暑くてだるい。
*便秘か下痢
*イライラする。
*足がむくむ。
*生理一週間前から生理痛より少し軽めの腰痛。
*甘いものや辛いものが食べたくなる。

などです。
私もいつもより体温が低くて、症状もいつもどうりなので、もうあきらめています。本当に妊娠の症状と毎回毎回似ているので、体に悪いよぉ〜。
次の低温期にすることを考えてまぎらわしています。

2002.6.4 12:49 44

采子(25歳)

私の高温期の症状はただ一つそれは

“気持ちが悪い”だけです。

その他は特にめだてないのですが、排卵日の次の日から何やら気持ちが悪く、

はいてしまう事もたびたびです。

最初は妊娠したんだと思っていましたが、毎回の撃沈でふとこれは高温期の

症状ではときがつきました。

ちなみにこの症状は最近になって現れました。

2002.6.4 14:29 31

アン(秘密)

こんにちはポプリさん!
高温期14日目のはーすけです。
私の高温期の症状は
   ★3日程前から胸が張って乳首も痛い(生理のときも同じ)
   ★今回は昨日のことですが恥骨が異常に痛かった(今はなし)
   ★私も高温期の体温は低めですが今回はいつもより少し高めで
    今朝36.75でした。いつもこの時期36.60〜65です
   ★気温が30度もあるせいなのか冷え性の私ですが体が熱いです。
   ★眠気はありません。
   ★少し下痢っぽい(生理が来る時も)
 これぐらいかな。生理が来る時と症状が似ているのでこの時期
 いつも、もしかしたらなんて思っては撃沈しています。
 前月は妊娠検査薬を10日目から使いまくってしまいました。トホホッ
 でも今回は恥骨の痛みがひどかったので少し期待しています。
 お願いだからお月様がこないでくださ〜い! 

2002.6.4 14:36 48

はーすけ(秘密)

ポプリさん、こんばんわ〜〜!まさに今日はポプリさんと同じ高温期8日目です!!今現在の症状は・・・
@乳首が痛い
@胸全体がいつもより張っている
@暑い所へ出ると気分が悪い
@夕方ごろから疲れやすくなる
@辛いものが無性に食べたい

ぐらいです・・・でも今回も排卵期に旦那とがんばりました。もう、毎回毎回
期待してはがっくりの繰り返しで嫌になります(T_T)/~~~

おたがいにがんばりましょうね〜!!!

2002.6.4 19:06 11

みゆ(秘密)

★浪速の姉ちゃんさん
こんにちわ。私も生まれも育ちの河内の河内弁ばりばりの関西人です。
同郷どーし、これからも仲良くしてくださいね!
私も低温と高温の境は36.5くらいです。
なるほど高温期が低めのほうがいいって考え頂きます。
室温にも左右されるんですねー。最近は朝も暑いくらいだし
体温との差が出にくいから高温でも低いのかな??

★采子さん
最近よくお名前 お見かけします。たしか近畿地方の方ですよね。
同じです♪これからも仲良くしてくださいね〜。
采子さんの症状も妊娠かも?????って思ってしまうものが
多いですね〜。
特に辛いものが食べたくなるなんて、不思議!!!!!
足がむくむのは私も今週期から初めてなって 
ちょっと期待してるんですけどね〜。
お互い紛らわしい高温期症状が妊娠初期症状である事を
願いますぅーー☆

★アンさん
アンさんの高温期症状めずらしーですね〜。
珍しいというかわかり易いというか...
高温期に気分が悪い以外の症状が出たら もう大期待ですね!
だけど、毎回毎回、高温期に気分が悪くて 吐いてしまうくらいって
ゆうのも大変ですね。
何かいい方法などないのでしょーかね。
体がもちませんよね〜。暑くなってくるともっと大変になりますね〜。
お体大事にしてくださいね。

★はーすけさん
こんにちわ。
高温期終盤ですねー。ドキドキドキ。
今回の恥骨痛 以前にどなたかの
妊娠初期症状で見た事ありますよ!!!
初めての高温期症状だったら 期待大ですね!
体温も高めということだしー。あ〜、うらやましいです。
私は今回は低いんですよねー。恥骨痛もないし・・・。
いつもと違う高温期症状があると期待が大有りですよね!!!
このままいい結果になってくれるといいです!!!!
また報告してくださいね。待ってますぅ。がんばれがんばれ☆

★みゆさん
こんにちわ〜。同じ高温期なんですねー。仲間仲間♪
みゆさんも辛いものが食べたい高温期症状がるんですね〜。
なんだろ??
初めて聞くもので なんだか期待していいんじゃ??って
思ってします高温期症状なんですが どうなんでしょ〜?
乳首が痛いのは同じですねー。これ初めてなった時は 
もう絶対妊娠だ!!!って思ったものですがね・・・
こう毎回毎回なると慣れてきてしまって カナシィ・・・。
でも胸がいつもより張ってるし気分が悪いし疲れやすいし
あ〜も〜期待大の症状ばっかりじゃないですかっ!!!
まだもうちょっと高温期だし
体調こわさないよーに がんばりましょーねっ!!

★みなさま
レスありがとうございました。
みんなにも いろんな高温期の症状があるんだ〜というのが
わかって 私一人で右往左往してる訳じゃないんだなー
などと一人で勝手に納得してしまってるのですが
期待できる高温期症状のある方ばっかりで 結果報告が楽しみです。
はやく可愛い赤ちゃんに出会える事を願います★

2002.6.5 10:17 6

ポプリ(28歳)

★浪速の姉ちゃんさん
こんにちわ。私も生まれも育ちの河内の河内弁ばりばりの関西人です。
同郷どーし、これからも仲良くしてくださいね!
私も低温と高温の境は36.5くらいです。
なるほど高温期が低めのほうがいいって考え頂きます。
室温にも左右されるんですねー。最近は朝も暑いくらいだし
体温との差が出にくいから高温でも低いのかな??

★采子さん
最近よくお名前 お見かけします。たしか近畿地方の方ですよね。
同じです♪これからも仲良くしてくださいね〜。
采子さんの症状も妊娠かも?????って思ってしまうものが
多いですね〜。
特に辛いものが食べたくなるなんて、不思議!!!!!
足がむくむのは私も今週期から初めてなって 
ちょっと期待してるんですけどね〜。
お互い紛らわしい高温期症状が妊娠初期症状である事を
願いますぅーー☆

★アンさん
アンさんの高温期症状めずらしーですね〜。
珍しいというかわかり易いというか...
高温期に気分が悪い以外の症状が出たら もう大期待ですね!
だけど、毎回毎回、高温期に気分が悪くて 吐いてしまうくらいって
ゆうのも大変ですね。
何かいい方法などないのでしょーかね。
体がもちませんよね〜。暑くなってくるともっと大変になりますね〜。
お体大事にしてくださいね。

★はーすけさん
こんにちわ。
高温期終盤ですねー。ドキドキドキ。
今回の恥骨痛 以前にどなたかの
妊娠初期症状で見た事ありますよ!!!
初めての高温期症状だったら 期待大ですね!
体温も高めということだしー。あ〜、うらやましいです。
私は今回は低いんですよねー。恥骨痛もないし・・・。
いつもと違う高温期症状があると期待が大有りですよね!!!
このままいい結果になってくれるといいです!!!!
また報告してくださいね。待ってますぅ。がんばれがんばれ☆

★みゆさん
こんにちわ〜。同じ高温期なんですねー。仲間仲間♪
みゆさんも辛いものが食べたい高温期症状がるんですね〜。
なんだろ??
初めて聞くもので なんだか期待していいんじゃ??って
思ってします高温期症状なんですが どうなんでしょ〜?
乳首が痛いのは同じですねー。これ初めてなった時は 
もう絶対妊娠だ!!!って思ったものですがね・・・
こう毎回毎回なると慣れてきてしまって カナシィ・・・。
でも胸がいつもより張ってるし気分が悪いし疲れやすいし
あ〜も〜期待大の症状ばっかりじゃないですかっ!!!
まだもうちょっと高温期だし
体調こわさないよーに がんばりましょーねっ!!

★みなさま
レスありがとうございました。
みんなにも いろんな高温期の症状があるんだ〜というのが
わかって 私一人で右往左往してる訳じゃないんだなー
などと一人で勝手に納得してしまってるのですが
期待できる高温期症状のある方ばっかりで 結果報告が楽しみです。
はやく可愛い赤ちゃんに出会える事を願います★

2002.6.5 11:04 6

ポプリ(28歳)

残念・・・
あ、はじめまして。新婚ホヤホヤのなっちゃんです。
わたしはここ数日の身体の変化に妊娠を期待していました。
こんあに色々な症状が出たのは初めてだったからです。
いままでにこんな症状はなにひとつでたことはありませんでした。
だから にんしん!?と勘違いしてしまったみたい。
ここ数日 これはこれだけの症状がでていれば妊娠だろう!と思っていたのが、今朝症状がピタッとなくなってしまいました。
生理まであと3日です。
微熱も下がってしまったということは、生理が来るってことですよね?
私は今まで基礎体温も測ったことなかったし、この症状が出てからジネコで色々と勉強させてもらっているので、高温期のことなども細かくしりません。
でもみなさんの内容を拝見させてもらっていると、わたしの症状はただの高温期の症状だったんだなぁとがっかりしました。
すご〜くすご〜く妊娠したい!!!!!
生理がきませんように・・・・・・・・・あとほんのわずかな望みを託して。

2002.6.11 08:56 6

なっちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top