HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理が10日も遅れている...

生理が10日も遅れているのに...

2003.6.17 03:11    0 2

質問者: 秋生まれさん(秘密)

生理が10日も遅れています。妊娠検査薬は生理予定日から4日後と
6日後にしましたが、いずれも陰性でした。
生理痛に似たモノがありますが、胸を押すと乳首の辺りがチクっと
するだけ。生理前には食欲旺盛になるのに、何時もと変わらず。
これは想像妊娠なのでしょうか?それとも何が婦人系の病気なの
でしょうか?今迄きちんと来ていただけに、不安です。

また、以前に卵巣と腸が癒着していて、少し子宮内膜症の気もあると
診断されました。その後特にヒドイ症状も無く、癒着してるところも
そのままの状態です。それもあるのでカナリ心配です。

病院にいくべきなのはわかっているのですが、どなたかご意見下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私の考えですが、早く病院に行くべきだと思います。
卵巣というのは、肝臓などと同じで、病気になってもかなり悪くならないと痛みなどの自覚症状が出てこないらしいです。痛みが出てきてから行ったのでは手遅れというかのせいもあります。もしかしたら便秘で生理痛のような痛みが出ているだけかもしれませんし。不安は早く無くすにこしたことはありませんよ。

2003.6.20 09:54 11

はな(25歳)

何かストレスを受けませんでしたか??
例えば体調を崩したとか??薬を飲んだとか??
もしかしたらそれで遅れているだけかもしれませんよ。
だけど子宮内膜症が気になるのなら、病院に行くこともお薦めします。
体温はどうでしょう??
高温期なら生理がやはり遅れていると考えて良いと思うのですけど。

でもでも、私の意見よりもやはり気になるのならかかりつけの婦人科を作って
そちらに足を運ぶようにしたほうがいいのかもしれない・・・。

2003.6.21 16:12 6

はっち(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top