HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵痛? 2/10のこう...

排卵痛? 2/10のこうこさんと一緒?

2001.5.24 23:22    0 2

質問者: あいこさん(秘密)

こんにちは。
 3日くらい前からずっと、左わき腹から左足付け根、腰が痛くて、排卵日前後だし、ひょっとしてこれが排卵痛?と思ってワード検索をして、色々みなさんのカキコを読みました。
 それで、2/10にこうこさんが脚の付け根の痛みで、カキコしてらしたのを発見したのですが、参考にしようとしたらどなたもお返事されてなくて、同じような症状の方はいらっしゃらないのかと思い、ちょっと症状は違うのですが、新規投稿しました。
 トイレ行って小の方すると、左下のわき腹が痛みます。脚の付け根から左腰はずっと痛いです。下腹部は痛くないです。鈍痛という感じ。
 これも排卵痛??それとも小すると痛いって、膀胱炎???
 もっとも、単なるストレスなのかなーとも思うし、我慢できないというほどではないし・・・でも、一日くらいで治るだろうと思っていたら治らないのでちょっと心配です。
 どなたかお願いします!
 せめて膀胱炎じゃないよーとかそれくらいでも良いので、お返事下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あいこさん、初めまして!!!
膀胱炎の症状は尿をすると痛みがあり、そのうちにいくらトイレへ行っても残尿感があり、最終的には尿に鮮血がまじります。血が混じる頃には随分症状は悪化してしまい、何日か筋肉注射、1〜2週間薬を飲んでようやく治ります。
膀胱炎の検査は尿検査ですぐわかりますので、とりあえず病院に行ったほうがいいと思いますよ。膀胱炎じゃなくても痛みのほうが心配だし。
私は膀胱炎をほったらかしにしててひどくなってしまい、毎日注射をうったため肩が青あざになって腫れてしまいました。
心配性かなと思ってもお医者様に相談するのが一番です。

2001.5.25 16:42 20

れい(24歳)

すごく参考になります。
 こちらはその後様子をみてました。今日もちょっと痛いです。でも、どうもれいさんがおっしゃるような症状はないみたいです。脚の付け根の痛みが気になったので、ネットでも調べてみたら、アルコール依存症、妊婦さん、性病のがヒットして、どれも思い当たらないものばかりでした。(・_・;)。明日は日曜で診療所がお休みなので、とりあえず様子見です。
 それにしても膀胱炎の注射って、痛そうですね。私は昔看護婦さんのミスで、注射後、腕が全く動かなくなったことがあり、それ以来、注射をすると吐きそうになるので、風邪でも点滴に代えてもらっています。注射しかないと、怖いなー。れいさんその後肩は大丈夫なのでしょうか。硬くなったりしてないと良いのですが。

2001.5.26 21:34 19

あいこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page