HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵って必ずあるの?

排卵って必ずあるの?

2003.6.17 13:38    0 3

質問者: チロルさん(秘密)

私は、タイミングとhcgの筋注を4月からおこなってますが、今のところ撃沈しています・・・。基礎体温もバラバラで自分の排卵日がハッキリわかりません。病院の先生もこれといって何も言ってくれません。毎月、内診で卵がまだ小さいですね〜とかは言うんですが その後排卵したのかは・・・???
レディデイを買ってみたんですが、キレイにシダ状のものが見えにくいんです。基礎体温は二層には分かれているんですが、私には排卵日があるのでしょうか?誰かアドバイスをお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。せっかく病院でタイミング指導をしてもらっているのだから先生に聞くのが一番だと思いますよ。聞きにくい先生なのでしょうか?
もしも熱心に診察をしてくれないのであれば、もう少し病院探しをしてみて違うところにいくことも検討してみたらどうですか?
毎回お金がかかってもったいないし・・・
卵が小さくて排卵する前に病院にいっているみたですが、排卵したと思われる日以降にも診察してもらったほうがいいと思います。
排卵したかどうかは病院でみてもらわないとわからないですし、hcgもつかっているのであまり無意味に使ってしまうと体に負担がかかるといけないし。。。がんばってくださいね。

2003.6.19 14:19 9

カツハル(秘密)

こんにちは。
私は、生理不順でクロミッドとHCGでタイミングを取ってました。
昨年流産してしまった後1年、妊娠することが出来、現在妊娠14Wです。

基礎体温が2層に分かれているってことは、排卵がある、と思います。
で、その分かれる所あたりで排卵してる訳ですよね。
卵のチェックはいつしてるんでしょうか?
「まだ小さいね」で、その後チェックしてはいないのですか?
「今日明日あたりでタイミング、取ってね」って指導がなければ、
タイミング指導も何もないですよね。
私は、粘液の感じでそろそろかな、って頃から排卵検査薬を試したりしてから、卵チェックに通いました。
「まだ小さい、あと3日後」と言われれば、また行きました。
で、卵の大きさ、尿のLHの陽性、粘液の状態、の3つがOKになったら、
HCGを打ってもらって、その日と翌日タイミングを取ってました。

市販の排卵検査薬、私は結構ちゃんと反応してました。
試してみては如何でしょう?

あと、私は、排卵後チェックをしたことが無いのですけど、
見てもらっても良いのでは?
それが本当は一番確実ですよね。

2003.6.20 14:52 7

ぴろ(35歳)

こんにちは。
タイミングをしていただいているとのことですが、排卵したかどうか分からないというのではタイミングを受けているとは思えません。。
私も今タイミングをしていますが、排卵(卵胞チェックと血液検査)を伺いながら関係をもつタイミングを指示していただいてます。
排卵後とフーナーテスト良好の結果で今回のタイミングは終了との認識です。今チロルさんが通われているところはこのような指示ではないのでしょうか?
また私もレディレディを購入したのですが排卵検査薬は陽性なのにレディレディでは一度もシダを見ることがありませんでした。なんででしょうね。。。
排卵検査薬を一度試されたらどうでしょうか?(薬局で売ってます)
基礎体温の二層を自分で判断できるのでしたらちゃんと排卵していますので安心してよいと思いますよ。
がんばってくださいね!

2003.6.21 12:09 9

rikabo(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page