HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ☆DHCのエステミックス!

☆DHCのエステミックス!

2002.6.4 14:22    0 5

質問者: pocoさん(29歳)

いつもこちらで勉強させていただいてます。
今回は、DHCのエステミックスについて知りたくて投稿しました。

私は3月に初めての子供を初期流産し、もうすぐ避妊解禁です。
前回の妊娠は、とても低音期が長くて26日目の排卵で出来ました。。
それが原因かはわからないのですが、おなかの中で育たず手術となりました。

去年の夏ぐらいからだんだん生理周期が長くなってきていたのでこれを期に最近DHCのエステミックスを飲み始めたのですが・・。
どうもむちゃむちゃ排卵が早くなったのです。今回13日目ぐらいで(通常17~19日ぐらいでした)排卵し、今高温期6日目ですがすでに体温が下がり気味!?

どなたか、エステミックスを飲んで生理周期を整えたことのある方!
そして妊娠できた方!
エステミックスはどうでしたでしょうか!?
教えてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

pocoさんこんにちは。
私もDHCの愛用者ですが、確かエステミックスは妊娠中は控えて下さい、とあったような気がします。
排卵期が短くなったのは、女性ホルモンのバランスがよくなった
からだと思いますが(ごめんなさい詳しい事は分からないですが)、
妊娠を希望されているなら、少し気をつけて飲んだほうかいいと思います。
でしゃばったようで、気分を悪くされたらすみません。
早く赤ちゃんがやってくるといいですね!!頑張って下さい。

2002.6.4 15:28 10

ゆうどん(26歳)

pocoさん、初めましてあいこと申します。
私はもともと環境の変化があると不正出血したり周期が乱れ(未だに周期は定まっていません)、昨年結婚2年目にして初めて妊娠し9週で繋留流産しました。妊娠したときもその前々月が無月経だったため、初めてドオルトンというお薬で生理をこさせた月に偶然妊娠しました。つわりは辛かったですが、9週までは手足ができてくるのを見せてもらって、つかの間ママ気分を味わえました。

流産するまでは全然焦ってなかったのですが、流産してからはとにかく早く
赤ちゃんが欲しくてたまりません。手術をしてから半年が経ちます。
流産したあと、なかなか生理がくる気配がなく、周期を整えたいとの思いで
友人の薦めでエステミックスを飲みました。そのときは、理想的な二層の
グラフで、飲み始めてから17日目で排卵、30日目に流産後初めての生理が来ました。あの時ほど生理がきて嬉しく思ったことはありませんでした。今は生理が来るたびに悲しい気持ちになりますが・・・。

あまりお薬に頼るのが怖いので、解禁になってからはエステミックスをやめていたのですが、流産後体質がかわり、ニキビと無縁だった顔にひどいくらいに吹き出物ができ、ビタミンC・Eをとったりいろいろ頑張ったのですが全く治らずひどいままで、生理も高温層が安定してないようなので今月からまたエステミックスを飲み始めました。
今月から初めて卵胞チェックしてもらうのですが、どうなってるかな・・・。

お肌の調子は飲み始めてまだ4日目ですが、うそのようによくなりました。
あまりpocoさんのご質問にはちゃんとお答えできていませんが、私もエステ
ミックスを利用されてる方の感想お聞きしたくって。
pocoさん、お互いにベストな体調で赤ちゃんできるといいですね。

2002.6.4 15:58 9

あいこ(秘密)

こんにちは。
私は、エステミックス飲んだら高温期にならなくなりました。中止したら高温期に突入しました。買いだめしてたので、もったいないと思って1ヶ月あけて再び飲んだら、またダラダラと低温期が続きました。これは体質に合わないんだろうと思い中止しました。先生にも止めなさいといわれました。体質を見極めた方が良いと思います。

2002.6.4 18:04 9

ぶっぶちゃん(28歳)

ゆうどんさん、あいこさん、ぶっぶちゃんさん、お返事ありがとうございました!!
今日の朝、体温下がって生理になりそうです・・。いつも30日周期以上だったのに、これでは21日周期になってしまいます。。
やはり、合う人と合わない人がいるのですね。
次回は、低温期だけ飲んでみようかな・・・。通常一日3粒のところを1粒しか飲んでないのに私には強すぎたのかしら。

あいこさんも流産されたのですね。私は今年で30歳ということもありちょっと心配なんですよー。。来月解禁して周期もおかしいようだとちゃんとした病院にデビューしないといけないかしら・・と思いつつ、自分で何とかできないかと色々思案中です。。
お互い次の妊娠でかわいい赤ちゃんを授かりたいですね。

2002.6.5 10:01 7

poco(29歳)

pocoさん、はじめまして♪
私は以前、エステミックスを三ヶ月くらい飲んでいて、その時には基礎体温がきれいに二層を描き、排卵もきちんとして良かったのですが・・・持病の子宮内膜症を悪化させてしまったような気がします。
子宮筋腫や子宮内膜症は女性ホルモンによって悪化するようなので・・。
何も症状の無い方には良いものだと思うのですが、自分の体質をみきわめてから使用したほうが良いと思います。
ホルモンって、ほんのちょっとでも大きな影響力がありますもんね★

2002.6.5 10:30 8

ゆき(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page