HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮内膜症の卵巣嚢胞

子宮内膜症の卵巣嚢胞

2001.5.25 10:09    0 1

質問者: さくらさん(30歳)

はじめまして。
先日貧血の検査で内科を受診し、
そこで不正出血などが原因の可能性があるので、
産婦人科を受診するよういわれました。

そこで検査の結果子宮内膜症による卵巣嚢胞と診断されました。
左の卵巣が5cm、右が3cmほどに腫れているということです。
生理痛は薬を飲めば全く問題なかったので驚きました。
MRIや超音波でも腫瘍は見えないということでしたが、
腹腔鏡で患部を取り除く手術をすることになりました。

私の兄は白血病で亡くなっており、
両親も癌のという強い癌家系なのでとても心配です。
内診で腹部を押されてもほとんど痛みを感じることもなく、
本当に内膜症なのか・・・・と暗い気持ちになります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

始めまして!私の場合は、左7センチ、右2センチとチョコレート脳腫がありさんざん悩んで今年の1月に腹腔鏡手術を受けました。始め病気を知ったときは信じられなくて、ショックで落ち込みました。婦人科系の病気なのであまり人にも相談できなくて1人で考えると、どんどん暗くなっちゃて大変でした。
始めの頃は、私もさくらさんと同じで生理痛は薬を飲めば大丈夫だったし、内診しても痛くないし、だから病院でわかっと時はビックリでした。
でも、mri,ctと検査を受けたらこれまたビックリ!腫瘍が大きくて、こりゃ〜治療して手術しなくちゃ!と思ったんだけど、さくらさんは検査で腫瘍がわからなかったのに手術するんですか?納得いかなくない?心配です。
子宮内膜症は、原因不明で再発しやすく、不妊の原因にもなる。なんて良く聞くけど、内膜症でも妊娠してる人たくさん居るし、手術して再発しない人も居ると思うの!それに良性の腫瘍で悪性に変わることはほとんど無いと先生に言われたからさくらさんも大丈夫だよ!一緒に自分を信じてがんばろうよ!
子宮内膜症で同じように不安をかかえてもがんばってる人たくさん居るから、
ひとりじゃないよ。私もそのひとりです。

2001.5.29 09:32 24

ラン(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top