HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 市販検査薬>>病院検査???

市販検査薬>>病院検査???

2002.6.4 15:40    0 3

質問者: 藤さん(28歳)

みなさんこんにちは。
聞いてくださ〜〜い!!こんな事ってあるんですか???

今月は生理予定日が28周期なら1日、30周期ならば3日です。
ここ最近では28周期で来ることが多いので、1日に基礎体温が下がらなかった事を良い事に、市販の検査薬でチェックしちゃったんです。
初めは“マイナス”だったので、「・・・やっぱりね」という感じでしたが、次の日も高温期のままなので、他の市販薬で調べたら、“陽性反応”が!!ビックリして、昨日陰性で捨てた検査薬を拾って見ると、それも“プラス”に変わっていました!!すごく嬉しくて、信じられなくて旦那と2人で抱き合いました。
昨日の夜中にも検査して全てプラスなので、「絶対確実!!」とゆう意気込みのもとに、病院へ行きました。
尿検査・内診が終わって、お医者様に話を聞くと
「え〜〜〜。今のところ妊娠は確認されていません」
と言われ「・・・へっ???」と拍子抜けな私(><)
「ただ、子宮内膜も厚くなってきてますし、基礎体温を見ると排卵日はここら辺なので、妊娠してるとすれば4週と少しでまだ初期ですので、2週間後に来てください」
とだけ言われました。でも、尿検査で陰性だったってゆう事は。。。

こんな事ってあるんでしょうか????
市販検査薬で反応して、病院の尿検査で反応しないなんて!!
どちらを信じれば・・。
2週間後だなんて途方もなく先な気がします。
それまで、「妊娠の気配」は誰にも連絡しないほうがいいのかな・・・。とか、色々考えちゃいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

藤さん、こんにちは♪小鳥といいます。

私も先生に聞いた話なのですが
病院の検査薬は数値が高くないと反応しないように
出来ているらしいです。
なぜかというと、内診で確認できるくらいに
妊娠がわかるように。。。
早くわかりすぎて見えなくて、というふうだと
期待やら不安やら色々なきもちになっちゃいますよね?
病院の方も胎のうがちゃんと子宮内のいい位置に
着床したのを確認して初めて
「おめでとうございます」といえるのだそうです。
(心拍確認できてからの病院もあります)
という事は、市販の検査薬の方が性能良く出来ているんだよ〜
なんて笑って話してくださいました。
その話を聞いて
「そうか〜、病院のはわざと鈍くしてあるのね。。」
と妙に納得したものです。

市販の検査薬で陽性が出ているなら
間違いなく妊娠していると思います♪
後は赤ちゃんの姿を確認できれば一安心ですね♪
赤ちゃんがすくすく育ちますように。。。

2002.6.4 17:26 6

小鳥(秘密)

小鳥さん〜〜〜☆ありがとうございました!!
お返事読んで、嬉しかったです。
私が知りたかった事を、しっかりお答えいただいていて・・・!!
本当にありがとうございました!!
妊娠していることを信じて、前向きに行きたいです!!
2週間後、喜びの結果をご報告できる事を祈って・・・☆

それにしても、小鳥さんの診ていただいている?お医者様は、色々お話を聞いて下さるんですね・・・??羨ましいです♪

『分からない〜??疑問〜〜??』ばかりの藤ですが、今後ともヨロシクお願いします!!

2002.6.4 19:44 5

藤(28歳)

 昨日私も病院で尿検査をしたのですが陰性でした。高温は続いたままですがもう半分諦めモードです。でも藤さんの場合は陽性反応が市販のものででてるということなので、妊娠してるのでは?よかったですね。私も次回がんばるぞ。

2002.6.5 06:55 7

あいみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top