HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 福田ウィメンズクリニック...

福田ウィメンズクリニックで体外受精をされた方いませんか?

2002.6.4 15:53    0 1

質問者: M子さん(29歳)

私は、卵管の障害で福田先生の病院に転医してきました。そして、すぐに体外受精を言われ、今、生理がくるのを待っています。3日目に来るようにと言われています。別に卵管手術を施して欲しいとかそういう願望を抱くよりも先に体外受精をと言われ、正直、心の動揺を隠せません。前の病院で最後に血液検査の結果を聞きましたが、高プロラクチンの負荷の数値が73程あると言われ、すべての資料を持参し、福田先生にも見せましたが・・・。
経済的にも精神的のも不安です。きちんと説明をしてくださった先生でしたが、初日であったことと動揺で説明がきちんと聞けませんでした。
何か、わかることがあれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今から八年前お世話になりました。福田先生の前に三件の病院に行きましたが一番信頼できる先生でした。
 他の病院ですべての検査を終えていましたので、「1からの検査は大変でしょうから」と最小限の検査にしていただき、こちらの意見も良く聞いてくださいました。
体外受精も安心して望めましたよ。
採卵も麻酔が効いていましたので、何となく採っている感じはありましたが
痛みはありませんでした。出血も少なく帰りは自分で車を運転して帰りました移植の数も希望を聞いていただけ、妊娠の確率40%、出血もほとんどなく
14日後、妊娠判定陽性、その時は双子でしたが四ヶ月で一人が育たなくなりましたが、もう一人は今小学二年生になりました。
 私の場合、治療歴五年、AIH五回行った後、こちらから体外受精のお話しをしたのですが先生は「しなくてもできる確率はありますが、その方が早いでしょう」と了解していただきました。
ですから誰にでも体外受精を進めているとは思えません。先生の考えがあってのことだと思います。
 そんなにおしゃべりの上手な先生ではないですが、不安や疑問があればちゃんと質問してそれに答えてくださる先生でしたよ。
まずはそれから始めてみたらいかがですか?
 すみません費用のこと忘れていました
 当時体外受精三十万円+注射代五万円ほどだったと思います。
早くかわいい我が子を抱ける日が来ますように・・・・ 

2002.6.4 23:54 16

鈴ママ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page