HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > やせたーい!やせてる方へ

やせたーい!やせてる方へ

2003.6.17 19:18    0 12

質問者: ハシムニカさん(31歳)

私ってば身長161センチ、体重60キロです・・見た目は「太ってる!」
というより「がっちり」「体格がいい」みたいな感じですがお腹ぽっこり
お尻にお肉がいっぱいついてて・・重いです(笑)・・
便秘がちなのもあるのですが・・まずお腹でっぱりが気になります。
元々未熟児でした。皆には信じてもらえませんが!!
高校生くらいから(あの頃ってよく食べますよね)体重が増え・・
55〜56キロあたりをうろちょろ・・しかし!結婚した3年前から今の
ような状態に・・。自分で買い物するようになって仕事帰りに買い物
行っちゃうとついつい・・いらないものまで買ってしまうんですよね。
やっぱり痩せてる人って基本的に食べてないんですか?
皆「食べてるよ〜、いっぱい」って言いますが・・私と感覚が違うの
でしょうか。白いゴハンをしっかり食べてるのかなぁ・・
痩せてるかた!一日の食べ物摂取量を箇条書?でもなんでもいいので
教えてください。お願いしまーす!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私は以前の体重は、身長157cm、体重43キロでした。周りの人からは『痩せの大食い』と言われてましたが、現在の婚約者と付き合い始め、精神的に安定し、職場も安定したら・・・現在身長157cm、体重49キロです。たった2年間でぽっちゃりさんの仲間入りです。
私は食生活は変えていませんが、最近ウォーキング以外に運動を始めました。それはエクササイズをするボールでの運動。ゴムボールの大きいやつです。スポーツ用品店で買いました。
普通にボールにまたがって座るだけでもバランスをとるために腹筋・背筋を使うし、使い方によって予想以上に筋肉に働きかけているようです。
今は梅雨なのでウォーキングをしていないから、黒酢を飲む、ボールでの運動(ストレッチ)を1日30分、昼食時のグレープフルーツジュース、セ○シーンを飲む。これだけで、ふともものおにくがすっきりしてきたし、お腹も少しすっきりしたかも?!あと、新陳代謝が活発になりました。
どれがどう効果あるのかわからないし根拠がないけど、腹筋や背筋に意識を集中して運動すれば鍛えられますよ。
私は食事は、油ものは控えて、野菜を多く摂る。果物でビタミンを補給して白米は軽くお茶碗1杯。水分を多く摂って、トイレに行く回数を増やしています。
お菓子などの人工的に甘いものなどは、極力摂らないよう気をつけないと意味ないですけど。。。美味しくご飯を食べながらなので、飽きないし、身体も疲れにくくなったような気がします。
便秘を治すだけでも、お腹ポッコリは多少解消されると思いますよ。

2003.6.19 14:04 12

コタツムリ(秘密)

こんにちは 
私は152cm、41kgなので、痩せてると言うより
小さくて細い『小柄』ってかんじですが・・・。
私の場合、食べないタイプですね。おかしは一切食べないし
白いご飯もカレーのときに軽く食べるくらいで、普段はおかずしか
食べません。一日の摂取量は
朝:食べません(ウーロン茶飲むくらい)
昼:だいたいトースト一枚程度
夜:おかずだけ食べる(味噌汁にサラダ、あと一品くらい)
今妊娠6週目なんで、前は上記プラスアイスコーヒーを一日5杯くらい
飲んでましたが、妊娠して飲めなくなり、かわりにウーロン飲んでます。
こんな感じですが、結婚して専業主婦を2年やっても体重は変わらないです。
ただ、便秘には何年も苦しんでますよ〜!!なのでお腹はボッコリです。
本当は食べても痩せてる=新陳代謝が良い!!のが一番なんですよね。。。
私は食べたら太るタイプなので、自分でセーブしないと大変な事に・・・。
こんな感じですが、いかがでしょうか???

2003.6.19 15:11 13

ジンペ(秘密)

白いご飯は栄養じゃなくてエネルギーだから食べなくてもいいって聞きましたよ。その分あまり油を使って無いおかずをたっぷり食べた方がいいみたい。
漬物あればご飯何杯でもいけるって人は太ってる人が多いかも。
あと一日の摂取量のうち炭水化物の占める割合が多い人は腸にカスが溜まりやすくお腹がポッコリ出るそうです。

2003.6.19 16:04 14

匿名(秘密)

ハシムニカさんこんにちは!
私は身長159センチ、体重43キロです。(今はちょっと痩せ過ぎかも
しれません)

基本的にスナック菓子は食べていません。
でも食事はしっかりとってますよ!
魚中心で緑黄色野菜を多くとって、休日はエアロビに通ったり
して運動も心がけています。
あっ!あとフルーツも沢山食べるようにしています。ダイエット
には関係ないのですがお肌にいいですよ〜
エアロビ始めてから体重は変わらず、体脂肪率が22%から16%
に減りました。筋肉がついたので体重が変わっていないのだと
思います。エアロビおすすめです!

2003.6.19 18:58 16

レイン(26歳)

身長163cm 体重44kg のものです。
高校生から体重など変わったことはありませんが、私もたまに便秘になるっよ。。
でも朝、昼、晩、夜食と最低でも3食はきっちり取ってます。
その方がいいらしい。。食べるとすぐお腹がぽっこりなちゃいますが、次の日出した覚えもないのにお腹が戻っていて、どこに行ったのか?不思議に思う事もしばしば。。便秘の時お腹は張りますが、体重は変わらないものですね。。

食事療法より 太ってる人はまず、怠け者。。
運動やウオーキングをすべき。。私は特別な運動はした事はないけど、お掃除をこまめにやっているとかなり体力使いますよ。。。
やせたいっていってる人っていつも口で言うばっかりで怠け者だから何も続かないから、ブクブク脂肪がつくだけなので、運動なり、努力してみましょう。。

2003.6.19 21:28 17

たらこ(秘密)

ハシムニカさん、こんにちは。
私は身長159センチで体重は大体46〜49kgをさまよっています。
一応、これ以上増えないように、毎日大体1700kalと決めて食事をとるようにしています。
たとえば、
朝は食パンとヨーグルトとアイスコーヒーで400kcal
昼はお弁当で500kcalとしたら
夜は800kcal内で食事とデザートを食べるようにしています。
とは言っても、外食したりしてどうしてもオーバーしてしまうときも
多々あるので、そのときに多くとった分だけ翌日の食事で差し引きします。
翌日も食べ過ぎてしまったら、その分2〜3日で調整しています。
この方法だったら、いっぱい食べても次で調整したら大丈夫って思えるので
ストレスもたまらないですよ!
ぜひ試してみてくださいね!

2003.6.19 23:03 4

もな(33歳)

わたしはお腹はやっぱりぽっちゃり出ていますが(笑)痩せては
いるほうです。
166センチで46キロです。
肉はどうもお腹に集中していてわたしもお腹やせる方法が
知りたいとは思っています。

子供の時からヒョロヒョロ体型だったのですが、便秘はまったく
したことありません。(旅先以外)
あと、汗っかきです。
親が言うには新陳代謝が良いのでは?と言うことですが、
自分ではTVの内山くんも汗をダラダラかいているしわたしの汗が
痩せに繋がっているのかは不明です。
でも、あんな感じに汗をかきます(泣)

一時、19歳くらいのころ50キロ代になったのですが、大風邪を
引いてげっそり痩せてしまい(それこそパンツの中で足が泳ぐ
ような・・・情けなかった)それ以来46、7キロから増えなく
なりました。

食べ物摂取量ですが、朝は食べないかサンドイッチ+350ml缶の紅茶。
昼は社食でラーメンや定食をガッチリと350ml缶のウーロン茶。
おやつに350ml缶のジュースを1本。
家で夜、普通にお夕飯を頂いてます。
あと、1日に水は2L飲みます。これは昔からです。

少しでも御参考になれば幸いです。
こうやってたくさん水分をとるせいか、トイレ率もものすごく
高いわたしです(笑)

2003.6.20 00:50 5

bee(29歳)

はじめまして。
身長が162cmです、大体同じ位ですね。体重は50キロです。これが私のベストです。もともと急激に太ったり痩せたりしやすく、これが私のベストって体重がありませんでした。太ってはダイエットして痩せて、リバウンドでまた太って・・・結婚するまで43キロ〜58キロまで行ったりきたりしてました。
なぜ落ち着いたのでしょうか。よく分かりませんが、たぶん結婚して彼の為により身体によい食事、バランスの良い食事と気をつけるようになったからだと思います。食べないダイエットより、規則正しく、満遍なく色んなものを食べています。この生活を始めたら、いつの間にか薄味になっていました。濃い味を好んでいた時は、ぶよぶよでいつも水太りでした。
唯一気をつけているのは、夕食の量です。夜は後眠るだけなので、バカ食いはしません。彼と同じ量を食べたら大変な事になるので、野菜中心で、ご飯は止めています。すると朝、お腹が空いて目が覚めるようになりました。朝はシッカリとお米食べますよ。朝早く目が覚めるようになると、夜は少々お腹が空いてても、眠くていつの間にか夢の中です。この繰り返しで、私は大分健康になりました。
それから、彼にいつも見てもらっているって緊張感も大事ですね。私は彼の事が大好きなので、ちゃんといつまでもキレイにしていたいと思います。彼への感謝が一番のダイエットになっているかも・・・

2003.6.20 10:38 6

よしね(秘密)

私も3年前はハシムニカさんと同じ身長、体重でした。
現在10Kg少なくなってます。

モデルをやってた知り合いに教わったのですが朝ごはんはたくさん食べて昼食、夕飯の順に減らすといいそうです。

朝ごはんはカツ丼っていう日もあるし、夕飯は納豆とか干物、味噌汁など地味なメニューが多いです、白いごはんはほんのチョッピリにしてます、あと野菜は1日とおしてよく食べてます、繊維質が足りてないと代謝が悪くなってしまうのでソンですよ。

私も30代で10kg減らすことができたのでオススメの方法です。

2003.6.20 15:12 5

だいだい(秘密)

私は身長168cm体重49kgです。しかし、8年前は体重60?ありました。背が高いので、少々太っていてもデブ?には見えないのですが、大柄の女!ってイメージがついてしまってました。しかし、大好きなブランドの洋服を格好良く着たい一身で徐々にダイエットして2年で今の体型になりました。
まず、朝はしっかり食べる!ただ、炭水化物は少し控えて。昼はあまり何も考えず普通に食べてました。夜はご飯は3口程度。おかずも少しづつを何品か食べ、時には夜ご飯抜きも・・・もちろん、間食は一切抜きです!
特に、痩せる時期の夏頑張っていました。
体重が落ちてからは、胃も小さくなったのか太っていた時よりかは食べなくなりましたが、あまり意識せず食べてますよ!
あまり、無理してダイエットって考えるとストレス溜まるし、気長に徐々に落としていくのが一番です!
頑張って下さい!

2003.6.20 16:36 5

イチゴ(28歳)

こんにちは。私は157cmの42kgです。
去年男の子を産みましたが出産時にも44kgしかありませんでした。
(息子は2700gでした)
基本的にダイエットとかやせるために・・・っていうのは
何もないのですが。
ご飯は3食しっかり食べます。
普通にお茶碗1杯のご飯とオカズ、汁物等々。
でもお菓子類はあまり食べないほうじゃないかな。
旦那も食べないので食べる機会があまりありません。
ただ私の場合就職して朝食をしっかり食べるように
なってから、3kg程減って今の体重で維持されるように
なった気がします。
朝しっかり食べると便通も良くなるのでいいのでしょうか・・
あとは「細いね。」などと人に言われると
自分自身でも太れないな・・って気持ちになっているのが
うまく自分をセーブできている要因かもしれないですね。

2003.6.20 22:26 7

ゆう(28歳)

私は身長165cm体重42〜43?です。プラス1、2?の変動は日々あるのかもしれませんが、家に体重計がないのでその辺りはわかりません。生まれた時からずっと「痩せている」イメージです。「あなたが拍手をしていると怖い。指が折れそう」と言われます。MAXは高校生の時の51?です。中学卒業と同時に部活を辞めちゃったから…。

そんな私ですが、これといって痩せる為・この体重を維持する為に努力した事って本当にないんです。甘いものが大好きで特にケーキが好きなんですが、一度に3個は必ず食べます。しょっちゅうです。今は結婚して主人に合わせていますが、実家は夕食の時間が異常に遅く毎日夜9時過ぎでした。(母がのんびり屋さんなうえに家族の誰も文句言わなかったので。)よくダイエットの本などに「9時以降は食べちゃダメ」みたいに書いてあるのを見て、「じゃぁうちはどーすんだ?」っていつも思ってました。9時以降とか関係なさそうです。スポーツも16歳からは何もしていません。23歳くらいまでは電車通学&通勤だったので少しは歩いていたかもしれないけど、エレベーターとかエスカレーター探してはなるべく体力使わないようにしてました。今は車通勤なのでさらにひどいです。痩せるとか関係なくヤバイなぁと思ってます。家事はよく頑張ってるのでそれが唯一の運動かな。

ここまで書いちゃうと「自慢??」って思われそうだけど、違うんです。私のお肌はニキビで最悪なのです。ツルツルお肌の人を見ると「何使ってるの?何かしてるの?」って聞くのですが、そういう人に限って「な〜んにもしてないよ」って言うんですよね。でもそれって本当かもしれないなんて思うんです。私も何もしてないどころか人並み以上に思うがままの生活態度なのにモデル体型だから。やっぱり体質ってあるんですね。努力して何とかなる事もあるけど10年間ニキビと格闘してきてやっぱりダメだったから私はこういう体質なんだと思います。このニキビがなおるなら体重の5?や10?増えてもいいのに…。

話反れてしまいましたね。あまり媒体に左右されず、健康的な生活を心掛けるのが一番だと思います。

2003.6.24 13:01 8

つんちゃん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page