HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期のHについて

妊娠初期のHについて

2002.8.29 18:51    0 5

質問者: みかんさん(秘密)

こんにちは。
妊娠6wのみかんです。
先日の検診で二卵性の双子ちゃんと判明しました!

唐突な質問なのですが
妊娠初期の皆さんは、Hについてです。
流産などの危険性とかで、あんまり良くないみたいですが
旦那とイチャイチャしたりしていて、Hしたくなったりしませんか?
今のところ我が家ではHはしていませんが、
毎回旦那の欲求を解消してる時(手伝ってます)に、
「何か物足りない」とか「普通にHしたいな〜」
と言われて、少し可哀想に思います。
実際自分もちょっと興奮しちゃったりして(^_^;)
二人でもんもんちゃんな日々を過ごしています。
病院から貰ってきたパンフには
「性交は減らし、激しい行為は慎みましょう」
としか書いてないので、軽めで清潔なHならいいの?っと思うのですが
やっぱり怖いし我慢した方がいいのかなっとも…
皆さんはどうしていますか?
ご意見宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みかんさん、こんにちは!
ふたごちゃんだったんですねえ。おめでとう〜

で、エッチの件だけど
うちはパパにはガマンしてもらってます。可哀相なので・・手伝ってはいるけど。。不満かも。
ひとり目の時に結構、初期にエッチしてお腹が張った経験があるので
控えてます。。

予定日、いつなんですか??
私はまだ正式には出してもらってないんだけど・・4月3日みたいです。
7割3月に産まれるかもって言われてますが。
お互い、妊婦生活を楽しみましょうね。

2002.8.30 14:17 8

ぐりぐら(秘密)

初期は、体が安定していないので、たくさんエッチはしないほうが
いいですよ。
もし何かあったばあい、あの時にしたから、とか思いたくなければ
しないに越したことないみたいですよ。
安定期になったらお腹に負担がかからない体位で、お医者様から止められていなければ、してもいいそうです。

2002.8.30 15:18 10

とらとら(26歳)

あっさりしたのは回数は少ないですが、やってます。
安定期までって旦那には我慢してもらって・・

双子ちゃんだともしかしたら一人より気をつけないといけないかも・・

>ぐりぐらさん
横レスになってごめんなさい。
私は4月1日の予定日です♪
近いですね〜

2002.8.30 15:58 7

イクミ(23歳)

お返事有り難うございます♪
やっぱり極力我慢した方が良いようですね。
確かにとらとらさんが言うように自分の欲求のために
何か起きてしまったら…って考えると怖いです。
安定期に入るまでは旦那にも我慢して貰います。
有り難うございました!

ぐりぐらさん、イクミさん
私の予定日は4月21日です。
受精日が少し遅かったかもしれないと言われたので
その分出産も遅れるかもしれませんが
もしかすると同級生ですね(^_^)v
最近つわりも酷くなって来ました(T-T)
でも赤ちゃんが元気な証拠!って思って頑張ってます。
つわりが終わるまでは辛いけど、妊娠生活楽しみましょうね!

2002.8.30 17:53 10

みかん(秘密)

〆後にごめんなさい。

みかんさん、イクミさん!!
今日予定日をちゃんと調べてもらいました。4月3日でした。
なんとパパの誕生日。
ほんと、近いですねえ。
これからもいろいろと相談に乗ったりいろんな話しが出来ればいいなあと思ってます。
妊娠生活楽しみましょうね。

2002.9.3 18:54 8

ぐりぐら(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top