HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 御仏前、いくら包めばいいの?

御仏前、いくら包めばいいの?

2003.6.17 23:38    0 4

質問者: マリコさん(26歳)

お付き合いしている彼のお父様が先月亡くなりました。まだ正式に結納等はしていませんが、お義母様が身内扱してくださり、四十九日にも呼ばれています。葬儀の際は私の父からということで、5万円包んだのですが、御仏前はいくらお持ちするのが良いでしょうか?ちなみに彼は東京都在住です。教えてください、お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大変でしたね。
四十九日のご仏前でしたら、5千円〜1万円が相場ではないでしょうか。
一昨年の私の祖母の時は、夫婦二人で出席したのですが、
親やいとこと相談し、二人で1万円包みました。

2003.6.19 14:06 19

くらら(34歳)

義理のお父様とはいえ、大変ですね。お悔やみ申し上げます。
お通夜、お葬式には、既に参列されて、お香典も差し上げているのですよね?
さらに四十九日法要に参列の際のご仏前ですよね。お膳も用意されるのであれば、2万円くらいかな?それか1万円包んで、お花か、供物を持参しても良いかと思います。
彼に、それとなく聞いてもらってもいいかも?

2003.6.19 17:04 7

まゆ(30歳)

こんばんは。
相場金額は3千円ですが、葬儀に5万円包んだのなら5千円だと思いますが。後、お菓子など持って行くほうが良いと思います。仏様へのお供え物として。

2003.6.19 19:33 19

キキ(25歳)

お膳が用意されているとしたら5000円かな?
それと、お供えとしてお菓子を持っていくといいと思います。
お菓子は後で皆で分けるかもしれないので分けやすいものを
小分け包装で賞味期限の長めのものを選んでおくといいです。
あと、お手伝い用にエプロンを持って行った方がいいかも。

2003.6.20 21:32 22

メイ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top