HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > フーナーテストはOKだっ...

フーナーテストはOKだったのに・・・

2003.6.18 09:03    0 1

質問者: ちゃんさん(29歳)

タイミング治療を始めて半年が経ちます。前回からは、hmg+hcgが体質的にあってるようでそれをしてます。内服よりも卵胞の成長と内膜の肥厚具合がよく(それだけで満足したくらいです・・・)指示された日にタイミングをもちました。けれど生理はきちゃいました(;;)今周期も治療に行ってます。先生も「いいかんじだったのにねぇ」と首をかしげてました。私は2年前に不全流産してます。今回、治療を開始するにあたって卵管造影やフーナ−テストしましたが全く異状はなく、先生から「異状ないし、一回流産だったにせよ妊娠できてるから大丈夫!」といわれました。なのに・・・。フーナ−テストは精子がどれだけ子宮に進入できてるか調べる検査ですよね。それから先の精子の動き、卵ちゃんとの出会いは‘神のみぞ知る’なんでしょうか?今回、かなり期待してたんでかなりショックでした。フーナ−テストの結果は良かったのに妊娠に時間がかかった方、経験談教えてください。 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もしかしたら「ピックアップ障害」が原因かもしれません。
これは現時点では調べる方法がなく、不妊検査では何も原因が見つからないのに体外受精で妊娠できた場合に考えられる原因です。
まさに私がそうでした。
不妊検査は夫婦そろって全て○。(もちろんフーナーも)
で、タイミングを続けても状況は変わらず・・
IVFに踏み切って、一回目で初めて妊娠することができました。
ちゃんさんは過去に妊娠されたことがあるとのことですが、もしかしたら「そのい時たまたまできた」のかもしれません。
キツイ書き方でゴメンナサイ。でも、流産されてから2年間子供を授かっていないのですよね。だとしたら、「ピックアップ障害」の可能性がると思います。

2003.6.22 16:34 13

みかん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page