HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高プロでも妊娠した方いら...

高プロでも妊娠した方いらっしゃいますか?

2002.6.5 14:07    0 4

質問者: MAYUさん(秘密)

こんにちは。
先日、病院に行ったら高プロと診断されました・・・。
テルロンを次の生理の1日目から処方することになりました。
過去の投稿を検索して見たら、副作用とかあるみたいですね。
ちょっと不安です。
高プロの方にお聞きしたいのですが、テルロンを飲んでどのくらいで妊娠されたか教えていただきたいです。
いまのままでは妊娠は望めないと先生に言われたのですが、テルロンを飲めば妊娠できるんですよね!
少しでも希望を持ちたいです。
高プロの方、高プロでなくても妊娠を望んでる方!一緒にがんばりましょう。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

MAYUさん、こんにちは。
私もテルロン飲んでますよ。もう8ヶ月程飲み続けています。
MAYUさんはもう全ての検査を終えて高プロ以外に問題はなかったのかな?
私は黄体ホルモンが少ないのでhcgを注射したり、低温期が長いのでクロミッドを飲んだり。軽い高プロの人はテルロンだけでそういう症状も治るとの事でしたが、私はテルロンだけでは治らなくて色々治療しています。

副作用は最初便秘がひどかったなぁ。もうびっくりするぐらい硬くコロコロになってちっとも出てこなかった。でも次第に体が慣れてきて今は普通です。
あと体がだる〜くなって、しばらく辛かったかな。
心配させてしまったらごめんなさい。それも最初だけです。すぐ慣れると思いますよ。

「妊娠出来た」という話でなくて申し訳ないのですが、テルロンをきちんと飲むとプロラクチンは低くなるそうですよ。ここでも妊娠した、という投稿も見かけます。
きっと大丈夫〜。お互い頑張りましょうね!

2002.6.5 15:20 9

むらさき(秘密)

はじめまして(●^o^●)
私も高プロでテルロンを1年半ほど飲みました。
私の場合は、他に排卵にも卵管にも問題ありだったの
ですが、妊娠できましたよ♪
今3ヶ月です。
高プロは、薬さえ飲めばいいらしいので、頑張って
続けて飲んでいれば妊娠できると思いますよ。
副作用は、最初吐き気とかあったけど、慣れたら平気
でした。
ただし、妊娠がわかったらすぐやめなくちゃいけない
らしいので、そのへんは注意したほうがいいみたい。
安心してくださいね!

2002.6.5 16:02 7

メリー(29歳)

こんにちは。私も高プロでテルロンを飲んでいました。

内服開始から約4ヶ月で妊娠できました。
でも、私の場合は子宮内膜症で腹腔鏡検査をしたり、子宮内膜ポリープがあったり、卵管造影をしたらちょっとつまり気味だったり…と更にいろいろありましたけど…それでも現在は臨月です。

多少、副作用はありました(吐き気が少し…)が内服しないことには何にも始まらないと思って飲みました。
あんまり治療のことや副作用のことなどを意識しないようにリラックスしておくこともポイントです。気晴らしをしながら…ですよ!

2002.6.5 19:50 9

ふみ(27歳)

みなさん、レスありがとうございました。
結婚して4年目で、そろそろ子どもをと考えてから1年です。
婦人科に行くのは(初めてだったので)抵抗がありましたが、行ってよかったです。
これから趣味や主人といろいろ楽しみながら、気長に治療して行こうと思います。
でも、主人とはかなり年が離れてるので、一回主人の検査もしたほうがいいのかな〜。でも、ちょっとかわいそう・・・。
みんさんのレスも励みになりました。
ふみさん、もうすぐ出産なのですね!丈夫な子を産んでくださいネ!

2002.6.6 12:07 10

MAYU(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top