HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大泣しました

大泣しました

2002.7.8 10:12    0 3

質問者: ぺぺさん(30歳)

今2ヶ月を過ぎたばかりで毎日つわりに悩まされています。
お米は一切食べられず飴やガムを食べても吐いてしまい、点滴を打ったりしながら毎日を過ごしています。
出張がちな主人と2人この春から新天地に来て自分なりにがんばっているつもりでした。
ところが昨日舅から電話があり、つわりで体調が悪いことを言うと電話口でさんざん叱られました。
「点滴なんかで栄養をとったりしないでしっかり食べろ」
「親がしんどいしんどいって言ってたら弱い子になる」
「自分のことは動物だと思え」
エトセトラです。
あまりのひどい言葉に聞くに堪えなくなり途中で主人に代わってもらいました。
別に同情を買おうと思って甘えている訳ではなく、自分でも食べないよりは少しでも食べた方がいいのは分っているし、できれば点滴に頼らずにいきたいと思っています。
見かねた先生が点滴をしてくださって少しでもましになればいいなと少しづつでも何か口に入れようといろんなもの試したりしているのに、舅の言葉はあまりにも酷くとてもショックでした。
電話を切ったあと、涙が止まらず、夜中もずっと泣いていました。
主人は「叱咤激励のつもりやねん。ごめんな。」
と言ってましたが、私は舅の言葉を忘れることが出来ません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私ならキレてるなぁ〜。舅(男)のアンタに何が分かるんだーとか言って。つわりって女じゃないと絶対に経験できないでしょ!舅になんか分かるはずがないよ!旦那さんはちゃんと反撃してくれたのかな?まぁ旦那も所詮は男なので理解できないとは思うけどね。たとえ旦那の親でも言うべき時にキチっと言わないと後々苦労するよ。ショックな気持ちも分かるけど、引きずっているとお腹の赤ちゃんも心配しちゃうよ。つわりがヒドくて食べられない人なんかたくさんいて、点滴のお世話になる人も多いんだから気にしないで!
そして舅になんか孫を抱かせなけりゃいいのよ!

2002.7.8 12:05 9

キャラメル(31歳)

こんにちは。つわりって本当に辛いですよね。私はなかなか妊娠できずにいたので、「もし妊娠したら、うれしくてつわりなんか全然平気なんだろうな。ケーキとか買ってお祝いしよう」と思っていました。でも、いざ妊娠すると、毎日毎日食べることも出来ずに吐き続けて、生きた心地がしませんでした。

つわりって男性には絶対解らないし、女性だってつわりが軽い人には全然解ってもらえないですよね。つわりで入院したりした人はさぞ辛かったと思います。赤ちゃんに会える日を楽しみに乗り切って下さい。がんばれ〜!

そして落ち着いたら、みんなに妊娠菌送って下さいね。二人目欲しいのぶりゅうでした。

2002.7.8 15:03 8

のぶりゅう(31歳)

こんにちわ。
辛い思いをされましたね。参考になるかはわかりませんが私の叔母はイトコを妊娠した際出産寸前までずーっとつわりがあったそうです。10ヶ月吐き続けだったそうです(汚くてすみません)。口にできるものと言えばコーラだけだったそうですよ。でもイトコは無事産まれてすっかり元気に今や34歳になりました。だからつわりで食べられなくっても大丈夫!
がんばってくださいね。そして元気な赤ちゃんを産んでください^^

2002.7.8 16:27 7

あき(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page