HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 御殿場市の主婦おすすめス...

御殿場市の主婦おすすめスポット教えて下さい☆

2003.6.18 21:25    0 5

質問者: sakuraさん(23歳)

来月から主人の仕事の都合(期間限定)で静岡の小山町の須走という所に引っ越します。

この間下見に行ったのですが、どこで買い物したらいいのか全く分からずかなり不安です。

大きなスーパーやホームセンターに行くには御殿場まで行かないとダメと聞いたのですが、どこか安くておすすめのお店はありませんか?

得する生活情報など教えて頂ければうれしいです。

よろしくお願いします☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。御殿場市も田舎といえば田舎ですが買い物するお店も密集していたりします。
ホームセンターなどはとても多くて、4−5件はありますよ。
すばしりから下ってくると近いのは国道246沿いのカインズホーム(知っていますか?)やエスポットというホームセンターが大きいです。
カインズホームと隣接して農協のスーパーがあります。(たいして大きくないかも)でもカインズホームは混んでますよ。安いからかな?
カインズホームをすぎて名古屋方面にいくとあおきというスーパーがあります。綺麗な建物で金額的にはとても高いけど味は美味しいです。
お総菜はオリジナルでそれなりに美味しくたまに利用します。あおきをすぎてまた名古屋方面にいくと100円ショップのレモンやホームセンターのエスポットがあります。
エスポットはリニューアルしたのは最近です。

あとは御殿場市東田中という場所にヤオハンといったスーパーがあります。お総菜が充実していますよ。店舗の中は少し寒いですが火曜水曜は100円均一でいろいろなものが100円です。これもほかのお店に比べると品数が多いです。
私のおすすめはヤオハンかな。
野菜にしても味はいいですよ。
ヤオハンの近くにはホートクというお肉やさんやしまむら(洋品店)お花やさんなど隣接していろいろなお店があります。
ドラッグストアも多くてウィズというお店は何軒もあります。
私はそこでまとめて育児用品を買い物します。
マクドナルドも何軒もありますよ。
あとはダイエーがあったりちらほらとお店があるだけでこれといって自慢するようなところはわかりませんが・・・
インターの近く(アウトレット)にインターホテル内にバラライカ2というレストランがあります。土曜日曜でもランチが1000円でメインをいくつかからチョイスして、ジュースやサラダやカレー、スープ、などは食べ放題です。
ちょっとおとくなので気に入っています。
すばしりにはいつまで滞在かわかりませんが冬は寒いですね。
すばしりならたまには山梨の富士吉田にも買い物にいってもいいかもしれませんね。
ああ、なんだか直にお会いしてもっと話をしたいくらいです。

2003.6.19 23:20 39

カツハル(秘密)

追加でキミサワというスーパーも大きいですよ。ドラッグストアーとパン屋、カメラや、はなや、クリーニングやが入っていて、隣接して銀行もあるし便利かも・・

2003.6.19 23:38 24

カツハル(秘密)

御殿場人のアリアスです。こんにちは。

ジネコで須走の方と会えるなんてとっても嬉しいです。
御殿場のお勧めの場所ですが、スーパーだったら、ダイエーが1の市と
言って、1が着く日に野菜などを安く売っています。
全体的に野菜やお肉やお魚などが安いところは、サンサンクックかな。
私はよくキミサワに出没していますが、野菜などの質が良いスーパー
は、キミサワやアオキだと思います。
アオキは、ちょっとお値段が高いですが、惣菜は美味しくて有名です
よ♪

ホームセンターは、御殿場市内では、カインズホームが安いですが、
最近出来たばかりのエスポットもお勧めです。

7月からアウトレットが一気に70店舗増えるので、とてもタイミング
が良い時にお引越しされましたね。

東田中(ヤオハンがある通り)が比較的賑やかで、ケーキ屋さん、メガ
ネ屋さん、靴屋さん、服屋さん、美容院、お花屋さん、しまむら、
本屋さん、病院があるので、探索してみて下さい。

2003.6.20 20:29 21

アリアス(25歳)

私は御殿場市に住んでいる訳ではないのですが、
御殿場の方には良く遊びに行くので、
参考になればと思います。

スーパーは?ひのや二枚橋店?の、
?ねのじ?というシリーズの食品が安くて、
我家では重宝してます。
たしか食パンは80円、納豆78円、塩蔵わかめ78円…etc…。

それとお惣菜コーナーにあるお弁当は、
安くて、ボリュームもあり、種類も豊富なんで、
主人と2人で下手なレストラン行くより、
お得だよね〜と言ってます。
特にお昼時に行くと、
メニューも充実してますよ。

そうそう、
そこに売ってる?叶屋?の蒸麺(←やきそば)なんだけど、
めずらしいから買って家で作ってみたら、
普通のやきそばと、ちょっと変わってて、
コシがあって、美味しかったですよ。
調べてみたら、富士宮やきそばって言われてるらしい…。

ホームセンターはカインズホームと言う所が好きです。
こちらも安いってのが魅力なんだけど…。(笑)
サラランラップとホイルは、
たしか48円。
箱も可愛い絵だし、いつも愛用してます。

御殿場は冬は雪、夏は霧で、
ちょっとびっくりする時もあるけど、
ハムは美味しいし、山葵も美味しい、みずかけ菜も大好き!
お蕎麦も美味しいし、水はキレイで…。

私は結構好きな土地です。
良く探すと、おしゃれなレストランなんかも見つかりますよ。

新しい土地は不安でしょうけど、
ぜひ楽しんでくださいね。

2003.6.22 11:35 14

まめ子(34歳)

■追伸■
 
 上記の続きなんですが…。
 昨日買ってきたんですが、
 ひのや二枚橋の惣菜コーナーで?田舎おはぎ?と
 ?カレー?は美味しかったです。
 おはぎは、昔懐かしい味がし、
 カレーは手作り?っぽい味がしました。
 では、参考まで…。 

2003.6.25 07:00 29

まめ子(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top