HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不安が離れない駄目な私

不安が離れない駄目な私

2002.6.5 19:40    0 3

質問者: ゆうたんさん(秘密)

度々このジネコで不安を解消してもらったり,皆さんの素敵なメールに感動しています。
 先日「胎嚢が小さい」でお返事いただきありがとうございました。4週5日で3ミリしかなかった胎嚢が,6週0日で胎芽が2ミリまで成長し(やっぱり胎芽も小さい?)心拍確認出来ました。
 小さいと不安がっていた自分が,嫌いになりました。だってお腹の赤ちゃんは一生懸命生きているのですから。
 一度流産を経験しているため,駄目ですね・・・どうも不安になっていまって・・・。(皆はガラでもないっていいますが・・・)
 妊娠と同時にカンジタも解り只今治療中です。
つわりが全くないのが,気になりますが(繋留流産?)まずは心身共に赤ちゃんのベストな環境にしなくてはね・・・。
 つわりが全くなかった(ゲップ程度)の方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆうたんさんこんにちは!
つわりは,私もなかったですよ!それどころかごはんが
おいしくてたまらなかったです(笑)
初期の頃って,検診は4週に一回でまだ胎動とかもわからない
時期なので,何かと不安がつきまといますよね!私も,毎日
トイレに行く度出血していないかチェックしていました。
ここは,ひとつ赤ちゃんを信じてのんびり過ごしてくださいね!
これから暑くなりますので,夏バテには気をつけてください!

2002.6.6 11:29 9

ひみこ(秘密)

流産後の妊娠は不安もいっぱいだと思います。私も友達も流産後3ヶ月くらいで妊娠できたのですが、安定期に入った今でもなかなか不安から抜け出せないみたいですから。。。仕方ないと思います。その分慎重に大事に赤ちゃんを育てていける、いい妊婦さんになれると思います。

無事赤ちゃんも育っているみたいで良かったですね。私も悪阻は6週頃からようやく始まったんで、まだまだこれから始まるかもしれませんよ。全然悪阻が無く無事出産した知り合いもたくさんいるから、あまり心配せずに赤ちゃんを信じてノンビリ過ごされればと思います。

2002.6.6 14:50 5

ねこむすめ(32歳)

私のつわりもげっぷから始まって、8週ぐらいから”何か食べたくない〜”って気分になって行きましたよ。
様々な種類のつわりがあるみたいですが、まだ早いのであまり気になさらない方が良いのでは・・・?それから気持ちが悪くならないのなら自分は食べづわりなんだ!と思い込めば気が楽かも!

2002.6.6 18:18 6

hima(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page