HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高プロラクチンの人教えて...

高プロラクチンの人教えてください

2002.6.5 22:07    0 3

質問者: ミニーさん(29歳)

こんばんは、一年前に二人目が出来ず病院にいき始めたのですが、
タイミング指導高プロの検査などをして、その時に高プロ検査の結果
16,6でした。15分後には、125.4
30分後には、115.3でした。この数値は正常でないので、
先生のほうから紙にチェックが入ってました。でもそのとき薬が出たわけでも少し高いですねの一言で終わってしまいただ、タイミングだけを
しました。その結果すぐに妊娠しました。でも残念なことに流産になってしまいました。先生に高プロのせいですかって聞いたらそれは関係ないですと言われたきり何にも治療をしていません。今また妊娠を考えているのですが、とりあえず自然にと思って病院へ入っていませんが、
いまだに高プロの正常値などが分かりません。この15分後30分後
の値などいくつが正常なのかいろいろ教えてください
お願いします。先生は、次の妊娠は、考えてもいいといって高プロの
治療は特に言っていないのでそのままなので・・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、ついこないだ先生から教えてもらったのですが、70を越したら
高いほうになるらしいです。
私は、88から91ぐらいだったので、お薬をいただきました。(まず半錠から飲む)
高プロだと排卵の障害や卵の質に問題が生じるらしいです。

2002.6.6 14:18 6

みく(27歳)

プロラクチンの正常値は確か妊娠を考えている人は一桁(3〜5以下くらいだったかな?)だったと思います。

ところで、検査の時15分後、30分後とかも採血されたんですか?
それってLH−RHテストとかじゃないかな、と思ったんですが(間違ってたらごめんなさい)先生はプロラクチンを測る検査と仰ったんですよね?
う〜ん、16(100以上なら必ず)とかの値だとテルロンとか処方されると思うのですが・・・。

高プロの人は薬を飲んでいないと、流産しやすいと聞いています。
不妊の知識のある医者なのか少し疑いたくなりますね。早く欲しいのであれば一度専門の病院に行かれたらどうでしょうか?薬を飲まずに妊娠されてる方もいますので頑張って下さいね。

2002.6.6 15:34 9

むらさき(秘密)

こんにちは。

私も高プロです。15分後に125くらいの数値でした。
先生には、70以上が正常値ではないと言われて、テルロンを飲んでいますよ。
妊娠しても、心拍がちゃんと確認できるまで飲むそうです。
私が検査したのは、2回流産したからなんですけど、高プロは必ず流産するという確実なものではないみたいなんですね。
それが原因かもしれない程度みたいなんです。でも、それでも不安要素を一つでもなくしたいと思うので、数値が高いようであれば、飲んだほうがいいと思います。

どうしてお薬処方されなかったんでしょうね。もう一度、違う病院に行って見ては、いかがでしょう?頑張ってくださいね☆

2002.6.6 23:43 7

ゆみえ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top