HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温気18日目。病院へ行...

高温気18日目。病院へ行ってきました!

2002.6.5 22:23    0 4

質問者: あずきさん(28歳)

先日,陽性反応が出たと投稿したあずきです。今日、とうとう病院へ行ってきました。これで、今後の私の生活が変わるかもとドキドキで行ったのですがまだ早すぎるということで、2週間後にまた来てくださいと言われました。ただ、尿検査でも妊娠反応が出ていて、妊娠していればたぶんこれが赤ちゃんの育つ袋だよという、くろい小さな丸いものが見えていました。
 下腹部痛と腰痛がひどいので、相談したらまだこんな状態だからなー腸が悪いんじゃないの?と言われびっくり。でも、解禁となったたまごクラブを購入したところ、この症状は妊娠初期にもあるので心配ないとかいてありました。

今日までの私の妊娠初期症状を書きますね。何か参考になるといいのですが。

排卵らしき低温の後、3日かけて高温期になっています。
 ?高温期になってから、体温日中37度を超えることが多かった。
 ?高温期4日目よりひどい下腹部痛。まさに生理直前のような痛みでした。
 ?7日目より子宮の中からツンツンするような痛みがときおり出始め、走っ  たりすると痛むようになった。朝胃もムカムカしていました。
 ?足の付け根外側と、太ももが歩いているとなんとなくつるような感覚が
  同じく7日目から感じられました。
 ?10日目、子宮をわしずかみされるようなひどい痛みがあり、撃沈の前に
  事実を知っておこうと尿検査。案の上、陰性で撃沈。この日から完全に
  あきらめていました。
 ?平均11〜12日の高温期だが体温が下がらず下腹部痛は変わらず、16  日目に検査薬で陽性。思い返せば、胸のはりがいつもよりすごい。

だらだらと書いたのでわかりにくかったらごめんなさい。正直なところ
 生理前の症状との区別はほとんど付かない感じで、生理予定日前後は完全に
 気持ち的に撃沈していました。ただ、足がつったようになるのは本当だった んだーって思いました。
  この後の2週間どきどきですが、この期間の流産はほぼ生きていく能力のない卵がなるようで、超初期流産は防ぎようがないようです。私は卵ちゃんの生命力を信じて普通にこの期間を乗り切ろうと思います。不安はいっぱいですが、頑張ります。まだまだジネコの皆さんと勉強しながら、私自身が成長していければと思います。
 旦那様以外にはまだ報告も出来ないようなこの状況がもどかしいです。
 早く自分の両親に初孫ができたことを報告したいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あずきさん妊娠おめでとうございます!!
いろいろな症状とっても参考になりました。
排卵日が早かったんですね!そういうこともあるんだ〜って
私も次から気を付けてみます。
体に気を付けて、楽しいマタニティライフお過ごしくださいね。
妊娠菌頂きます!

2002.6.6 13:16 5

采子(秘密)

おめでとうございます。
妊娠超初期には私も腹痛ありました。
心配ですよね。子宮外妊娠??とか思っちゃって。
私の主治医はガスが溜まるせいだと言っていました。
普通の事みたいですよー。

2002.6.6 20:41 5

Riri(29歳)

おめでとうございます!
嬉しいですね、妊娠報告って☆
私はというと、撃沈して2日経つというのにまだ基礎体温に
しがみついて「体温上がれ〜!」と必死に念じてます。
無駄な努力というかなんというか・・(泣)
あずきさん、これからもお体大事にして下さいね!
無事に元気な赤ちゃん出産してください♪

2002.6.6 22:00 8

らいあ(29歳)

お返事を下さった皆さん、本当にありがとうございます。
 毎日,時間に追われて忙しいあっという間の日々を過ごしていたのに、
今は早く2週間後になってほしくて、ながーく感じる1日を過ごしています。
 まだまだ、実感はないのですが、ふとお腹をさすってみたりしています。
 あまりにも早期で旦那以外誰にも報告できる状態ではないので、ジネコの
中で皆さんに言ってもらえたおめでとうが、涙が出そうになるくらいじーんと
来ました。ありがとうございました。

2002.6.7 21:10 5

あずき(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page