彼が不倫

2003.6.19 12:54    0 8

質問者: ももさん(25歳)

はじめまして。偶然こちらを知り私の中で消化しきれないものを聞いていただきたくて投稿します。
彼といっても私の恋人ではありません。ただとても好きな人です。私たちの関係も友達以上恋人未満でいつかは恋人になれると思っていました。でも、7つも年上の主婦と不倫しているのを知ってしまいました。彼女に子供はいません。私はこのことを知った時1ヶ月近く不眠になりボロボロになりました。なぜ彼は不倫をするのでしょう。結婚している友達に言わせると、なぜだか主婦はもてる、との事。なぜですか?結婚を意識しなくていいから面倒くさく無い、ということで「あいしてる」の言葉を言いませんよね。本当に彼女を愛していてるってことなんでしょうか?彼の本心はどうなんでしょう。皆様のご意見を聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

隣の芝生は青く見える。他人のものは良く見えるんです。
割り切った付き合いができる。独身女性よりも楽な付き合いができるのではないでしょうか?
もし、本気で愛しているとしても、他人の妻。それなりの覚悟はあると思います。
彼もその奥さんも両方に罪がある。障害があるほど恋愛は燃えるという言葉も聞くし、今は熱を上げているだけなんでしょう・・きっと。
それと、まだももさんの彼ではないんですよね?告白もまだしていないんでしょう?ももさんがそんなに苦しんでいても、ももさんもその奥さんと同様に他人なんです。(悲しい現実ですが。)
彼女になっても彼は不倫をするかもしれません。でも、彼女になったら、ももさんの愛情で彼に現実を見せてあげることはできるでしょう?熱を下げてあげることだってできるでしょう?
一人で悩まずに、彼に気持ちをぶつけてみたらどうですか?
>私たちの関係も友達以上恋人未満でいつかは恋人になれると思っていまし
>た。
これはももさんの気持ちであって、彼も同じ気持ちではなかったはず。(だから不倫の恋にはまっているのでは?)
気持ちをぶつけてみてから悩んでも遅くないはずです。言っても聞かない人は、自分で痛い思い(慰謝料を請求される)をしないと、我に返ることはないと思います。
ももさんが精一杯の愛情で彼を包み込んであげる環境が整えば、きっと彼も落ち着くはずですよ。(彼がももさんと付き合うほうを選んだ場合ですが。)

2003.6.20 14:27 8

コタツムリ(秘密)

はじめまして来年早々結婚するA子です
私は彼ともう2年半付き合っていますが
私と付き合う前、彼は不倫してたそうです
10歳上の人妻とです
私はそれなりにはショックでしたが
そこまでひきづりませんでした
彼はそれまで本当の恋愛が出来ず手ごろに付き合える
人妻を選んでいたといってました。
今はきっぱり不倫の関係は断ち切ったそうです。
すごく好きな相手で不倫してる人も入るかもしれない
けど、なんとなくしてしまってる人だって多いと思います
あなたは彼が不倫してることばかりをせめたいのですか?
本当に好きなら1ヶ月も眠れないような病的な状態に
なるまえに何故彼に素直に好きだと言う気持ちと
付き合って欲しいということをいえないのですか?
彼が不倫してることばかりを悩んでもしょうがないと思います
(言い方悪くてごめんなさい)
スキなら彼の過去も包んで受け止めるくらいの気持ちで
彼にぶつかればいいと思う。
頑張ってください!!きちんと彼とぶつかってください

2003.6.20 16:05 8

A子(29歳)

直接彼本人にきけばいいのでは?
ていうか、それしかないと思いますよ。
(もしかして、彼、本心言わないかもしれないけど・・・・)
主婦がもててもいいじゃないですか。

2003.6.20 18:45 9

ばなな(秘密)

彼の本当の気持ちは彼にしかわかりませんが
言葉の重みとか、重要性って人によって違うような気がします。
私は本当に思っていることじゃないと口に出せない性格ですが
言葉というものを軽く思っている人もいると思いますよ。
好きとか、愛してる、という言葉を深く考えないで
その場ののりとか、雰囲気でいう人。

彼がそのタイプとは言いませんし
主婦と不倫していることが、楽だから彼が
そうしているのか?わかりません。

あなたがそんなにその人の事が好きだったら
そういう事をしている彼を見ているだけで平気ですか?

何もいわないことで、確かに友達関係は続けられると
思いますが、あなたはそこまで我慢して
彼と関わる事だけを望んでいるんですか?

もし本当に好きならば、自分の気持ちを打ち明けて
みたらどうでしょうか?
今の彼を見続けるのは辛くないですか?

2003.6.20 19:45 10

おーこ(32歳)

主婦といってもひとくくりにはできません。
黒木瞳さんのように結婚されてもおしゃれで魅力的な人もいるし、
なんとなく体型もボテーっとして顔もほがらかでアットホームな
感じをかもしだしている人もいるし、
主婦がもてるとは思ってませんが、主婦は男の人をたてるのが
うまいかもしれないです。手の平でコロコローっと。
あと、料理なんか普通に落ち着いた味のものが
できるだろうし、男の人もホッとするんでないかな?
ただ、彼が不倫をする理由はやはりその人の何かを「好き」か
「愛している」んでしょうね。
それが体か内面かはわからないですが、好きになっちゃったんでしょう。
ももさんがそのくだらない沼にはまったりせず、
他の素敵な人にめぐりり逢えますように。

2003.6.20 22:11 8

チャービル(秘密)

こんにちは

これだけでは彼がどう思って不倫しているのか分りません。
男に人にも色んなタイプの方がいるので、一概にあてはめることなんて出来ないですよね?
でも1つだけいえるのは不倫は沢山の人を傷つけてしまう事です。
その中にもう、ももさんも含まれてますよね
人を傷つけた以上に自分(彼)に罪が返ってくるのでは?



2003.6.21 16:17 8

まー(27歳)

 彼本人じゃないので、本当に不倫相手のことを好きなのかどうかはわかりません。とても勇気がいることだけど、直接聞くのが一番ではないでしょうか。でも、魅力的な人って男女限らず、既婚未婚関係なくいますからね。そこで一線超えるかどうかは、やっぱり本人じゃないとわからないです。

2003.6.23 09:18 8

菜穂(35歳)

私は不倫をしている方の立場です。年下の若い男のから好きだと言われ悪い気はしませんよね。結婚して7年たち不妊治療も思うような結果が得られず、夫は2人でもいいよね、っていってくれますが淋しかったんです。夫は夜勤のある仕事でどうしても一人の時間が出来てしまいます。夫に悪い気持ちはありました。でも、寂しさを埋めてくれるような気がしていました。彼にあった次の日は夫を愛おしく思いました。夫のとコミュニケーションが良くなりました
でも今は後悔しています。当然のことですが・・・
不倫相手の彼の愛が重くなり、一日も早く抜け出したいのです。私も所詮遊びの恋です。彼とは職場が同じで毎日顔を合わせてしまい、なかなか断ち切れません。実はこんな事誰にも相談出来なくて困っています。
ももさんのお友達が早く不倫の代償に早くきずいてくれるといいですね。

2003.6.23 13:30 8

ゆき(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top