HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 元気のない夫に

元気のない夫に

2002.6.6 09:44    0 4

質問者: チキさん(秘密)

こんにちは。
結婚5年、妊娠希望のチキといいます。

うちは、夫がかなり淡白で、結婚とほぼ同時からセックスレス。
年齢のことも子供のこともあり、もちろん、レスへの不満もあった私は、そのことについて数回、真剣に話したことがあります。
そして、やっと夫もその気になり、夫自らが私の基礎体温を気にしたりし出しました。しかし、その後、半年ほどで、夫がED気味に。
すっかり自信をなくした夫は、またしてもレスの道へ・・・。

もともと、昔から、ED気味ではあったのですが、最近、仕事のストレスで更に本人には気になる様子。

私は、夫が頑張りだした半年前からは、プレッシャーをかけてはイケナイと思い、子作りやその手の話題は避けています。

でも、また、レスに戻ってしまった今、どうしたものか悩んでいます。
何か言ってもプレッシャーを与えそうだし、かといって、このまま様子をみていると、時間だけがどんどん過ぎていってしまいます。

旅行にいってもダメ。マッサージもダメ。
何をしても、そういう気分にならないようで・・・・。

よく、こちらで話題になっているマカ。
これには、そういう気分を盛り上げる効果もあるのでしょうか?
もし、あるならば、試してみたい気も・・・。
でも、露骨に錠剤で勧めては、プレッシャー。
粉末にして、食事に混ぜるとか・・・・。ダメかしら?

私は、“子供ができなければ出来ない人生もある”と思います。
子供が出来ないことより、セックスレスの方が辛いのです。

現状を打破したく、まとまりなく書いてしまいました。
なんだか、5年も経つと、辛くなってきた今日この頃です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、チキさん。私んとこも似たような状態だったので、返信します。プレッシャーにならないように、セックスを求めるって、すっごい難しいんですよね。うちは、去年の8月くらいからそんな状態で、ほんと困っています。色々試しましたよ。(笑)
効き目があったのは、”押して引く事”です。2週間くらい、こちら
から、いちゃいちゃベタベタするのです。それからパタッ!と止める
と(でも、ニコニコネ!)向こうからちょっかい出してきますよ。
向こうから来たら、受け入れてください。あくまでも、”受け”の体制
です。それにまかせて、こちらからもべったりしちゃうと、ダメですよ。薬を飲ますと、それもプレッシャーってのも、うちも同じです。
5月30日のジネコにも書きましたが、今日からスッポンスープを試してみます。スッポンスープという事は内緒でね。排卵の日まで、味を
替えながら飲ませてみます。それで効果があったら、またジネコに
書くので、読んでくださいね。主人を使っての実験をしているみたい
で、ちょっと罪悪感みたいのありますが、それも妻の役目と思って
実行です。失敗したら、しゃれにならんけどね。(苦笑)ま、なんでも
やってみて、前向きに行きましょう!!

2002.6.6 11:00 12

どうもくん(27歳)

こんにちわ。私も今、同じような状態なのでお返事しました。私たち夫婦も、妊娠を望んで3年がたってしまいました。ここ2〜3年の間に、Hがすごくへりました。つきあって10年(その間に、何度か別れました。)、結婚して3年半くらいなので、へるのはあたりまえなのかもしれないけど、すごく悲しいです。自分が女でなくなったみたいにむなしいです。チキさんはすごく優しいですね。とてもだんなさんを気づかっていて。私も1度、話し合ったことがあります。私のことが飽きたのか聞いてみたんです。でも、そんなことはないという返事だけでした。今は、子作りしているので、月に2回くらいはHします。でも、それもなんか義務的ですごくいやです。今日排卵日だからって、お願いするのもすごくいやです。子供を作るためだけに、Hするのもすごく寂しいです。子作りのHさえも、だめな日もあります。私も、どうしたらいいのかわからなくなっています。もちろん、赤ちゃんができたらすごくうれしいし、そのためにつらい治療もがんばっています。でも、このレスっていう悩みは、ずっとそのままなのかなと思うと、たまらない気持ちになります。なんか自分の話ばかりでごめんなさい。

2002.6.6 11:11 24

まー(秘密)

みなさん、こんばんは。
 私も似たような感じです。
 でも誰にも相談できず、一人で時々悩んでました。

つきあって丸6年なのですが、実は一度も最後までやったこと、ないんです。元々お互いに淡白ってところはあるんですが・・・。
 つきあい初めが少し複雑で、でももちろんつきあい初めは気分は盛り上がりますし、いちゃいちゃはしてたんですが、"最後の一線はいついつまでとっておこうね"みたいな感じで、そうこうしているうちに、いつしかセックスレスへの道まっしぐら(笑)
 何度か、話し合いもしたんですが、もう今では禁句のようになっちゃって言うに言えないみたいな感じ・・・

いくら淡白でも、フレンチキスやハグだけでは物足りない時もあります。あんまり何もないと、"もしかして他で処理してる?"という疑念が浮かぶこともあるし・・・
 ほんとつらいですよね。

子作りのため、という切実な問題は私には今のところないのですが、スキンシップの延長としてのセックスを望む、というところは共通しているかな?と思って、また私の他にも数年っていう単位でセックスレスのカップルがいるんだな、と何だか少し安心もしたりして・・・お返事書きました。

また、お話聞かせて下さい。

2002.6.7 00:52 19

わんこ(30歳)

私の不妊が解ってタイミング療法になってから、主人がED気味になってしまいましました。気持ちはすごく前向きなんだけど体が思うようにいかずイライラがつのり、お互いのプライドもズタズタで夫婦の危機だと真剣に悩んみ離婚話を持ちかけた事もあります。 ある日、会社の接待でスッポンを食べて帰ってきた事がありその日から3日間、毎日でした。
かと言って頻繁に食べれる物でもないし、よくある精力剤とかもダメで、もともと薬を飲まない人なのでかえってプレッシャーになると思い言い出せませんでした。ある日マカを知り、粉末状の物を購入し食べ物に内緒で混ぜてみました。臭いが強いので少しづつです、それから2週間ぐらいで効果が現れ主人も自分が昔に戻ったようで気持ちの面でも、昔の明るさを取り戻したような気がします。やる気がないのならともかくやる気があるのに・・って事は本当に辛い事だったと思います。男の方はすごくデリケートなんだとおもいました、なのでチキさんも是非内緒で実行してみてはどうでしょうか?

2002.6.7 12:39 20

かーみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page