HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 出産後の抜け毛が!

出産後の抜け毛が!

2002.6.6 10:40    0 4

質問者: cooさん(36歳)

今年の1月に出産しました。
出産直後はそうでもなかったのですが、ここ1〜2ヶ月くらいから抜け毛がすごいんです。
髪を洗う度にゴッソリ、ヘアブラシにもゴッソリ!床に落ちている髪の数もすごいです。
今では、前頭部や頭頂部が薄くなってしまいました(T_T) ブラシでとくのも直接地肌に当たって痛い!
授乳中は抜け毛が多いと、美容師さんにも言われたのですが、このままではハゲちゃうんじゃないかと心配です。
いつになったら、この異常な抜け毛は止まるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!私は2人産んでいますが、どちらの時も抜け毛ありましたよ。特に2人目の時なんて凄かったんです。私も同じく出産1ヶ月後から抜け始めて、一人目の時は、結構短い期間で抜けなくなったのですが、2人目の時は3ヶ月位は抜けていたと思います。髪をセットした後なんて、床に沢山髪の毛が落ちていてショックでした。普通にしていてもポロポロ落ちてきて『はぁ〜』って・・・或る日、額のはえぎわを見ていたら、なんだか薄くなっていました。でも、いつの間にか抜け毛もストップ!!勿論、額のはえぎわも段々伸びてきて、『ウワーッ、こんなに抜けてたの?』って位。始めは生えてきた髪の毛が上にピョンって逆立って変な感じだったけど、今やっとちゃんと長さがそろいました。cooさん、大丈夫ですよ。ちょっと不愉快かも知れないですが、その内抜け毛は止まってくれます。なるべく頭皮にダメージを与えないように(例えば、パーマ、毛染めは控えて)して下さいね!

2002.6.6 14:53 7

ズズ(秘密)

こんにちは。私は産後1ヶ月ですが、最近本当に抜け毛が増えています!!
産院からも産後3ヶ月位まではホルモンのバランスも崩れているし気を付けるようにって言われていました。抜け毛は起きるそうです、そのうちおさまるそうです。私は分かっていながらどうしても美容院に行きたくて1ヶ月経ち早速行ってしまいました。妊娠中はカラー・パーマも控えていたのですが、産後も
頭皮はダメージ受けやすいんですよね。。お互い不快ですね。低刺激のシャンプーにするなどヘアケアにも気を使ってあげるとよさそうです。

2002.6.6 17:05 4

ニッキー(秘密)

私もすごかったです。産後3ヶ月位からはじまって半年ほど続きました。もともと髪が多いほうだったんですけど、全体の6割ほど抜けてしまってなにか変な病気にかかってしまったのではないかと心配していたほどです。今はその髪の毛がはえてきてていがぐり状態・・・・・
落ち着くまでしばらくかかりそうです。

2002.6.7 10:09 5

nana(秘密)

ズズさん、ニッキーさん、nanaさんありがとうございます!
良かった〜★しばらくしたら落ち着きそうですね。はえそろうまで、まだ時間がかかりそうですが、気長に待ってみます(^-^)
出産って、本当にホルモンの影響で、いろいろと悩みが出て来るんですね。改めて、大仕事だったんだなって思います。
←このイラストのような、ふさふさの髪に戻れる日を楽しみにして、育児頑張ります!

2002.6.7 17:04 5

coo(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page