HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お久しぶりです(出産報告)

お久しぶりです(出産報告)

2002.6.6 12:29    0 10

質問者: ユウナさん(秘密)

3ヶ月ぶりにジネコに帰ってきました。と言ってもいつも拝見している
だけで、投稿したのは3.4回ぐらいなのでほとんど初めまして状態ですね。
でも、妊娠中お世話になりましたので報告させてください。

3月に3914gのビックな女の子を出産しました。初産だったことと
大きかったこともあり24時間かかりました。予定日前の検診で推定
体重が4000g前後と言われていたので「はやく出てきて」と話しかけ
ていたのに産まれる気配もなくお腹の中で動き回っているし、予定日を
一週間過ぎた検診で「今週中に産まれなっかたら帝王切開も」と言われ
周りからは「まだ産まれないの?」でかなりナイーブになってました。
なので予定日より9日遅れて、おしるし&陣痛が来たときは「やった」の
一言でした。でもまたそこからも時間かかりました(涙) 本格的な陣痛
から24時間後、子宮口全開からは8時間後やっと産声を聞きました。
でも無事に生まれてくれたので本当に嬉しかったです。私の場合、胎盤が
800gもあり、それで赤ちゃんが大きくなったのでしょうと先生が
おっしゃってました。(平均で500gだそうです)今はどうにか新生児期
を乗り切り落ち着いてきました。

4月に引っ越しなんかもあり、なかなかパソコンに触れる時間がなかった
のですが、こうして少しずつだけど時間が取れるようになりました。
きっとまた育児についてとかで、皆さんに相談するようになるかと思いま
すがその時はよろしくお願いします。そして私もお役に立てるかどうか
わからないけれど、ここで皆さんに妊娠中の不安を相談させていただいた
恩返し(?)が出来たらなと思います。これからもよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ユウナさん、こんにちは♪
お産ご苦労様でした〜。たいへんでしたね。

今はいくらか育児に慣れてきた頃でしょうか?
お互いに新米ながらどうにか頑張っていきましょうね♪
私も娘が4ヶ月。やっと色々な時間が取れるように
なったところです。

また、じねこさんでお会いしましょうね☆

2002.6.6 16:20 8

小鳥(秘密)

おめでとうございます!
だいぶ長時間のお産で大変でしたね。でも赤ちゃんの顔を見たら元気になったのではないですか?
かわいいですものねぇ。
私は今日で38週に入りました。いつおしるし、陣痛があるのかなぁってドキドキしながら毎日過ごしています。
おなかが張るって感じもまだないので、予定日まで行くのかなぁと思ったり・・・。
早く私も赤ちゃんに会いたいです!
でも、旦那が土曜日まで出張なので、帰ってきてから生まれてくれると嬉しいな。

2002.6.6 17:40 7

ちいちい(27歳)

ゆうなさん こんにちは(*゜▽゜)ノ

ご出産おめでとうございます(≧▽≦)お疲れさまでした♪
女の子だったんですか♪いいなぁ 羨ましいです☆

私は 只今妊娠七ヶ月なのですが 未だ持って赤ちゃんの性別がわかりません(^_^;) 旦那は強く それはもう強く(笑)女の子を期待しておりますw

九月出産予定で どきどきしちゃってますが
これから 色々質問するかもしれないので
その時は どうぞよろしくですm(__)mペコリ

2002.6.6 18:24 9

にゃん♪(秘密)

無事に生まれて良かったですね♪
私も3月に3195グラムの男のコを出産しました。私の場合、「赤ちゃんは2500グラムくらい、小さいね」言われていたのに、生まれてみたら大きくてびっくり!!でした。2人目とはいえ、前回は8ヵ月で帝王切開しているので、陣痛からは全部初体験! さすがに24時間はかからなくて、スタッフからは「驚くくらいの安産」って言われましたけど・・・・。

お互い育児に追われる毎日と思いますが、頑張りましょうね♪

2002.6.6 22:08 7

あかり(29歳)

ユウナさん、ご出産おめでとうございます〜!
私も3月5日に女の子を出産しました。
私の場合は2544gしかなかったんですが、初産なのに4時間半で
産まれて私自身とてもびっくりです。
3ヶ月になり、ホント夜もまとめて寝てくれるようになり
少しはラクになりましたよね。
来月には予防接種とかあったり、これから暑くなるので
いろいろ心配ですが、お互い楽しく育児しましょうね〜。よろしく!!

2002.6.6 22:48 8

くみ(25歳)

ユウナさんこんばんわ(^。^)

無事にご出産、おめでとうございます。
3914グラムの女の子…大変でしたね〜
苦しかった陣痛も出産も終わってしまえば
いい思いでですよね!
私にも7ヶ月の女の子がいますが、
急に寝返りができたりおすわりができたり
毎日すごい早さで成長していることにびっくりです!

これからもお互い楽しく育児していきましょうね〜

2002.6.7 01:20 7

★星砂★(秘密)

ユウナさん、まずはご出産おめでとうございます!
そして、お疲れ様でした。
これから元気に、スクスク育っていくといいですネ!!

私は今、妊娠10週なのですが、1つ教えていただきたいことがあります。

胎盤の平均は500g位らしいですが、ユウナさんは800gあったため、
赤ちゃんが大きくなったのだろうということですが・・・。
妊娠中の妊婦の体重の増え方と、胎盤の大きさ(重さ?)って、関係あるのでしょうか?体重の増え方って、もともとの体型がどうだったかというのも
大きいみたいなので、一概には言えないことかもしれませんが。
ユウナさんは、妊娠中の体重管理って、わりとキチっとされてましたか?

なんだかせっかくの幸せな生活を送られてるときに、失礼な質問で、大変申し訳ないと思っているのですが、初産なもので、色々と不安になってしまいました。よろしければ、教えていただければと思います。

2002.6.7 13:43 7

りんご(27歳)

女の子御出産おめでとうございます!!私は4月に小さい女の子を産みました
陣痛・子宮口全開からの時間が長くて大変でしたね。お腹の中に長くいた事・大きかったって事はママのお腹が居心地良かったんでしょうね。産後すぐ引っ越しだったり大変でしたね。体調は大丈夫ですか?お互いこれからは育児頑張りましょう!

2002.6.7 15:58 8

ニッキー(秘密)

昨日の午後4時頃お返事書いたんだけどなぜかその後に書いたのは載っているのにないのでもう一度お返事します。(もし二重になったらごめんなさい)

あかりさん くみさん 同じ3月生まれのお子さんをお持ちなのですね。うちの子は16日生まれです。お互い楽しく育児をしていくましょうね。
小鳥さん よくほかの方にやさしくアドバイスなさっているのを見てました。私もそれに便乗して参考にしてたんですよ。お子さんも一ヶ月違いですね。お互い楽しく育児をしていきましょうね。
ちいちいさん おっしゃるとうり赤ちゃんの顔を見たらすっかり元気になってました。もうすぐ出産ですね。お体大事にして下さい。安産をお祈りしています。
★星砂★さん うちの子はまだ首がすわってませんが、この間までねんねとミルクの繰り返しだったのがいまでは「あ〜」「う〜」とおしゃべりしたり指しゃぶりをしたり、本当に早いですよね。お互い楽しく育児をしていきましょうね。
にゃん♪さん わたしもはっきり性別が判ったのは34週の時でした。それまではエコーの写真になにかついていたので男の子だとおもってました。女の子だといいですね。でも元気に生まれてくるのが一番ですね。お体大事にして下さいね。
りんごさん 体重管理ですが私は仕事柄(栄養士なんです)気にはしていたんですが、栄養面の方を重視してました。それでも産休に入るまでは(35週)7キロ増でまあまあだったと思うんですが、産休に入ったとたんいっきに増え結局11キロ増でした。でも22週の頃から赤ちゃん大きめだねと言われて続けていたので、胎盤との関係は判りません。ごめんなさい。ちなみに妊娠前は身長156?体重55キロでした。今は59キロです。一気に増えた分が戻らない感じです。参考にならなくてごめんなさい。でも私も初産だったのでやっぱり不安だらけでした。でもあんまり不安に思わないでお体を大事にして下さいね。
ニッキーさん 同じ日に出産報告とジネコに帰ってきましたね。ニッキーさんの方にもレスさせていただきました。うちの子は大きく生まれたのに今ではすっぽり発育曲線のまんなかにいます。不思議ですね。お互い楽しく育児をしていきましょうね。

本当に皆さんありがとうございました。これからの育児の励みになります。そしてこれからもよろしくお願いします。

2002.6.8 11:06 8

ユウナ(秘密)

ユウナさん、どうもありがとうございました!!
私も、栄養面重視で、これから頑張っていこうと思います。
ますます暑くなりますが、お互いに体を大切にしていきましょうネ♪
ありがとうございました。

2002.6.8 21:08 7

りんご(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page