HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵日検査薬って??

排卵日検査薬って??

2002.6.6 14:56    0 1

質問者: なつさん(23歳)

みなさん排卵日検査薬つかってらっしゃいますね。私はこんな
いい商品があるのを最近知りました!もちろんさっそく買って
使いました。一日目に早くもうっすら線がでました。(説明書
では陰性扱いです)二日目でもうすこし濃い線が出ました。
(説明書ではよく見ると陽性でいいかな?って感じです)
三日目にはまた一日目のようなうっすらとした線でした。

と、いうことは二日目で陽性反応がでたのでしょうか?
三日目の排卵後と思われる時にも薄くても線はでるのですか?
ちなみに四日目はあきらめて検査せず、五日目は思い立って
一応してみたら線はでませんでした。
基礎体温は仕事柄、起きる時間が不定なのでしてません。

排卵日を予測するLHホルモンは排卵後も分泌されてるのか
知りたくて・・。

先輩方の意見を聞けたらと思います。。お願いします。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私は妊娠前、排卵日検査薬・基礎体温・おりもので自分なりに排卵日を予測していました。でも排卵日検査薬の反応がいまいち分かりにくくて
微妙な濃さが続いたりではっきりせず。結局は通院先での卵胞チェックが決めてとなりHCGでの排卵でタイミングをつかんだ感じでした。病院でも排卵日
検査薬も併用していましたが、病院の検査薬の方が分かりやすかった気がします。何種類かあるのかも。結構するんですよね。排卵日検査薬は婦人科処方だと少し安く買えますよ。私は自分で7日分用を買っていました。
検査薬は濃い反応が出た当日・翌日位が排卵だった気がします。タイミングが合うといいですね!

2002.6.6 16:28 17

ニッキー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top