HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > やさしい先生に会う事が出...

やさしい先生に会う事が出来ました

2002.6.6 15:29    0 3

質問者: かんたろうさん(25歳)

こんにちわ。かんたろうです。

今日はとっても暑いですね。みなさんバテてませんか??
私は夏生まれなのにちょっと夏が苦手です(苦笑)。でも好きなんですけど。25年前、母はこんな暑い中、大きなお腹で頑張ってくれたんだなーと感謝しています。妊婦の皆さん、頑張って!!

今日、婦人科に行ってきました。
前回行った病院と変えてみたんです。前の病院は不妊治療に力を入れている
病院で、私はまだ結婚していませんが、このまま生理不順をほっておくと
妊娠できなくなるって言われて、ビックリして。

その時の診断は排卵障害で、卵胞が小さいのがいっぱいあるっていわれました。ピルを飲みましょうと言われて、処方してもらったのですが……。

排卵してるのにピルかーって思ってたんです。色々な人に相談して、もちろん
こちらで色々な方にもアドバイスを頂きました。

どうしても抵抗があったので、もう一回別の病院で診てもらってからピル飲んだらって、職場の看護婦さんに言われて。

今日の病院の先生は優しかった。
病状をちゃんと説明してくださって、穏やかなんです。
生理不順もまだすごく悪いわけじゃない、排卵もあるし、妊娠も出来ます、
ほっとくわけではなく様子をみましょうって。

内診も卵巣も卵胞も異常なし。
でも本来28日周期の人ならば、もっと大きくなっててもいいはずの卵胞が
うつらなかったから、やっぱりちょっと排卵障害はあるかもと。

“温経湯”という漢方が処方されました。

なんかとっても嬉しくて。
前の病院では、将来妊娠できないと言われてしまってほんとショックで。それが初めての内診だったから余計に。

今度の病院は総合病院なんですけど、いい先生にあったって良かったです。
生理不順自体はまだまだこれから治していかなきゃいけないけれど、頑張ろうという気がわいてきました。

もし生理不順の人がいて、病院に行くの怖かったならどうか一度勇気を出していって欲しいです。病院変える事も大切なんだなーって思いました。

頑張ります。読んでくださった方、ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

かんたろうさんがんばってください!
いい先生に出会えてよかったですね★
排卵もあってちゃんと妊娠もできるなんて
聞いたときは嬉しかったでしょう!!!

読ませていただいて
わたしまで嬉しくなってしまいました

私は生理不順というわけではないのですが
子供がなかなか授からず。。。
病院行ってみようかなって考えてるところです

私もそんな穏やかな先生に当たるといいなぁ☆

2002.6.7 09:23 4

アロハ☆(28歳)

かんたろうさん、素敵な先生に出会えて良かったですね。
受診する側としては、ちょっとしたことで心が傷ついてしまったり、病院ってただでさえ行きたくないところなのに、よけいに気が重くなってしまったりしますよね。

これからは通院も苦ではなくなりますね。
読んでいて、私もうれしくなりました。
こういう先生が増えるといいですね。

かんたろうさん、漢方が効いてきっと、よくなりますよ。
思いきって、病院を変えてみてよかったですね。

2002.6.7 11:30 7

夕凪(33歳)

 私の独り言みたいなものにお返事ありがとうございます!!
いつもブルーな質問ばかりで、みなさんに励ましてもらうばかりで。
今回、私のスレッドを読んで“うれしくなった”だなんて。
私のほうこそうれしくなってしまいました。

アロハ☆さんへ
 これから病院に行かれるようですね。生理不順でないのならきっと大丈夫ですよ!!なかなか私たちが思っているよりも女性の体って繊細なんだそうです。いい先生に会って、アロハ☆さんの持っている力が上手く引き出されて
赤ちゃん授かるといいですね。応援してます!!一緒に頑張りましょう!!

夕凪さんへ
 お名前からしても優しい方だなーって。最初の病院で診察結果聞いた時は
もうボロボロ取り乱して泣いてしまいました。夕凪さんに“漢方が効きますよ”って言葉、本当に心強く、うれしかったです。

 これからもっともっと暑くなりますね。夏バテしないように気をつけて
お過ごしくださいね。

 お返事いただきましてありがとうございました。
 

2002.6.8 20:02 6

かんたろう(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top