マンガ

2002.6.6 16:24    0 5

質問者: たまさん(秘密)

最近、頻繁に登場させてもらってるたまです。
今日はみなさんに是非、是非読んでもらいたいマンガがあるので紹介します。
私くらいの年齢の方ならきっと知ってると思うんですけど、真柴ひろみさんの「天使のおしゃべり」という新刊です。
たまは幼稚園・保育所に勤めていたので、このマンガが保育園が舞台ということで興味があって読みました。
でも、読んでみると、無理なダイエットが原因で子どもができないかもしれない体になってしまった保育士の女の子の恋愛と、子ども達との触れ合いが描かれた、とっても温かい、癒される内容なんです。
たまも今の旦那さんと出会って、結婚に至るまで、自分は子ども産めないかもしれないから・・・っていっぱい悩みました。
その頃にこのマンガに出会えていたら、きっともう少し自信や勇気がもてたかも・・・、前向きになれたかもって思います。
ラストは本当に涙、涙です。
心が温かくなって、なんだか人に優しくしたくなってしまいます。
私は、なんだか旦那がいてくれることが嬉しくなって、読んだ後、愛情のボルテージがあがってしまいました(笑)
今、不妊に悩んでいる人にも、結婚してない女の子にも、読んでもらいたい、一押しのマンガです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

たまさんはじめまして。
是非ぜひ読んでみたいです。最近高温期は、本を読んでいることが多いので、、早速明日探してみます。
ありがとうございました。

2002.6.6 17:59 6

采子(秘密)

こんにちは。私もこのマンガ持っています。子供の事・育児の事・妊娠の事等
考えさせられる、ためになるマンガですよね!
私が読んだのはつわりの時でした。もともと昔から(中学時代)真柴ひろみさんの大ファンでマンガを全部集めていた位好きでした。その後マンガを読む事もなくなりましたがつわりがひどく気分転換にマンガを探した時に見つけました。私も読んで泣いてしまいました。この本はお勧めのマンガですね!

この場を借りて私からもマンガの紹介!!これも是非お勧めです!!
講談社から出ている“ごとう和さん”の『エンジェル日誌』です。
主人公は産婦人科のナース。産婦人科での様々な出来事が短編マンガに。
妊娠・出産・流産・産み分け・不妊治療・セックスレスから家庭問題・姑問題・御近所付き合い等テーマは本当に幅広い!すでに30巻近く出ています。一冊でも十分ためになります!!ただ大きい本屋じゃないとないかも。。
ただ

2002.6.6 19:51 6

ニッキー(秘密)

たまさん、こんばんわ!
私は真柴ひろみさんのマンガとっても好きです。
ストーリーが感動的なのが多いですよね!
結婚前は本屋さんに行ってはよくマンガを買ってよんでいましたが、結婚後は全然本屋にも行かなくて・・・。
是非、読んでみたいと思います。

2002.6.6 20:27 8

デメタン(秘密)

たまさん、こんにちは!
私も結婚してからもしばらくは幼稚園に勤めていて、少し専業主婦をした後
いまは非常勤として公立保育園で勤めています。
なんだか、同じ職業に親近感が沸いて思わずでてきました。

いま、我が家は不妊歴8年目。
もうすぐ2度目の採卵です。

優しい気持ちになれるマンガ、是非読んでみたいです。

紹介してくれてありがとうございました!!

2002.6.6 21:43 7

ルーシー(32歳)

たまさん、こんにちは☆
私は学生のころ、真柴ひろみさんのマンガ大好きでした。「Girl」「アイツ」「瞳いっぱいの涙」とかうぅ〜懐かしい!!
最近基礎体温がバラバラでイライラして、他の事考えられなかったのですが、
たまさんの投稿を見て、マンガ読んでみようかなって思いました。
早速今週末買いにいこうと思っています。

2002.6.8 17:53 6

リマ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page