HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子作りしようと思った矢先に

子作りしようと思った矢先に

2001.5.25 18:49    0 2

質問者: ミニーさん(29歳)

こんにちは、以前から流産のことで投稿させてもらっていますが、流産ご3回生理が来ました。今まさに排卵時期で今度こそ作ろうと思った矢先主人の精子に
血が混じり、病院で今度検査する予定になりました。そのため、先生に、
子作りは控えるようにと言われがーんときてしまいました。せっかく今度こそとがんばるつもりでした、主人の体が第一なのですが、上の子が5歳というのもあってあせっています。二人目はもうできないのかなとだんだんあきらめ
かかっています。今年になって、私もそうなんですけど、いろいろと病院に
かかっています。なんか、あくまでも取り付いているのかなと不安です。
子供を考えているんだけれどつくれない人いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、みにーさん。
私も、去年の12月に 流産してしまい、
病院では 次の事は何も言われなかったので 避妊も考えずにいました。
一度生理が来て すぐに妊娠しましたが、また流産してしまいました。
その時、別の病院で 見てもらったので そこの先生に 
間を開けて妊娠しなかった事を すごく怒られてしまいました。
今、2回目の生理中です。でも、3回目がきても すぐ子作りを始めるのが
怖いのです。半年くらい あけた方が良いのか悩んでいます。
気持ちの中では、うちも 上の子が5歳で 
あまり間を開けたくないと 思いますが、
丈夫な 子供が授かるように 選ばれた子供が 私達のところに
やってくる日を信じて 気長にまって見ようと思います。
自分の話しばかりになってしまってごめんなさい。

2001.5.26 18:38 8

やすママ(秘密)

ミニーさん、流産ご経験されたんですね。その後、体調はどうですか。
私には、もうすぐ4さいになる娘がいます。ミニーさんと同じく2人目不妊に悩まされています。一人っ子っていうのはどうしても娘がかわいそうで、せめてあと一人授かりたい・・・気持ちでいっぱいです。
私の場合、特に病院にも行ってないので、自然まかせではあります。
病院に行くと、精神的に余計に窮屈な思いになりそうで、避けているのです。
絶対に[授かるんだ!」と言い聞かせ、がんばっています。

2001.5.27 09:46 9

みかん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top