HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 「旦那が宗教持ってると」...

「旦那が宗教持ってると」のももたさん、プーさんへ

2001.6.18 02:16    0 2

質問者: すぴかさん(32歳)

私信でごめんなさい。
「旦那が宗教持ってると…」にレスされていた、ももたさんとプーさんに、個人的にご相談したい事があるのです。
相談内容は、こちらの掲示板の主旨から離れてしまうので、詳しく書けませんが、私はおふたりと同様の創価学会員なんです。
結婚前に今の主人に折伏されて入信しました。
そして去年学会の会館で挙式しました。
今…いろいろ悩んでいます。いろんな疑問や不安がたくさんあります。
同じ学会の方に相談に乗って欲しい気持ちがあるのですが、
残念ながら、身近な学会員で信頼出来る人が一人も居ないのです。
(その事も悩みのひとつ)
掲示板の趣旨に反した私信で本当に申し訳ありませんが、
何とかご連絡を取りたいと思い、恥をしのんで書き込ませていただきました。
管理人様、どうか削除せず掲載して下さい…一瞬でも構わないので。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ももた です。 なにかありましたら、相談にのりますよ。

2001.7.14 22:11 7

ももた(35歳)

私のだんなも同じ宗教に入っていますが私はそういうものにたよったりしたく
ないので嫌だとはっきり言っています
迷っているのなら入るべきではないと思います
あなたが信じているのならかまいませんが私のだんなの母はうつ病で宗教を信じきっていますが全然治りませんよ
良いことも何もおこらないし高い仏壇を買って毎日手を合わせているそうです
一種の催眠みたいなもので何か良いことがあるとそれは宗教のおかげなんだと
思ってしまうのだと思います  でもそれでいろんな事にチャレンジ出来たり
勇気がわいたりとかあれば良いことなのかなと思うこともあります
でも母はいろんなえらい人にきてもらって話をしてもらいましたが無駄でした
だんなも母のためにはいっているようなものだと言っていました
ほんと難しい問題ですね

2001.7.27 05:07 6

ともりん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する