HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 6/3延命作業。。にレス...

6/3延命作業。。にレスをくださった皆様方へ。。m(__)m

2002.6.6 18:14    0 6

質問者: にゃん♪さん(秘密)

最初に。。。
どうしてもお礼が言いたくて 新スレを立ててしまったことを
お詫びいたしますm(__)m
(先のスレに書いてはみたのですが 結構前の物になっていて。。。)

皆様 励ましのお言葉 ほんとうにありがとうございます(__)m
なんとか 少し立ち直ることができました(*^-^)

いちごのことは きっとずっと忘れません。。
あの子は 旦那が私との仲直りの為に買ってきてくれた子でした

とってもおてんばで 人なつっこい子で 私達夫婦が喧嘩したときに
いきなりゲージから飛んできて 毒気を抜かれたこともありました(^^)
夜は よく旦那や私の髪の毛の中で寝てました。
一緒に暮らした期間は短かったけど いろんな気持ちを
たくさんたくさんもらいました(:_;)

残った『みるく』はもう成鳥で 飛ぶのがとても下手な子ですが
旦那のパソコンのキーボードの上と ブランコが大好きで
旦那が仕事から帰ってくると まるで『おかえりなさい』とでもいうように
よく鳴きます(^^)
ブランコでうたた寝してるときに 『ぼてっ』と落ちてしまう時もあるのですが『僕。。。なにやってたの?』みたく首を傾げて 私達を見るのが
また可愛くて(^_^;)(親バカ炸裂ですが。。。)

このこには いちごの分まで 長生きしてほしいです。。。

レスを頂いて この子のためにもと思い いま 鳥専門のお医者様を捜しています。いい先生が見つかればいいな(*^-^)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

  にゃん♪さん、こんにちは!前にもレスさせてもらったいんこです。
『いちごちゃん』の残念な結果を読んで涙しました。私もいまだに思い出すたび辛くなるけど、前向きに頑張ってます。にゃん♪さんには『みるくちゃん』もいるんですよね。『いちごちゃん』の分までいっぱい遊んであげてくださいね!にゃん♪さんがどちらにお住まいかわからないんだけど、もし関東ならさいたま市の“バードクリニック”(浦和駅下車)に行かれてみては?先生はまさに鳥のエキスパートで、いろんな土地の人が鳥さんを連れてきていますよ。 1羽1羽丁寧に診察してくださるので待ち時間はすごく長いけど、待合室でおしゃべりできるし、たくさんの鳥さんが見られて楽しかったよ。もっと早くここを知っていればってよく思った。。。
 元気出して、頑張ってね!

2002.6.7 15:03 3

いんこ(秘密)

レスありがとうございましたm(__)m

埼玉の『バードクリニック』のことは知っていました
一度行ってみたいのですが 
実は私 残念ながら現在大阪に在住しております(^▽^;)

昨日 実家に預けていた 梵天羽衣のセキセイインコ『銀治郎』も
三年という月日で 他界してしまったという知らせが母から入って参りました。(この子は ペットショップでやはり三年ぐらい育った子だったようですが カラーがレインボーで 芸物セキセイだったため 値段が高くなかなか売れなくて 体調を崩していたところを 店のおっちゃんに交渉して 私が買い取りました(^▽^;))

実家は中国地方で 田舎なのでなかなか獣医さんもいません。

小動物や鳥などの獣医さんって やはり難しいのでしょうか?
なんとか 良い先生がみつかるといいなぁ。。(^_^;)

がんばりまっす(o^∇^o)ノ♪

2002.6.7 22:07 3

にゃん♪(秘密)

にゃん♪さん、こんにちわ。
6/3のスレ、読みました。以前、私のスレでお返事いただいた中で出てきたあの文鳥さんですよね?
大丈夫かなぁ…ってずっと心配でした。
でも…(:_;)
すごく残念です。
ホント痛いほど気持ちが分かります。
でも、いちごちゃんはきっと天国でにゃん♪さんのこと見守ってると思います。
そして、みるくちゃん!絶対、長生きしますよ。
以前、書いた15歳のうちの猫も弟がいたんです。
でも、その子を病気で早くに亡くしてしまい…(:_;)
その子の分まで長生きさせるんだ!!っと思って、今の子を育ててきました。
にゃん♪さんも、いちごちゃんの分まで、みるくちゃんのこと一生懸命可愛がってあげてくださいね。
きっと今の悲しみを、みるくちゃんが癒してくれると思いますよ!
頑張って!


2002.6.8 00:13 4

ぶぶ(30歳)

にゃん♪さん、こんばんわ…
この前の「いちごちゃん」のこと本当に残念に思ってます。
その後大丈夫ですか?みるくちゃんが元気に励ましてくれてる
みたいで、良かったですね♪
ところで、私も大阪在住です。大阪にもなかなか鳥を観て貰える
動物病院ってありませんよねぇ〜
私が知ってる病院を一応挙げておきます…また近かったりしたら、
困った時にでも尋ねてみてくださいね♪

茨木市=動物メディカセンター 高槻市=北大阪動物医療センター
高槻市=キタオ動物病院 以上の3件です。
この3件は系列で医院長が一緒なのかな…詳しくはちょっと知らないん
ですが…参考になれば、遠かったら(*_ _)人ゴメンナサイ
本当、早く良いかかりつけの動物病院が見つかればいいですね♪

2002.6.8 23:58 5

ぴぐ(29歳)

心配かけちゃってごめんなさいm(__)m
いちごのお墓参り 行こうとしても 近づくと泣けてきて
遠ざかってしまうけど 明日は行こうと思っています(^^)

みるくは 今旦那にあそんでもらっています(笑)
旦那とみるくのやりとり 笑えて和み気分が味わえますよ☆

この子は我が家のムードメーカっていってもいいくらいかもしれませんw

弟猫さんは 残念でしたが そのぶん ぶぶさんの猫さんが
長生きしてくれたんですね(*゜▽゜)ノ
ぶぶさんと ご家族の愛情が猫さんにも伝わったのですね♪
猫さん 幸せ者です(^^) これからも長生きしてねって伝えてください!

ありがとうございました

2002.6.10 23:08 4

にゃん♪(秘密)

その後 いちごのお墓には行ってませんが(近づくと泣いてしまうため)
明日は 行こうと決心しています(*^-^)

大阪の方なんですね♪
病院情報 ありがとうございますm(__)m
ちょっと 遠くていけないかもしれないけれども(南の方なので)
近々 早速病院にアクセス取ってみて この子(みるく)の健康管理について
聞こうと思います(o^∇^o)ノ
時間があれば 私だけ行って 話を聞いたり 
この子の体にいい食べ物とかの購入もできるかも?!

現在 旦那と遊ぶのをやめて キーボードの上でうっとり寝ています(笑)
いちごに出来なかった分 みるくには幸せライフを提供してあげたいです(^.^;

お返事本当にありがとうございましたm(__)m

2002.6.10 23:19 6

にゃん♪(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top