HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 教えてください。

教えてください。

2002.8.29 22:41    0 9

質問者: ゆあさん(20歳)

生理予定日を4日過ぎました。
たまに周期が乱れることもありますが、特に乱れの心当たりがないので動揺してます。
私はまだ学生ということもあり、妊娠したくありません。
もし、子供ができてしまったらと考えると怖いくらいです。
私にはまだ心の準備もできてませんし、金銭的に考えても難しいです。

性交の際に避妊をしていなかったことを後悔しています。
今の彼は今までコンドームを使わないで性交をしていたらしいのですが、特に問題はなかったので、避妊について重要視していません。
付き合い始めた頃は私がすごく気にしていたため、避妊しなければ性交をしないということを言っていたのですが、最近私が諦めはじめ、避妊なしで性交を行っていました。
彼は自分の精子が薄いから逆に子供ができるのかどうかとも言ってましたが、精子の濃さって関係あるんですか?
確かに遭遇率は低くなるとは思いますが。私にはいまいち納得いきません。

今は子供ができてないことを祈るのみです。
避妊しなかったことを意識しすぎて生理が遅くなっているだけなのでしょうか?
そういうことってありますか?
検査薬で試してみたほうがよいのでしょうか?

私はどうしたらよいのでしょうか?
些細なことでもいいので教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

理論上は、一匹の精子がいれば、妊娠は可能なんです。
無精子症、という重度の男性不妊で不妊治療中だった方が、
治療お休み中、自然に妊娠されたこともあります。
今まで平気だったからと言って
これからも絶対に大丈夫な訳じゃありません。
完璧な避妊をしていたとしても、です。

2002.8.30 14:37 12

梁瀬(29歳)

こんにちわ。
生理予定日を4日過ぎているのなら、チェッカーでも反応はでるはず。
一度試してみてください。
精神的に気にしすぎて、生理が遅れてしまうこともあります。
検査薬で陰性(−)が出て、安心したら次の日に生理になったということもありますから。

ただこれからは、たとえ彼が拒んでも、強制的でも、きちんと避妊してくださいね。男の人は避妊について軽く考えがちですが、結局辛い思いをするのは女性ですから。

もしも、今回赤ちゃんが出来ていたら、その小さな命はどうなってしまうんでしょうか、、、
あたしは、生理予定日を3日過ぎ、検査薬で陽性が出ました。
不妊治療の末にやっと出来た、この小さな命に嬉しさがいっぱいで、しばらく陽性ラインを見ながら泣いちゃったくらいです。
どうか、命の大切さを感じてください。

今は欲しくないと思っているのなら、あなたのおなかに今赤ちゃんがいないことを祈ります。

2002.8.30 15:09 9

かおるこ(28歳)

ゆあさんこんにちは。
妊娠は単純にする時はします!
しない時はしないし。
(完璧に避妊していてできた人もいるくらいだし。)
御免なさいね。当然の事を言って。
そして男性が自分のは薄いのでって検査して言ってるのかな?
単に今迄妊娠させてないからそう思ってるんじゃないかな?
確かに薄い濃いってあるだろうけど、妊娠する時はしてしまいます
これからは避妊しましょうね。だって病気も怖いし、産めないのなら
ゆあさんが辛いだけだから。
若い時は生理が遅れてるって意識して遅れる事もありますので無事生理がくるのを祈ってます。
生理がきたら教えて下さいね。

2002.8.30 15:56 12

杏奈子(28歳)

ゆあさんこんにちは。
学生の時、似たような体験があります。
普段きちんとくる生理が10日もこなかったんです。
危険日だったので、コンドームをするようにお願いしたのですが、
フライングされたんです。
おかげで、悩み悩み悩みました。そのせい?もあったのでしょうが
10日遅れたようです。
尿でわかる妊娠検査薬が薬局で売られていますから、見つからないように買ってみては?精神的にも落ち着くと思いますよ。
その彼とは即効別れました。言葉でいくらやさしく言われても本当に私の事を考えてくれる人ならそんな適当なことしないだろう。と。

あなたの相手は学生さんですよね?割合的に若い人は精子も元気だし女性も若いほうが、妊娠しやすいですから(脅すつもりじゃなくって、病院の先生の意見)まわりが同じ様な事をしていてもあなたには避妊をしてもらいたいです。♪生理がきますように♪

2002.8.30 16:04 10

ロールケーキ(秘密)

ゆあさん、不安なことでしょうね。

生理予定日から4日過ぎていれば、妊娠していればこの時期でも陽性がでる可能性が高いです。でもこの時期だと、陰性でも妊娠していないとは言い切れないんですよね。
でも、不安で不安でしょうがないくらいなら、検査薬したほうがいいと思います。陰性を見れれば少しはホッとするでしょうし、もし陽性なら少しでも早い対策が必要です。

>自分の精子が薄いから
これって精液の色のことですよね?精液の色と精子の数は関係ないですよ。十分健康な精液かもしれませんよ。
病院で調べたのでないのなら、思い込みをあてにしないでください。
おっしゃるように、精液の濃度(色でも粘度でもないですよ。1ml中の精子の数です。)は妊娠に影響しますが、受胎の神秘から考えれば、ほんの小さな一つの要因に過ぎません。男女が性交を持った以上、妊娠の可能性は0ゼロではないのですよ。

妊娠を確認する前から、中絶のことを考えないでください。もちろん、産むか産まないかは早い決断が必要ですが、慎重にじっくり考えないと、後々のあなたが苦しむことになりますよ。産むと決めれば、心の準備には7〜8ヶ月もあります。でも悲しい決断をしたときには、あっという間にそのときは来てしまいますよ。
それと、産まない理由を金銭のせいにしてほしくないです。お金がなくても子供を育ててる家族はたくさんあります。自治体からの補助もあるそうです。

まずは、妊娠の可能性を彼に伝え、はっきりさせましょう。
妊娠したくないのなら、彼にも一緒に悩んでもらって、きちんとした知識を二人で持ってくださいね。
妊娠してないことをお祈りします。

2002.8.30 16:44 10

あっしゅ(秘密)

ありがとうございます。
明日にでも検査薬を買って試してみたいと思います。
もし子供ができてしまっていたらどうするかはまだ考えられません。
生まれてきていないと言っても生命のあるものですから、奪ってしまうということは怖いと感じています。
彼にもまだちゃんと話してないので話そうと思います。
本当にたくさんの意見くださってありがとうございました。
結果がでたらお知らせしたいと思います。

2002.8.30 21:59 9

ゆあ(20歳)

ゆあさん、こんにちわ。
私もこの間こういうことがありました。ちょうど排卵日近くに彼とイチャイチャしていたので(挿入はなし)もしかして手にでも付いててそこから妊娠?と、かなり心配しました。
検査薬も初めて使いました。3回も確認して陰性だったんです。それで多少は安心して、様子を見ていました。で、ちょうど2ヶ月で来たんです。
多分来ない来ないと考えてるとどんどん来なくなるような気がします。
とりあえず、検査薬で確認してみてはどうでしょう?予定日から1週間後くらいで分かるみたいですよ。体調の変化はどうでしょうか?
とにかく今は妊娠されてないことをお祈りします。
今回、運良く妊娠がなければ、安心ですが、これからも彼と付き合っていくのであれば、そういったことをちゃんと話し合うべきだと思います。
2人の問題ですよ〜。

2002.8.30 22:27 9

トトロ(秘密)

後悔するくらいなら避妊ぐらいちゃんとしなよ。
もし子供が出来ていたらどうするつもり?
中絶するの?
それって最低な事だよね・・・。
もっと自分の体を大事にしないとね。
傷つくのはいつも女ばかりなんだよ。

2002.8.31 11:04 9

流れ星(秘密)

今日、検査薬を使ってみました。
結果は「陰性」でした!!よかったです。
もう1週間たっても来ないようだったら、また調べてみようと思います。
今回のことでいろいろ考えさせられました。
自分の行動一つ一つがとても責任のあることだと感じ、これからはきちんと考えて行動したいと思います。

今までの自分だったら彼に相談するのさえも気が引けていました。
でも、ちゃんと話さなきゃいけないことに気づき話すことができました。
みなさんのお返事があったからできたんだと思います。
みなさんのお話が聞けてよかったです。
ありがとうがざいました。

2002.8.31 19:04 9

ゆあ(20歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top