HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > もう、つかれた〜。変な投...

もう、つかれた〜。変な投稿です。

2002.6.6 22:39    0 9

質問者: まあにさん(秘密)

こんばんは〜。うちの旦那は公務員で霞ヶ関に勤めています。
今一番旬な人が組織を変えるのに問題になってるところでの仕事なので
ものすご〜く帰りが遅いのです。
まぁ、平均11時〜12時くらいの帰宅でしたので、そこまでならこっちも
しょうがないなんて思っていました。(自分も結婚前はそこで働いていた
ので)でも、日に日に遅くなり今やタクシーが毎日です。
以前SEの旦那さんがいるひとの投稿見たりして「うちも遅いよ〜」
なんていいながら読んでました。
だけど、、、、サッカー好きの旦那に頼まれてアクセスが困難な
W杯のチケット取るのにクリッククリックでホント疲れたよ〜。
電話はつながらないし〜ぃ。勝手にチケットが舞いこんでくれ〜
余ってるじゃないか〜。(*_*;)
なんて、愚痴でした、読んでくれて有り難うございます。m(__)m
早くかえってこ〜い。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ほんと、変な投稿ですね。
何が言いたいんでしょう?おおよそ検討はつきますが。
まず、うちの旦那は霞ヶ関のエリートなのよ。
おまけに、夜中までたっぷり仕事のあるバリバリのキャリアなのよ。
(失業率?%の時代によくそんなことを言えるよね?)
かと言って、仕事一筋ではなく、
ワールドカップにも興味のあるサッカー好きの爽やか人間なのよ。
そんな彼と職場結婚した私も素敵な女でしょ?
みたいに聞こえるんだけど。
これ、女の僻み、妬みです。
こういう反応気持ちいいでしょ〜?
そういうつまらない人間なのよ、ア・ナ・タは!

2002.6.7 17:39 6

***(27歳)

こんばんわ。

霞ヶ関勤めは夜がおそくてタクシー帰りもざらだって
聞きました♪旦那さん お疲れさまです☆!

うちの旦那も授業おわってすぐにバイトいってるんですが
帰ってくるのが23:30過ぎです。
はやくかえってこーい!と思いますが
卒業するまでだわ☆っとおもいすごしてます。
来年の4月からいく会社はどうなのかな??

まあにさん、がんばってくださいっ♪

2002.6.7 19:30 7

ゆうな(22歳)

ほんとその通り!
うちの旦那も、昨日は仕事で4時に帰宅しました。
毎日平均2時くらいでしょうか・・。

私は仕事終わってから、ずーーっとFIFAのホームページに
何度もトライして、疲れちゃった。。
仕事が忙しく、サッカーが観れない旦那のために、
毎日ビデオ録画して、サッカー情報を集めてます。
今日もアルゼンチンVSイングランドの予約忘れてしまって、
大急ぎで帰宅しました(笑)。
旦那の大ショックな顔がちらついてちらついて・・。

まあにさん。
結構職場の先輩や、同じ世代のご主人様の話しを聞くと、
皆さん一様に帰りが遅いように感じます。
うちも、毎日タクシーです。家に着くのは2〜3時がざら。
それから夕飯食べて、翌朝は7時に起床の毎日です。

このご時世、しょうがないのかな。
人手が足りないし、1人3役くらいしている、と旦那は言ってます。
私は自営業の家に育ったので、今の状況が信じられないけど、
これが現実ですよね。

頑張って働いている旦那には何もいえないし。
とにかく、一分でも早く帰ってきて欲しいですよね!
この長い夜の時間を有効に使えるようにがんまりましょう。

2002.6.7 23:56 8

ゆう(26歳)

***さん、あなた まあにさんが羨ましいんでしょう。
あなたの文を読んでいて***さんは幸薄そうと思いましたよ。
変な投稿だと思うんであれば、返事書かなければいいじゃない。
経済的に恵まれてて、幸せな家庭だと思ったからつい意地悪な返事を書きたくなったんじゃないの?
人の幸せばかり妬んでいる***さんこそ、つまらない人間なのよ。ア・ナ・タは!

どう?こういう反応気持ちいいでしょう。

***さん、私のこの文を読んで不快に思ったと思います。
まあにさんもきっと あなたの文を読んで不快感を感じ悲しくなったと思います。
こういう人を傷つける投稿やめませんか?
最後に、この文章を読んで不快に感じた方がおられましたら、謝ります。
申し訳ございませんでした。

2002.6.8 18:20 6

くるみ(秘密)

検討がつくって、まったくはずれてますよ!
キャリアとかって言葉で表現するならノンキャりですし、
下積みばっかりで、試験と研修を経てやっと異動になった34歳の旦那。
サッカー好きの爽やか?って書いてあったけど
スポーツ観戦のみで。スポーツって言ったらマラソンをやっているくらい。
職場結婚?部署もまったく違って出会ったところは私がそこへ
ただのアルバイトで行っただけ。
「こうゆう反応は気持ちい?」って?逆にどうゆうこと?
悲しかったですよ。そんな悲観的で・・・・。
霞ヶ関はキャリアだけが働くところじゃないのよ、いろんな人がいて
成り立ってるの。年下のキャリアの上司の所で働いてるところだって
あるし、残業代と交通費の出ないバイトだった私もいるんだから、
素敵には見えないしね!流産して次の妊娠を待ち望んでるだけの
あなたが言ったつまらない女です。
どう受け取るかは個人も問題で、その人の心の中で起こってること。
って手を震えながらPCを打ってる小心者のつまらない女。

ゆうなさん、ゆうさん、有り難うございます、
ちょっと悲しい気持ちの時に書いてるので上手く返事できないですけど、
昨日は思いっきりはめをはずして、鹿島へサッカーを見に行って来ました。
もうワールドカップは日本では見れないし、一生に一度ですから、
雰囲気を味わって来ました。ただ入れなかったけど・・・・。
ゆうなさんも、ゆうさんも夜は寂しいけど、同じ境遇の人がいて
元気になりました。また明日から1人の夕食ですが、お互いに
頑張りましょうね。

2002.6.9 12:49 6

まあに(秘密)

くるみさん、勇気ある投稿ありがとうございました。最初私は***さんは
批判をして同じ意見の望んでいるだけなんだろうと・・・そして私のような
文に自慢に思えてしまったんだろうと思いました。

でも、読んでるうちに悲しくなり感情的に返してしまいました。
私の文があまりにも下手だから誤解を招いたのは私のせいだけど、
夜はいつも1人で寂しくてつかれたって事を強調したかったんです。
ここでも、言い訳してしまいましたが、
決してうちは裕福ではないのですよ。
自分でやな投稿があったら返さなければいいと私も思います。
でも、返したくなる人がいるのも事実ですね。そうやって同意を求めて
せめたくなるんでしょう。
多分その人にはその人の中で何かあって批判したりなんでもマイナスに
とって考えたりするんじゃないのかな?!
***さんだって幸せなことがあれば優しくなれるんじゃないのかな?

こんな私のぼけーっと、のんびりした性格だから余計人の心を逆なで
してしまうのでしょう・・・・。

***さんの投稿をみて一度お気に入りから削除してジネコを卒業しようと
思いました、いちいち気にしてたら自分がまた疲れちゃうと思って。
でも、一度ここへ入ってしまったらなんだか抜け出せなくなり
また見てしまい、くるみさんの投稿を読みました。
勇気付けられました。有り難うございます。今は心も落ちついてるので
何か皆さんの役に立てる投稿でもしようと思います。

2002.6.10 10:40 7

まあに(秘密)

まあにさん、元気だして!

2002.6.10 11:08 6

どうもくん(27歳)

小さな愚痴も聞いてくれるのが皆さんジネコを慕っている所以だと
思います。
 ほんと、気にしないで元気出して!!

2002.6.11 19:59 6

葉月(秘密)

どうもくんさん、葉月さん優しい言葉、ありがとうございます。
まだ、ここへは来たばかりでこうゆう批判?!など受けたことが無かった
ものですから・・・・、とまどっていました。

でも、もう大丈夫です、ホントありがとう、V(^_^)v~

2002.6.12 12:04 6

まあに(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top