HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > PMSがあった方で妊娠さ...

PMSがあった方で妊娠された方・・・

2003.6.20 06:14    0 0

質問者: みーさん(31歳)

はじめまして。よく産後の生理は以前とは変わることがある、と言いますよね。私も、以前は重い生理痛一辺倒だったのが、産後(ピルをずっと飲んでいたのでやめてからですが)は生理痛はうそのように軽くなり、代わりにPMSが
出現しました。腰が重いです。

それで、質問は、よく生理前の症状(つまりPMSもある?)と妊娠初期症状は似ている、と言いますよね?ネットで妊娠するとつわりとひきかえにPMSの症状は出なくなる、と読んだんですが、実際にPMSのある方で妊娠された方、その通りでしたか?それとも、PMSのような症状はあっても妊娠された方、いますか?

なんか生理1週間くらい前に腰が重くなってくると、あ、これはまたPMSだ、今期は妊娠はしてなかったかーとあきらめなきゃだめでしょうか?

あきらめるならあきらめたい、と言うか、想像妊娠も疲れます・・・毎月・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top