HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クラミジアになっちゃった・・・

クラミジアになっちゃった・・・

2002.6.7 01:55    0 4

質問者: とうこさん(31歳)

ショックなのですが、クラミジアになっちゃいました。先生は、性行為をしないようにと、旦那さんも検査を受けてください。だけ言われました。でも、旦那さんは、婦人科に行くのですか?泌尿器科に行くのですか?どこに検査に行けばいいのでしょう。あんまり、びっくりしすぎて、先生に聞くの忘れちゃいました。それと、私だけ薬をもらって飲んでも旦那さんが治療をはじめてないのに、旦那さんにまたもらったりしないのですか?私も旦那も、浮気なんて一度もしていないのになんでこんな事に・・・。すごいショックで信じられないです。今日言われたばかりで、あまりに無知ですいません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

とうこさん こんにちは!
私もクラミジアになったことがあります。感染源は?でした。
とうこさんが薬を飲んで治っても御主人が感染してたらまた移りますので検査してもらうと良いですよ。我が家は泌尿器科に行ってもらいました。(性病科付きの)しっかり処方箋飲んで早く治してくださいね!

2002.6.7 14:40 9

かんちゃん(秘密)

とうこさん、こんにちは。 <クラミジア>。んー、恥ずかしくて、ショックですよねー(-_-;)  その気持ち、よ〜く分かりますよ。・・・だって、私もなった事あるんですもん。。。
私は二年前に、今の旦那ではなく、当時付き合っていた彼氏が原因でうつったようです。その際に私も先生に「パートナーの方にも、絶対に病院へ行くように言ってください」って言われ、本人に言ったところ「何でねん?オレ、浮気とかしてないでー!!」って、言ってましたわ。
それは、いいとして、男性の場合は、もちろん婦人科ではなく、とうこさんのおっしゃられてる通り{泌尿器科}であってますよ。 旦那さんに「あなたは、クラミジアみたい・・・」って言うのは、とても言いずらいでしょうが、言わない訳にはいきませんから、勇気を振り絞って、早めに言ってくださいね。 ちなみに、私の場合、結局その彼氏とはすぐに別れたので、その人が{泌尿器科}へ行ったか、どうかは知りません・・。でも、きっと行ってないでしょう・・・。。。
参考になれたら、幸いです(*^_^*) 

2002.6.7 15:02 10

ひろくんの妻(24歳)

 泌尿器科に行って、尿検査と血液検査をしてもらうと良いよ。血液検査をすると、尿検査で旦那何にも出てなくても過去にかかったかどうかわかるからね。Hしなければピンポン感染しないから早く旦那さんにお医者いってもらってね。うちの旦那は3日くらいで結果がわかったよ。

2002.6.7 16:55 9

ともぴよ(秘密)

お返事くださった皆さん、ありがとうございます。泌尿器科に行けばいいのですね。血液検査でわかると知って安心しました。どんな検査されるのだろうと旦那さんがドキドキしてたみたいで、安心して病院に行けそうです。こんなふうに、相談にのってもらえるのも、ジネコさんのおかげですよね。ほんと感謝、感謝です。旦那さんと二人でがんばってクラミジアなんて、さっさと退治してやりまーす。

2002.6.8 00:24 10

とうこ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top