HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ☆ジネコに出会って☆

☆ジネコに出会って☆

2002.6.7 10:36    0 4

質問者: しえるさん(秘密)

ジネコ歴1年になりました。。。しえるです。
みなさんは、何を検索してジネコに出会いましたか?
私は、確か・・・「男女の産み分け」でした。。。

それから1年!という事は二人目不妊歴も1年です。産み分けなんて言ってる場合じゃないですね。。。

ジネコに出会った時はとても嬉しかった。何でも相談できるステキな掲示板で、その頃はカキコも少なくて・・・産み分け・旦那の宗教・子供の睡眠・トイレで出産した友達の話などなど、色々と投稿しましたけど、ジネコの担当さんと皆さんのレスは優しいものばかりでした。

最近は、ちょっと変わってきましたね・・・利用する人が増え、投稿が増えたせいでしょうか?色々な人がいます。。。HNを変えたり、匿名にしてまでも心無いレスする人、短文を捨てゼリフの様に投げつける人。

そう言う私も・・・実は一度だけHNを変えて投稿した事があります。その時は信じていた旦那に浮気されてしまい、かなりへこんでいましたが、皆さんからのレスは批判と応援が半々だったと思います。多数のレスにアラシ君が入ったり、自分の過去をカミングアウトしてまでも、励ましてくれた女性もいました。。。その時、学んだ事・・・HNは変えてはいけないという事と、アドバイスを沢山もらっても答えを見つけて解決するのは自分自身だという事です。

心無いレスする人を見つけると、とても気になります。
この人の心に刺さっているトゲは何なのかしら?こんなレスして自分を悪者にしなくてもいいのに・・・

きっと、自分と同じような悩みの投稿があれば、とても優しいレスしてる人なのでしょうね。。。どうか、他人に便乗しないで!是非、自分の悩みや不安は自分の言葉で投稿して下さい。。。

私はこれからも、ジネコにきます!
誰かに役立つ投稿やレスできるように、楽しみながら。。。

私が今、体験している事・・・便秘の克服・ダイエット・ヨナッシュのカレンダー・・・です!結果がでたものから順に投稿してみたいと思います。興味のある方は、楽しみに待っていて下さいね。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。しえるさん。
私は昨年10月に結婚し、同時に子供が欲しいと思い『妊娠・不妊症』で検索してジネコさんに出会いました。
ジネコ暦はまだ短いですが、その間にも結構変わってしまいましたね。

私も今までに結構、自分の夫婦生活をあからさまにしたり、少々厳しい内容でレスしたりしていますが、匿名を使った事やHNを変えたりしたことは一度もありません。と言っても、HN自体が実名でないので、改めて変える必要がないからなんですけどね。
私の考えですが、匿名にするとどんなに良い返事を頂いていても、信用度がとても低く感じるのです。結局匿名にするという事は、「間違っているかもしれない」とか「はずかしい」とか「私を知られたくない」そんな自信のない気持ちの現れだと思うのです。
アラシだとせめたり、子供を堕胎する事を責めたり、男が入る事を拒絶したりも同じです。とても寂しい気持ちの持ち主だなって思います。

確かに私も堕胎する人や、浮気をする人ははっきりいって嫌いです。汚い言葉を突きつけたくなります。けれどもそれは人間としてやってはいけないこと。何の為にネットの世界に入っていって、自分の周りにはいないタイプの人に出会い、その意見を聞きに来ているのかわからないですよね。
もっともっと自分を向上させる為にも、いろんな意見も『世の中そんな人もいる』とすんなり心に受け入れて、よいところを選りすぐって自分の物にできるように、そしてどんな方とも冷静にお話できるようになりたいですね。
私の理想です。

長くなってしまいましたが、しえるさんせめて私達だけでも、ジネコを良い状態にできるように、お互いがんばっていきましょうね。
そして、早く赤ちゃんに出会えるように、お祈りしています。

追伸。ヨナッシュのカレンダー効果があったら教えてください。

2002.6.7 15:11 6

TAD(28歳)

こんにちは、しえるさん。小鳥です。
お久し振りですね〜〜♪

私がジネコに出会ったきっかけは
妊娠を望んでいて、妊娠初期症状を知りたくて。。。
どんな些細な事でも、知りたかったから。
早く妊娠に気付きたかったから。。。
そしてここで色々な事を知りました。
妊娠に対する女性の思い。
私だけではなかったんだ、仲間がいたんだということ。
本当にここでは皆さんにたくさんの勇気をいただきました。

意見の食い違いから色々騒ぎを起こして
落ち込んだ時、しえるさんや、その他大勢の人に
励ましてもらったり。。
また、人にはたくさんの思いがあることを知らされたり。。
色々な思いがある分、表現の仕方も様々で
その思いが心に刺さる事もあるんですよね。。。
出来れば冷静に表現できる事が
望ましいのですが、そしたらきっと
もっともっと優しいジネコさんになると思います。

でも、表現が荒くてもそれはその人の思い。。
一言ぶつけるだけじゃなくて
何故そう思うのか、それを少しでも
付け足してもらえたら相手にもわかりやすいと思うのです。。。

私はHNは固定で変えたことはないのですが
恥ずかしい事なら仕方がないかもしれない。。
でも、自分の意見を述べるなら
恥ずかしくはないはずだからぜひ固定HNで
投稿してほしい、そう思います。

最後に。。。
長くてなんだかめちゃくちゃな文ですが
いつまでも女性に優しいジネコであってほしい、
そう思います。

2002.6.7 20:13 5

小鳥(秘密)

しえるさん、こんにちわ。
私がジネコに来たのは昨年の8月頃だと思いますが、
ホント、最近は・・・・あ、こういう言い方も見る人
が見ればカチンとくるかもしれませんね。

でも、人のマナーを言う前に自分のマナーを見直して
みたほうが、っていう人、レスのなかで結構見受けられ
るのは確かだと思います。

ただ、マナーより大事なのは、たとえネット上とはいう
ものの、ここに集う自分以外の人に対する優しい気持ち
や、自分が他の人達のために何か役に立つことができれば、
という気持ちだと思うんです。実際に会えない人と気持ち
を通じ合わせたり情報交換ができるっていうのは、逆に言
えば、ネットならではのいい部分だよね。まさに文明の力、
人間、進歩しているんだな〜って、思いません?

私もここに来て、メル友をつくることができましたし、
ここで誰かが教えてくれたHP「ゆびとま」に行って
みたら、20数年前の小学校の同級生を見つけることが
でき、私はもちろん相手も回りの友達も大変嬉しい
思いをしています。また、ジネコを他の友達に紹介
したこともありました。とにかく、ジネコには心地好い
HPであってほしいですね。だからこそ有益に利用でき
るのです。

2002.6.8 02:23 5

もりこ(秘密)

みなさん、お返事ありがとうございました。
言葉の使い方って、難しいですよね・・・

女性に優しいジネコであって欲しい。これは皆さんに共通の願いだと思います。言葉が足りなくて誤解されてしまう人も随分見かけます・・・「ああ、もう少しそれに至る経緯とか書いてくれたら」とコメントも躊躇してしまう。

ここに来る女性は、きっと元気になりたいと思って来るのでしょうから、できるだけ助け合いたいものですね。。。

2002.6.10 16:13 9

しえる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top