HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 横浜の心療内科

横浜の心療内科

2003.6.20 11:03    0 4

質問者: もえさん(2歳)

みなさん、こんにちは。
不妊治療を始めてから、ストレスのせいか心身のバランスを崩してしまった
みたいで先日、突然のめまいと動悸があり、これはパニック障害かも?
と思いはじめています。 
心療内科を受診したいので、良い病院をご存知でしたら
教えていただきたいです。
私は港南区在住なので、できればその近辺で。
鎌倉方面など少し遠くても構いません。
よろしくお願いします。 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

南区?浦舟町にある横浜市大病院が良いと聞いたことあります。

2003.6.20 23:06 9

かお(秘密)

はじめまして。私も市内なので参考になれば。
私は横浜市大センター病院の精神医療センターに通っています。先生がすごく安心できる方なので色々お話できています。ただここは紹介状がないと最初に3000円ほど払わないといけないのでビミョウかもしれませんね。1回先生がきまるとずっと同じ先生に見ていただけるので、大学病院なのに安心だと思います。
地下鉄沿線だと関内メンタルクリニックなどが有名ですね。(http://www.kannai-mc.or.jp/)あとお名前忘れたのですが、上大岡駅にある心療内科も先生が熱心でいいとお話聞いた事があります。
関内にある川又メンタルは先生がきついのでちょっと・・・です。通っていましたがあまりにひどいのでやめました。
少しでも御参考になれば。

2003.6.21 02:06 13

ヴィヴィ(23歳)

http://www.yokohama.kanagawa.med.or.jp/top.html

上記のHPで探してみたらどうでしょうか?パソコンで病院評価と検索すると色々出てくると思いますよ。私の場合は確か「病院評価 神奈川県」と検索したと思います。(もしうまく検索ができなかったらごめんなさい)病院評価とは実際にそこに行った人がどんな感じだったかその病院を評価するという感じです。

義理妹が以前パニック障害みたいな症状とかかんき症候群(呼吸困難みたいな感じだそうです)にかかり1度心療内科に行ったそうです。
カウセリングと薬をもらったそうですが、初診ということもあって薬代等を含め4〜5千円かかったそうです。2度目以降は多少安くなるみたいですが・・・。

その話をうちの主人と義弟と私で話していたのですが、義弟は「無駄な金使ってしまったよ・・・。あの心療内科ってやつは・・・」と言っていました。主人も「所詮、話し聞いて薬与えるだけだろう?たいしたことないよ・・・。」と随分馬鹿にして話しいるのを聞いて私は複雑な思いで聞いていました。

私も少し軽い鬱があって、ストレスによるイライラ等があるので心療内科や精神科って必要な科だと思っています。
私も日によって元気がなかったり気分が沈んだりしていると主人が「どうしたの?」と聞くから「鬱の症状だよ・・・」と言ってもあんまり聞いてはくれません・・・。

長文になりましたが、色々探してから行かれることをお勧めします。
役に立たなくてすいません。

2003.6.22 14:59 12

匿名(秘密)

かおさん、ヴィヴィさん、匿名さん、ご親切にありがとうございました。
心が弱っているせいか、お返事いただけてとてもとても嬉しかったです。
昨日も外出中に、やはり気分が悪くなり(息苦しさ、窒息感)
悲しくなってしまいました・・・
今はちょっと一人での外出が怖くてたまりませんが、教えて頂いた病院
を参考にして、勇気を出して病院へ行ってみたいと思っています。
どうもありがとうございました。

2003.6.24 10:49 9

もえ(2歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top