HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > コンビベビーカー「Do!...

コンビベビーカー「Do!kids4」お使いの方へ質問

2003.9.8 14:42    0 6

質問者: じゅじゅさん(30歳)

こんにちは。
12月に出産予定のじゅじゅといいます。
コンビのベビーカー「Do!kids4」をお使いの方、感想を聞かせて下さい!!
特にチャイルドシートとしての使用感を聞かせていただきたいのです。
我が家は車が2台あるので、これならどちらの車にもつけられるかなぁと思っているのですが、着脱が面倒かなぁとか、付け替えるときは重くないのかなぁとかいろいろ気になります。
ベビーカーーとしての使用感も教えていただきたいです。
買ってよかった!やめとけばよかった!などなんでも結構ですので宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

4ヶ月の息子がいます。

ちょうど暑い時期にかかってしまったので、A型ベビーカーとして使用するのはちょっと辛かったです。じゅじゅさんの赤ちゃんの場合は冬から春にかけてなので、大丈夫かな?  チャイルドシートとしてはとっても良いと思いますヨ。 部屋から乗せて車へ行けるし、車内で寝てしまっていてもそのまま部屋へ運べるし。 外食の時も役に立っています^^。

ただウチの息子は体が大きいのですぐに窮屈になってしまって、暑い時期もあってあまり活用できなかったかなぁ…。 月齢的にはまだまだ使えるのですが、体のサイズが大きいので、新しいチャイルドシートを購入しました。 

B型ベビーカーはまだ試していませんので使用感はわかりません。

チャイルドシートだけでしたら、プリムベビーとほとんど同じです。
10ヶ月ぐらいまでしか使えないので、すぐに新しく買わなくてはいけないです。 でも、車でおでかけが多いのでしたら便利だと思いますよ。

2003.9.9 17:11 5

ちよ(37歳)

今年の5月に出産しました。
まだ4ヶ月ですが、ドゥキッズ4愛用しています!
チャイルドシートの取りつけは慣れれば簡単ですし、一人でも取り付けられます。
ただ、それ自体に重さがあるので、子供が大きくなれば(といっても1歳までですけど)ちょっとつらいかもしれません。
あと、ファーストベビーカーは新生児から使えて便利ですが、折り畳みができないので、その辺も考えて選ばれたらいかがでしょうか?

2003.9.9 17:21 6

あき(34歳)

ベビーシートの取り付けは簡単ですよ。車の中で寝ちゃった時など
そのまま家の中まで運んだり、ベビーカーにガチャンとセット
してベビーを寝かせたままショッピングなど出来て重宝しましたよ。
ベビーシートは後ろ向きの装着の為、うちの子は9ヶ月で車中「後ろ向き
じゃ嫌だ〜前が見たい」とやんちゃ言うようになり、結局新生児から使える
チャイルドシート(かぶっちゃってもったいないですが・・)を買って
使ってます。あと、うちの子は大きめなので1歳まで使えませんでした。
でも、A型ベビーカーとしては軽いのがいいですね。

2003.9.9 20:22 5

くるみ(29歳)

こんにちは。去年子どもが産まれた時から使っています。
うちはすっごく使いやすいと思っています。車を2台お使いになるのならすごくお勧めだと思いますよ。

チャイルドシートになるラックは、赤ちゃんをのせるとちょっと重たくてとても広告のようにらくらく片手では持てませんが、でも、なんとか頑張って片手で持てるくらいです。取り付け方はこつをつかんでしまえば楽ですよ。最初は難しく感じてしまうかもしれませんが、何度か取り付けているうちにすぐに慣れると思います。
うちではいつも家からラックに乗せてセットして、そのまま車に取り付けて、帰ってきたらまたラックのまま家に入っていました。寝てしまっても起こさずに家に入れたのでとっても助かりました。
A型ベビーカーとして使う時も車からラックごとおろしてそのままベビーカーにつけられるので、楽ちんでしたよ。

ただA型としてラックは1歳頃まで使えるとかかれていたと思いますがとても1歳までは使えないと思います。うちの他にも結構使っている人がいるのですが、だいたい赤ちゃんが5〜6ヶ月くらいでからだが大きくなってきて窮屈になってしまうのです。ベビーカーは6ヶ月くらいで腰が据わってきたらB型にすればいいのですが、チャイルドシートを別にまた考える必要があると思います。確かコ○ビからまた新しい長く使えるようなチャイルドシートが出てきたような、、、。
うちがチャイルドシート買った直後だったのであまり調べませんでしたが、いいのが出ていたような気がしますよ。

なんだか長々とわかりづらくなってしまったかもしれませんが、うちは
Do!kids4を買ってとっても良かったと思っています。

赤ちゃんの御誕生待ち遠しいですね。今年は暑くなったり、涼しくなったり気温の差が激しいですので体調崩さないように、残りの妊婦ライフ楽しんで下さい。

2003.9.9 21:26 9

ゆう(30歳)

こんにちは。
うちも使ってますよ〜。(発売されてすぐの型なので、その後改良されているのかな?参考にならなかったらごめんなさい。)

チャイルドシートとしては軽いし、付け方も簡単なのでいいのですが、子供を乗せるのが難しい。
シートを固定するシートベルトが邪魔なんですよ。
(子供を乗せた後固定すればいいのかな?)

ベビーカーとしての動きはとてもいいですよ。
しかし、シートがコンパクトにできてる為、抱き上げるときが難しい。
子供が寝てるときなんか大変ですよ。いかに起こさないように抱き上げるか・・・

B型ベビーカーとしては文句なしです。

A型ベビーカーとしては70点くらいですかね。

2003.9.9 23:35 5

パンシェル(26歳)

チャイルドシートとしては使っていなかったんですが…
取り付けは難しくないのですが、面倒くさくなって、
おまけに長距離で移動する事が多かったので、
安定面・乗り心地(少し狭い)で別に買い足しました。
ラックとしては、外出先とかで良く使いました。
ベビーカーとしては、A型の割にコンパクトだし、
B型に替えると軽いので、重宝しています。
ただウチの子は大きめだったので、A型ベビーカーだと
はみ出てしまい、早々にB型に替えちゃいましたが。
ウチも2人目が12月に産まれるので
またまた「Do!kids4」が活躍しそうです(ボロボロ)

2003.9.10 01:24 5

もちこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page