HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 健康診断で・・・

健康診断で・・・

2002.6.7 13:36    0 0

質問者: あずみさん(26歳)

今日、会社の健康診断で一般検診と子宮ガン・乳がんの検診をしてきました。

生理が5日遅れていたため子宮ガン検診とレントゲンは避けてもらいました。
が。
乳がん検査でエコーをかけてももらったついでに今の子宮も見てもらい、
「もしかしたら、赤ちゃんが見えるかもしれない!」って思ったのですが。
でも、無念也。

「子宮内膜が厚くなってるからそろそろ生理がくるよ」と言われてしまい。
期待してただけに凹んでます。
生理予定日前の週に出血があって、「着床出血かなぁ?」と思って
2日後に検査薬を使ったらうすく陽性だったんです。
その陽性が出た日の一週間後は陰性。6/5の検査も陰性。
健康診断でも尿検査では陰性。
あの陽性反応は一体なんだったんだろう・・・と思ってます。

悲しいけど、これから生理がくるのを待ってみようと思います。
今月の生理が終わったら、少し気分を変えて「妊娠」の事から
離れてみようとも思っています。
毎日・毎日「妊娠」の事を考えすぎて少し疲れました。

自然妊娠希望から一年。
一度産婦人科へ行ってからこれからの事を考えてみようと思います。

読んでくれた方ありがとうございました。
(追伸)ジネコさんはこれからも拝見させていただきます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top