HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 顔痩せの方法教えて!!!!

顔痩せの方法教えて!!!!

2003.6.20 13:23    0 1

質問者: おたふくさん(秘密)

どなたか顔痩せの方法知っている方おりましたら、是非是非教えて下さいっ★
私は結婚して一年です。
体重は結婚前と差ほど変わりないのですが(と言っても3キロは増えました)、何故か顔だけが最近物凄くムクムク、パンパンになてきたんです。
一年前と最近の写真を並べると一目瞭然!!
顔の大きさ違うし、何かムクんでいるように見えます。
ダンナは毎日見ているからだろうと思うんですけど、「変わりないよ」っていいます。でも、久々に会った友達からは「太った?」とか「顔に肉ついてきたね」って言われるようになったんです。自分でも確実にそう思います。
私の今の悩み…。ほっぺに肉が付いたことです。はっきり言って下膨れになりました。それから、頬肉も…。「ニッ」って笑ってみると、頬の肉がモコって上がって、目に食い込みそうな勢いです。
自己流で大きな口開けて「あいうえお」していますが、元々顎関節症気味なので、やっているうちにアゴが疲れてきます。
風呂上りの化粧水のパッティングの時、パタパタを多めにしたり、リフティング?するように下から上へマッサージしたり…。
この自己流が果たして効いているのかどうかは分かりませんが(全然変化ないみたいですけど)。
どなたか、こんな経験なされた人いませんか?
何でもいいです。実践して効果があったもの、是非教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私は現在、全身エクササイズに励む毎日です。
まだ初めて1週間程度ですが、顔は効果が出始めましたよ☆
一番聞いているのかな・・と思うのはやっぱり『あいうえお体操(自分で名づけています)』。大きな口を開けて『あ』『い』『う』『え』『お』とゆっくり言うだけです。声を出さなくてもOK!声を思い切りお腹から出せる環境なら、出せば腹筋にも効果があるかも?!
でも、『あいうえお』では飽きてしまうので、『ポリバケツ』を言うようにしています。母音だけだと『おいあえう』です。以前に他の方のスレにも書きましたが。。。そんなに多い回数はしていません。10回〜15回です。
意識を頬・顎の筋肉に集中させてやると、ピリピリ痛いと思います。筋肉を動かすことによって、周りについている脂肪を燃焼させながら、筋肉を鍛えるので、1週間程度でも二重顎は消えてきました。
顎関節症ということは、大きい口を開けたらしんどいんですよね?だったら、『い』と『う』だけでもできませんか?これで口周りと顎のお肉には多少でも効果あると思いますが・・。
あとは、意識的に噛む回数を増やす。満腹感も早く得られるし、顎を使うことによって、筋肉を鍛えます。
それと、腹筋や背筋の運動をするときに首に厚めのタオルをまいておく。これによって、首から上の発汗が促され、効率よく汗かき、なおかつ他の部分も鍛えられます。(水を飲みながらすると発汗が増します。)
あとは・・・ドラッグストアで売られているフェイス用のマッサージジェルかな。私が使用しているのは、墨と唐辛子の成分が入っているので、毛穴の中の汚れが取れて肌が綺麗になるし、唐辛子によって発汗が促されるので、浴槽につかりながら2〜3日おきにしています。(毎日すると肌が傷みます。)
これだけでも効果はあるかもしれませんよ。マッサージ+発汗です。

2003.6.20 13:49 17

コタツムリ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page