HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期はいつから?

高温期はいつから?

2002.8.29 23:18    0 1

質問者: 李咲子さん(秘密)

こんばんは。いつも楽しく拝見しています。
高温期って必ず、排卵の後から数え始めるのでしょうか?
今回、私は排卵の1日前から少し体温が上がったのですが見て下さい!

生理周期13日目 36.43
    14日目 36.67
    15日目 36.64 排卵日 夕方AIH
    16日目 36.60
    17日目 36.65
    18日目 37.42 風邪? 1日中体がきつかった
    19日目 36.66
    20日目 36.83
    21日目 36.75
    22日目 36.84
    23日目 36.86

と、こういった感じです。今回はいつもより高温が低いようです。
日中は必ず37度を越すのですが。。。
高温期はやっぱり排卵が終わった、16日目から数えた方が良いのでしょうか? アドバイスをお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。
高温期は、排卵後から数えると思います。
AIHをされているということは、先生に卵胞をチェックしてもらっているんですよね。 タイミング的に、AIHは排卵直前に行うものなので、16日目からが高温期だと思いますよ。
基礎体温で大事なのは、高温期と低温期が2層に分かれていることなので、
高温期が低くても、低温期との差があれば気にすることはないと思います。
(って先生に言われました(^^;)

タイミングがバッチリ合っていて、高温期がずっと続くことを願います☆

2002.8.30 14:53 11

かおるこ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top