HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 背中にたくさんの赤い発疹...

背中にたくさんの赤い発疹が(゜o゜)(T_T)

2003.6.20 14:45    8 7

質問者: ゆんゆんさん(秘密)

昨日朝、着替える時にふと鏡を見ると背中いっぱいに赤い発疹が!!
しかもそれは体の背中がわだけなのですが、とにかくすごいのです。
ここ最近梅雨のせいで湿気があったにも関わらず布団にゴロン。ソファー(合皮製)にゴロンな〜んてしてたから、ムレテシマッタの??それともダニのしわざ?!
おうちでダラダラして寝そべっていたのが行けなかったのでしょうか?
でもほとんど痒くないのです。どちらかというと痛い(T_T)
同じ布団で寝ている主人はどーってこと無いみたいで、
「ひどいなぁ(-_-;)」って薬を塗ってくれます。
この3日間ほど、クロミッドを飲み始めましたが、それとは関係あるのでしょうか?副作用で湿疹とか・・・。わかりませ〜〜ん(T_T)
背中の湿疹見ると余りの多さに気持ち悪いです(泣)
どなたかこういう症状を経験された方おられますか?
おられたら、なんでも良いので教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

背中全体に発疹が出てたら違うと思うんですが、右半身か左半身のどちらかに痛みのある赤い発疹が出てたら帯状疱疹かもしれません。
その場合、早めに皮膚科に行かないと大変なことになっちゃいます。
痛みがひどくなると入院ということも。
脅すわけではありませんが、病院で診てもらうことをおすすめします。

2003.6.20 16:45 137

モモコ(35歳)

はじめまして。早く皮膚科へ行かれることをお勧めします。日はうちの主人がお腹や胸、背中に赤い発疹が出てなかなか治らないので、皮膚科に行ったら、でんぷう菌という水虫に似た菌が汗に繁殖してるらしいのです。
抗真菌剤で治るとの事ですが、早めに診てもらってくださいね。

2003.6.21 02:04 122

真由美(33歳)

こんにちは。
早速ですが、私の主人も赤い湿疹みたいなのが急に出てきたので(体中に)すぐ病院に行きました。
トピ主さんと違って、かゆくてかゆくてたまらなくて、血がでてるのにかきまくってました。
ちなみに、私はなんともなかったので「なんでかな〜?」と思ってました。
とくに、アトピーでも、アレルギー持ちでもないし、ダニでもなさそうだし(ダニシートなど、ダニ対策はバッチリのつもりです・・)
病院で診断されたのは、ただの湿疹との事でした。(事務的な診察だったそうです。)
飲み薬と、かゆみ止めの塗り薬を処方されました。
病院では、かゆみ止めの注射を打たれました。
それから、5日程経ちますが、症状はまったくよくなりません。
病院の先生に聞いた所「食べ合わせが悪かったのかも知れないね」と言われました。
それならそうと、最初にきちんと説明が欲しかったです。
原因を突き止めるのは難しいのかもしれないけど、”じゃあ、今まで処方されて飲んでた主人は大丈夫?”って、今はそれが心配です。
もっと、きちんと説明してくれる病院に変わります。
トピ主さんも、すぐ、病院に行ったほうがいいですよ。
なんの、アドバイスにもならなかったと思うけど、ごめんなさいね。
人から聞いた話なんですが、大人になってから急にアトピーになる場合もあるそうなので、早め、早めに病院に行く事をお勧めします^^

2003.6.21 20:53 106

なみ(秘密)

もし左右どちらか半分に出来ているなら帯状疱疹かもしれませんね。数日後に水疱が出来てきたら可能性は高いのでは?通常は痛みを伴うそうです、私の場合はとにかく痒かったのですが。

もし水疱ができたら早めに病院へ。やたらに薬は付けない方がいいですよ。余計悪化するかもしれません。

2003.6.23 09:19 68

ひまわり(秘密)

モモコさん真由美さんなみさんひまわりさん!ありがとうございますm(__)m
早速病院に行ってきました。結果事務的な診察で納得はしてないのですが、「汗疹」と診断されました。薬はステロイド剤が混ざった塗り薬を処方されました。しかしなかなか赤みも引かなくて、ほんの少し痒くてちょっとポリッっとやってしまうと、ひどく痛いのです。
右半身・左半身だけではなく、一番ひどいのは背中なのですが、左側面も広がってきて、太ももや二の腕のあたりにもぽつぽつ広がってます。
あんまりに広がって止まらなかったら、もう一度病院に行ってみようと思います。 どうやら水疱ではないようなので、帯状疱疹ではなあさそうです。
みなさんいろいろとご意見ありがとうございましたm(__)m

2003.6.23 17:30 113

ゆんゆん(30歳)

ゆんゆんさん、勉強もしてない皮膚科の医者は
すぐに「汗疹」と判断を下します。
薬をつけてよくならなかったら、絶対違う病気です。

私はそれで手遅れになり痣(あざ)になってしまいました。
そうなる前に違う大きな病院へ行ってください。

2003.6.23 18:58 27

匿名(秘密)

みなさんたくさんのご意見ありがとうございました。
現在症状としては、赤みがひいてきて痛みも無くなりました。
広がりも見えません。
かゆみはちょっとだけありますが、回復に向ってます。
結局2件目の病院には行かずじまいでしたので汗疹と診断された
ところで終わってますが、汗疹ではなかったようなきがしてしょうがありません。
でも、治ってきたので今回のところは、病院へ行くのはやめておこうと思います。
みなさんありがとうございました。またよろしくお願い致します。

2003.6.26 09:41 37

ゆんゆん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page