HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ダイエットについて

ダイエットについて

2002.6.7 18:04    0 6

質問者: 恥ずかしいので匿名さん(秘密)

皆さんダイエットはどうしてますか?今ものすごい葛藤してます。

現在の私はというと

身長 158cm
体重 55kg
体脂肪 30%

というおでぶちゃんです。2年前までは体重43kg体脂肪18%とがりがりだったんですが、ストレス等で太ってしまいました。

でも急激なダイエットは子供ができにくくなるじゃないですか、でも太り過ぎもだめですよね。

そこで朝晩駅まで30分歩き、お昼は毎日お弁当を持っていき、毎日飲んでいたビールも月に数回と減らし、ご飯はヤサイを中心にとるようにこころがけているんですが、やせません。体重もびくともしません勿論脂肪も減りません。

もっときついダイエットをしなくてはいけないのか、それとももう少し様子を見た方がいいのか(上記を3ヶ月ほど続けています)悩んでいます。

何かいい方法があったら教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ダイエットを始めて3ヶ月は、1番辞めたくなっちゃう時期だと思います。
でも、良くあるダイエットの本などには3ヶ月が一つの区切目だと書いてますよ。なかなか体重に変化は無くてももう少しがんばって続けていると落ちてくると思いますよ。
ダイエットをしている人がたくさん登録している無料のサイトがあるんですけど
http://www.fun-diet.com/
ご存知ですか?
わたしも、こちらに登録してがんばっていました。
また、7月から復活しようと思っています。
たくさんがんばっているひとがいる!自分1人じゃない!って、思えると結構がんばれますよ。
それに、ダイエットの情報とかLINKがたくさんあるのでとても勉強になります。
匿名さんも一度、覗いてみられてはいかがでしょうか?

あと、ストレスは体重を落しにくくしてしまう事もあるので3ヶ月で1kgとか、クリアしやすい目標をたててゆっくり進めるほうがいいですよ。

諦めないで、ダイエットがんばってくださいね。

2002.6.7 19:42 7

みちのり(28歳)

食生活については見られないのでどのような内容かわかりませんが、特に過剰な摂取をしていなければ今のままで大丈夫だと思います。
後は、時間だと思います。決まった時間に3食食べているか。
眠る時間と、起きる時間はそれでよいのかの見直し。
間食(特に午後)は控えた方が良いと思います。夕食の時間から眠るまで3時間はあるか。
運動については、30分のウォーキングは少ないのではと思います。
もっと激しいダイエットをと考えているようですが、運動は楽しんでもう少し増やせばいいのでは?具体的に30分のウォーキングよりは30分の水泳やエアロビクスの方が効率良いでしょうし、ウォーキングなら距離とスピードを速めたら良いと思います。少し息が上がる程度じゃないと汗をかいただけではあまり脂肪は燃焼されていません。
最後に、キックボクサーから聞いたのですが脂肪は流動的な細胞なので、日に2Lの水を効率よくとる事で流れて行くとの事でした。
私は妊娠中なのですが、妊娠前体重が70kgあったので今とても苦労しています。ちなみに身長は169cmです。やはり標準な体型で妊娠した方が良いと思いますよ。
がんばってね。

2002.6.7 20:08 6

2010(27歳)

匿名さん、こんにちは。
ダイエット・・・女性にはいつもつきまとうものですよね。
私は、ダンベル体操やってます。夜に15分くらい。

まだ、2ヶ月経っていませんが3キロ落ちました。
食事は何も気にしていませんし、動けないほど満腹に食べてしまう時も
あります。でも、昨日気がついてんですけどお腹に筋肉がついているんです。別にムキムキじゃないですよ(笑
でも、やっぱり1度痩せてリバウンドをさせない為には、筋肉をつけた方が1番効果的だと思います。

それと、私は便秘症だったのでティーライフという会社のプアール茶を
飲みました。大、小どちらともトイレに行く回数が増えました。
だから、むくみがちだったのも徐々に解消されています。

私も、あと5〜6キロ痩せたいのでダンベル続けていこうと思っています。匿名さんも、焦らずじっくり頑張ってください。

2002.6.7 22:12 9

のだっち(秘密)

私もかなりぽっちゃり体型なんですけど、一大決心をしてマイクロダイエットを1月ほど続け、そのあと、真夜中のストレスまかせの暴食をひかえ、ファーストフードを夕飯にするのをやめ、自分でご飯を用意できる時間のあるときはタンパク質が多めの食事にしています。お弁当は軽めでおやつを食べていたのですが、おかずを増やしておやつを少しでも減らせるようにしています。主に減量したのはマイクロダイエットをしていたときですが、ふえだしたときにこの方法を守ると、結構効きます。多分タンパク質が決めてではないかと思っているのですが・・・

2002.6.8 05:56 8

まりりん(秘密)

あらっ、私、匿名さんと全く同じ体型だわ(笑)
3つの数字が全く一緒。
私も同じように、歩いたりなんかしてますが、なかなか痩せないです(泣)
きっと代謝が悪いのでは・・・?
私は某番組でやってた、基礎代謝をあげるための米糠ミルクをして運動してた時はちょっぴり効果ありでしたよ。
ただ、残留農薬のせいか、飲み始めて1週間頃から気持ち悪くなってしまって、(そのときは時期的に妊娠かもって思って、まさか米糠が原因とは思ってなかったんですけど、妊娠じゃないってわかってから米糠をやめてみたら3日くらいでスッキリおさまったんです)やめました。今は無農薬の米糠の入荷待ちです。
あと、足裏シップダイエットも笑えるくらい効果あって(痩せるというより、毎日のようにケーキ食べてても太らなかった)1ヶ月続けたけど、足裏の皮がベロ〜ってむけちゃって、変な湿疹みたいになっちゃったのでやめました。
私ったら、肌やら体やら強くないくせにいろいろやってるわ(笑)
今はカルシウム・マグネシウムのサプリと、薬局で買った「げんとう四健茶」で代謝アップをはかってます。
最近、食事すると汗かくようになってきたから、効果があがってきたように思います。で、後は運動を組み合わせてみるつもり。
一緒に頑張りましょう!!

2002.6.8 12:23 9

たま(秘密)

みなさんお返事ありがとうございました。

たまさん、まったく同じだなんて親近感がわいてしまいます。

もう少しくじけずゆっくりとダイエットをしていこうと思います。

2002.6.11 18:01 8

恥ずかしいので今回は匿名で(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page