HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 食器洗っても臭う…どして?

食器洗っても臭う…どして?

2002.6.7 20:32    0 4

質問者: kukuさん(20歳)

こんにちわ、kukuです。
皆さんはお茶碗とかコップ、手で洗ってます?乾燥機(?)の方もいらっしゃると思いますが、今日は手洗いで聞きたいのです。
前から思ってたのですが、綺麗に洗ってるにもかかわらず、洗ったあとの茶碗やコップ、お皿…など、臭うんです…。
お湯で洗ってみたり、洗ったあとにタオルで拭いたり…といろいろ試してみたんですが、やっぱり臭い…スポンジは除菌して綺麗にしてるし、洗剤はハーブ入りなのに(T_T)
拭いて食器棚に戻しますよね?それで臭い消えるのかな?と思ってましたが、やっぱり臭い。。
友達がきた時にそんな臭いお皿で食べ物を出したくありません。
皆さんはどうですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

kukuさん、初めまして。
ちょっと気になったのでレスします。
お水はどうですか?
もし古いマンションだったり、地域で上水管や上水の状態に問題がある場合、もしかしたらお水が臭くなっていることは考えられませんか?
とても気を使って洗っていられるようなので、なんとなく後はお水かな?と、ちょっと思いました。
お水ならば、水道局に問い合わせると、今の状態を教えてくれますので、鉛管を使用している場合や、マンションでお水をためおいているような場合は、諦めるしかないのかもしれませんが、ちょっと分かりませんけれど。
もしお水が原因ならば、お友達などが来て一緒にお食事するときだけ、ごめんなさいね。。。と事情をお話しするようにするしかないかも。

2002.6.8 11:11 73

TAO(秘密)

ありがとうございました☆お水に原因があるならそりゃわかりませんよね…周りで原因がないんですもの…。
でもやっぱり食べるものを置くお皿…臭いは嫌ですよね…(T_T)
一度、水道局などに問い合わせたり、周りでもう一度、原因がないか調べてみます。ありがとうございました(^^)

2002.6.8 22:06 85

kuku(20歳)

はじめまして。

私も結婚して引っ越した家の間取りが悪く、
どうしても食器洗浄機が置けなくて困りました。
最初は手洗いしてもキレイになったような気がしないし、
臭いもするような気もして気持ち悪かったのですが、
NHK教育のある番組を見て今は少し安心しました。

その内容は、食器やまな板、布巾などは、
洗っただけでは完全には雑菌は取れていなくて、
洗った後、きちんと乾燥させると
ほぼ100%雑菌が無くなるっというものでした。

この番組をみて、私は少し熱めのお湯で食器を洗った後、
すぐに布巾で拭いて食器棚に戻すのではなく、
完全に自然乾燥させてからしまっています。
そうするようになってから、臭わなくなりましたよ。

あと、食器棚の中の臭いも気になったので、
備長炭を棚の隅っこに立てています。
お試し下さい。

2002.6.9 16:27 90

かじゅ(33歳)

はじめましてー
私も、食器が臭うので色々やってみましたが
最近は、電子レンジで2〜3分チンして
その後、自然乾燥させています。
いくらか、良いような気がします。。。
本当は、食器洗浄機がほしいなぁ〜

2002.6.13 16:57 18

まりも(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top