HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 助けて!携帯アダルトサイ...

助けて!携帯アダルトサイトに発信してしまいました。

2003.6.20 19:11    0 5

質問者: 匿名子さん(秘密)

今回だけ匿名でお願いします。まことにお恥ずかしい話なのですが、先日携帯で出会い系サイトから有料プログラムに発信してしまいました。今となってはホントにバカなことをしてしまったと思います。先週私は4度目の流産の診断を受けました。初めて8週までいったのに稽留流産で掻爬しなければならないといわれ、自宅で待機してました。気分が落ち込み、一人でいるととても落ち着かなくて怖くて、無意識のうちに携帯サイトをいじってました。投げやりな気分になってしまってました。ぼうーっとしてたので利用規約など読まずに画面に従って進んでいき、最後に発信しますか?の一文と共に電話番号が出てきました。186+東京の番号でした。そこでやめておけば良かったもののつい「はい」を押して繋いでしまいました。すぐに女の子のエッチな声が聞こえてきてはっと我に返り電話を切りました。繋いでいたのはせいぜい数秒だと思います。自己嫌悪で情けなくてすぐに発信履歴もサイトの履歴も消してしまいました。発信した時のガイダンスに有料ですの案内があったように思いますが電話料金からひかれるのだろうくらいに思っていました。しかし。先日私の住む市内の番号から携帯に着信がありました。1回目は掻爬手術の当日でしたのででられませんでした。簡易伝言で20秒ほどの伝言がのこっていましたが、テープ音で内容がよく分かりませんでした。その二日後、また、市内の番号から着信があり、これは出ました。しかしこれもすぐにテープに撮った女性の声。内容は利用した金額36000円と1日につき1000円の延滞料金がかかっているのですぐに振り込むようにとのこと。振り込みがない場合は自宅まで回収に行くとのことでした。そのテープの声は「オナパラ」といってましたので、今日1日かかって携帯のサイトを探しました。
http://www.onapara.to/index/htm です。画面に覚えが有りますので私が利用したサイトだと思われます。しかしここの利用規約をいま冷静になって読んでみると肝心の振り込み口座が明記されていません。これでは自分が利用したことを認め、正当な利用料金のみを支払う意思があっても振り込み自体が出来ません。また、2度の督促電話にしても流れてくるのはテープ音なので会話が出来ません。一時の気の迷いといっても利用したことにはかわりありませんのでこのまま放置するのは何となく引け目を感じますし、のちになって法外な延滞金を請求されることも避けたいのです。このような事例の対処法をご存じの方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけませんでしょうか。また、携帯の番号から住所や自宅の電話番号が割り出せてしまう者なのでしょうか。近くの消費者生活センターに電話してみましたが私が利用したサイトと全く別の悪徳業者かもしれないのでしばらく放置し、気になるなら、警察に届けておけばとのことでした。主人にもありのままを話しましたが「無視しろ。」とのこと。実際に自宅まで回収に来ることは希だと言ってましたが着信番号が自宅のある市内の番号だったのでとても不安です。情けない話ですがどうぞご意見をお願いいたします。長文失礼しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そのサイトには料金の説明文がありましたか?
36000円だなんてどこにも書いてなかったのでは?
また、延滞金とは支払いの期日が過ぎた場合に初めて発生するわけですが、期日についての記載は?
電話代と一緒に引き落としでないのも不思議だし、口座番号がどこにも書いてないのもおかしな話ですし、私も悪質な嫌がらせだと思います。
私も放置でよいと思いますが、再三かかってくるようなら電話番号を変えてしまうのも手だと思います。

2003.6.23 13:24 7

にゃんこ(秘密)

私の家にも1週間前に主人の名前ではがきが来てアダルトサイトの名前があり利用料を払えとありました。
おまけに口座番号と利用料金、延滞料が書いてあり払わなければ家にまで取りに行くと書いてありました。
主人に聞き書いてあったアダルトサイトのホームページを見ても知らないしそんなとこにアクセスしたことがないといいます。
翌日一応書いてあった電話番号に公衆電話からかけてみたらしいのですが、そんな電話は使われていなくて警察に相談に行くと、
最近そういう悪質なことが多いらしいので無視するように言われたそうです。
実際私も家にお金を取りに来ると書いてあったので、来られたらどうしようという気持ちが強くて、 いっそうのことお金を早く振り込まなくては という気持ちがあったのですが、主人いわく それが手なんや!
と言われました。
一回お金が取れると悪徳詐欺はどんどんいろんな手を使いお金を何回も取りにくるらしいので絶対に払ってはだめですよ!
正直者は馬鹿を見る といいます。悪徳消費者金融と一緒です。
一度払えば渋り取れるところまで、死ぬまで取り立てに来ます。
確かにアダルトサイトにかけてしまったという後ろめたさはあるかもしれませんが、一度払うとどこまでも追っかけてきていいかもにされると思います。
ご主人も言われてたとうり無視するのが一番だと思います。
もししつこく言ってくるようなら警察に相談に行くと良いです。
怖いかもしれないですが、頑張って!
私のとこも無視してたらそれからは何もないです。

2003.6.23 13:25 6

今回は匿名で(秘密)

大変な時に大変なことに巻き込まれて大変でしたね。

よくよく考えてみると、相手は匿名子さんの携帯番号しか知らないのですから
取立てにはこれないと思います。

気をつけてくださいね。

2003.6.23 18:51 7

匿名(秘密)

こんばんは。
このようなケース、以前、テレビで見たことがあります。
身に覚えのない請求書や納得のいかない請求書が、ある日突然送られて来たって話。皆さん書いておられるように、無視するのが一番いいそうです。一度払ってしまうと、次からまたどんどん送られてくるみたいですよ。
もし悪徳業者のリストに載ったりしたら大変ですよ。
気をしっかり持って負けないで下さいね。

2003.6.23 21:47 12

ぱんだ(29歳)

皆さん、お返事ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。あれからサイト上に問い合わせ用のアドレスが記されているのに気づいたため、悩んだ末に、振り込み口座といつ利用したものの請求かをおしえてとメールしました。すぐに口座の方はメールにて送られてきました。そこで今度は、「消費者センターに相談し、法外な延滞金は払う必要がないといわれたので、延滞ははらわない。また、最初から払い込めないように口座が明記されていないのもおかしい、請求のテープも脅迫まがいの内容なので警察にも相談する」と送信してみました。するとなんと!「お客様の番号でのご利用は有りません」との返事。私は確実に発信してしまっているのに、です。結局皆さんのおっしゃるように人間の心理を上手く利用した詐欺なんですね。利用したか否かよりも、実際に払ってくるか来ないかで、払ってしまった人からその後も搾り取ろうという何とも卑劣な商売をやっているんです。今回は自分の情けなさにすっかり自己嫌悪に陥ってしまいましたがなんとかこんな悪徳な業者に引っかからずにすんで良かったと思っています。皆さんももしこんなことに直面したらあわてずに地元の消費者センターにご相談されることをおすすめします。自分一人で抱え込んで悩んでいたら冷静さを失ってつい払い込んでしまうことを考えてしまうと思います。
 余談ですがこのやりとりの最中、弟から全く同じ相談を受けました(笑)。当然、払い込むなとアドバイスしました。更に弟はそれでもまだ不安だったらしく携帯の番号とアドレスまで変更していました。当たり前ですがその後の請求は無いそうです。お返事下さった皆さん、本当にありがとうございました。他の方もどうぞこんな業者の思うつぼにならないようにご注意下さいね。

2003.6.29 11:23 10

匿名子(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top