HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 青森市で不妊治療病院あり...

青森市で不妊治療病院ありませんか?

2003.6.20 20:14    0 5

質問者: 転勤族さん(31歳)

主人の転勤で6月から青森市内に転勤してきました。
(まだ慣れません・・・)
もともと子宮内膜症で病院に通っていましたが、最近は特に生理痛もなくここ1年半病院にも行っていませんでした。
でも解禁して半年以上たっても妊娠しないので思い切って不妊治療を開始したいと思い、有名な個人病院Oに行ってみたらどうも不妊治療は全然らくし・・・。先生とも折り合いが悪いみたいで。
ネットで探してみてもいまいち判らないのでもしいい病院があれば是非教えてください。よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして HIROと申します。
私も転勤族で、昨年まで青森市に住んでおりました。
「立崎レディースクリニック」に通っていました。
名前では呼ばずに、その日の受付番号で呼ばれますので、プライバシーが
少し守られているって感じです。青森では有名な病院です。
結構混んでるけど、先生が3人(その日によりますが)でサイクル的に診てくれます。
是非行ってみてください。
お互い早く赤ちゃんに会えたら良いですね。

2003.6.23 13:31 13

HIRO(秘密)

はじめまして!私は青森市内に住んでいて、現在不妊治療を受けています。市内には、県立中央病院と立崎レディスクリニック、確か千歳産婦人科もやってるはずですよ!私は、立崎レディスクリニックに行ってます。先生は、三人いらして、どの先生も優しいし、何でも聞きやすいです。先生との相性ってとても大事だし、こればかりは受診してみないとわからないことなので、診療時間とかを確認して、通院に無理のない所を選んでみては・・・。病院の印象としては、スタッフが少し雑に感じるかも?でも、通ううちに慣れました。慣れない土地での生活大変だとは思いますが、治療の方も頑張ってください。私は青森生まれの青森育ちなので、何でも聞いて!あんまり偉そうなことは言えないけれど、いろんなところあんないしてあげたいな〜。(連絡取れる方法ないかしら?)

2003.6.23 15:12 5

さくら(秘密)

青森市内で不妊治療で有名なのは、立崎レディースクリニックです。
公立病院だと、青森県立中央病院です。
どちらも、高度不妊治療(体外受精)が出来ます。
金額面だと、県立中央病院の方が安いと思いますが、立崎先生は
不妊治療では地元でかなり有名で、不妊治療の専門医です。
評判も良いと思います。
県立中央病院で、治療を受けた事がないので、ちょっと分かりません。
でも、こちらも悪くはないと思います。

かなり遠くなりますが、弘前市の大学病院にも不妊外来があります。
金額的に大変良心的で、先生も優しく通院が可能なら、ここが一番
のお薦めです。ただし、大学病院特有で、混んでいますし、土日休
みなのが欠点です。

知らない土地での病院探し、治療と色々不安があるかと思いますが
参考にしていただけると嬉しいです。
ご自分に合う(相性の良い)病院が見つかると良いですね。

2003.6.23 16:42 5

不妊治療経験者(秘密)

皆様お返事くださってありがとうございました(嬉)
病院に行くのも躊躇していましたが、立崎レディースクリニックに興味を持ち、場所も近いようなので行ってみようと思います!
先日行った病院はほとんどが妊婦さんでかなり肩身が狭かったのです(泣)が、不妊治療に有名病院ならこころおきなく行けます。思い切って書き込みして本当に良かったです。
最近気にしすぎか基礎体温もバラバラになってしまい・・・少し気持ちを落ち着かせて環境に慣れたら通院してみます。ありがとうございました!

追伸:最近は遺跡を見に行ったり少し観光しています。どこに行っても青森の方は話しかけてくれたり親切ですごく温かいです。なんだかここなら赤ちゃんが出来るかも?とほのかに期待しています。

2003.6.26 19:20 6

転勤族(31歳)

ちょっと皆さんより遅くなってしまいました。
皆さんがいうように「立崎レディースクリニック」
もいいですが、弘前大学医学部附属病院の産・婦人科内に
「不妊外来」があります。専門先生、看護師の方も
親切で質問にもきっちり応えてくれます安心感があります。
県内各地から患者さんがきているようで混んでますが
持病の症状がひどい場合はオススメです。
青森市内からは電車で一本で行けますしね。

2003.6.27 15:11 8

パピコ(3歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page