HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 道路はごみ箱じゃない!!

道路はごみ箱じゃない!!

2003.6.20 20:18    0 4

質問者: トロトロさん(秘密)

みなさん、こんにちは。今日は主人が休みだったため、
車で一緒に買い物に出かけました。そして帰り道、家の近所のよく込む裏道を通っていたら、対向車線からきた軽トラックの運転席の窓が突然開き、ぽーんと何かが飛んできました。
なんと空き缶を投げていたのです!それも私たちの走る側の道路の真ん中にみごとに落ちました!
幸い缶があたることはなく、空き缶もすみのほうに転がっていったのでよかったのですが、なんともあきれてしまいました。
よく見ると60歳は過ぎてそうなおやじでした。

最近の若者はどうだこうだと言う前に、こういう大人がいることが私にはとても許せませんでした。
ほんと車から降りて説教してやろうと思ったくらいです。

みなさんの周りにも非常識な大人っていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いますよね〜
タバコをのビニールの包みやガムの包みをそのまま道路に捨てる人はよく見ます。
昨日も女子大生くらいの女の人が歩きながらタバコを吸い、空箱を道に捨てて踏みつけてました。
「落ちましたよ」と言ったら渋々拾ったのでまだいい方です。
極めつけは、信号で停車中に突然前の車の運転席のドアが開き、おやじ(この人も60過ぎくらい)が道路に灰皿をひっくり返して中身を道路に捨て始めました。
かなりの吸殻で道路に山盛りになり灰が舞い、信号が変わるとそのまま走り去りました。
信じられない光景を見て、追突して“お前の家の前にも吸殻を捨てるぞ!”と叫びたくなりました。

老若男女問わずいますよね。
親の教育が悪い!やっぱり育った環境が影響していると思いますよ。
子供の行動を見ると親を何となく想像できますよね。
ジネコを見ている現ママ&未来のママは、自分の子供をこんな大人にならないようにしていきましょう!

2003.6.23 17:55 4

わーーーっ!(31歳)

トロトロさん、あたらなくてよかったですね!
非常識な行動はたくさんありますけれど、特に子ども(自分の子どもじゃなくても)の前では、できるだけお手本になる行動を心がけて欲しい。そして、大人としてのお手本に相応しくない行動をしていたら、注意しあえる人間関係を築きたいですね。

と、オトナなコメントはこのくらいで。
昨日、国道20号でタバコの投げ捨てしたトラックドライバー!!!
あなたのトラックの幌にも火をつけてあげましょうか!?
あなたの横にはオープンカーが走っているかも知れないのよっ(怒)

2003.6.23 18:09 5

bella(27歳)

トロトロさん、こんにちは。
私も時々マナーのない人に遭遇して腹立たしい一日になることがあります。
昔、学生の頃車からゴミ袋を捨てた人がいて私と友達は拾って車の窓を
たたき、ゴミを返したことがあります。
おばさんでしたがすっごい嫌な顔して捨てたから自分の物じゃないっていう
ようなことを平気でいいました。
それでゴミを拾って返すような私たちの方が常識ないって言われたんです。
たまたまそれを聞いていた近所に住んでるおじいちゃんがやってきて
おばさんに注意をすると、おばさんは悪態をついてごみを投げて去って
いきました。
旅行先の出来事でしたが、おじいちゃんは最近ポイ捨てしていく人が
多くて海が汚れるって嘆いていたのをよく覚えています。
友達は歩きタバコのおじさんに浴衣を焼かれ文句をいうと、最近の若い
女はだらしがないって言われたそうです、どっちが!!!!

確かに若い子のマナーも悪いと思います。
でも世代というより、悪い人は悪いですよね。
私の主人は絶対ポイ捨てしません。そういうところも好きになった理由です。
窓からタバコを捨てる人なんてかっこよくても、幻滅しちゃいます。

2003.6.23 18:46 5

すず(秘密)

まったくその通り!!

私がバイクに乗って信号待ちをしていたら、隣の車の窓から
何か白い物体が捨てられました。それは何かというと・・・
なっ!なっ!なんと!紙おむつ!それも使用済み・・・
私は一瞬自分の目を疑いました。そして、気が付けば私は
窓ガラスをたたき、怒鳴ってました。(オ〜〜私も怖い)
『何を捨てるねん!!!早く拾え!!!』(2回連呼)
車の中には、嫁と子どもが乗ってました。
運転していた男(ダンナ?)がしぶしぶ拾ってました。
怖い世の中になりました・・・

バイクに乗ってると、車と違って道路状況が悪いと
事故になる確率が非常に高いので、ゴミひとつが
とても気になります。
タバコのポイ捨ても、バイク、服、靴に当たるときもあるので
かなりムカついてます!
中には、故意にする輩もいます(怒)


そして、私の日課は家の前に必ず捨ててある、吸殻拾いです。
はぁ〜〜〜〜(汗)
一日も早くこの日課から開放されたい!
ホント悲しくなりますよ。毎日毎日・・・
ジネコにこられる方だけでも、マナーは守りましょうね!

2003.6.23 20:06 6

心(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top